料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
483 / 8003 ←新 | 旧→

【9597】マルちゃんラーメンのおいしい食べ方@アメリカ
 イドバタ会議より  - 11/12/11(日) 22:56 -
  
マルちゃんラーメンのおいしい食べ方@アメリカ

味噌ラーメン恋しい - 11/12/10(土) 3:46 -
     
在米です。
無性にラーメンが食べたいのですが、鶏ガラスープもないし、田舎なので、なかなか材料が揃いません。なので、おいしくはないけど、久々に妥協してあの激安マルちゃんのインスタントラーメンを買おうかなーと考え中です。

そこで、おいしい食べ方を伝授していただきたいです!
これを足すとおいしくなるよ〜みたいなものがあったら教えてください。
思いつくのはごま油とかキャベツとか…くらいです。

ちなみに、オリエンタル味に赤味噌を入れたら味噌ラーメンの味になるとか…ありえませんかね?(笑)


     引用なし
    パスワード


Re:マルちゃんラーメンのおいしい食べ方@アメリカ

なんちゃってラーメン - 11/12/10(土) 4:37 -
     
私はよくなんちゃってラーメンを作ります。スパゲッティか、エンジェルヘアのパスタを固めに茹でて、スープは、クノールのブイヨン(普通のスーパーにおいてあるやつです)、お醤油、オイスターソース(ともに大匙1杯くらい、お好みで)にごま油、ないときはピーナッツオイルを小匙半杯くらいいれると、なんちゃって醤油ラーメンができます。試してみてください。


     引用なし
    パスワード


Re:マルちゃんラーメンのおいしい食べ方@アメリカ

まるこ - 11/12/10(土) 5:18 -
     
こっちのあの激安のラーメンの麺、なんかヌルヌルしてませんか?なんで昔は食べてたけど、今は手も出しません。
いっそなんちゃってラーメンの方がいいと思いますよ。
ちなみに、鶏がらスープはなくてもチキンの骨付き買ってきて、自分でその骨からスープ作るのは簡単ですよ。健康的だしそっちの方がいいかも。


     引用なし
    パスワード


Re:マルちゃんラーメンのおいしい食べ方@アメリカ

手作りスープ - 11/12/10(土) 5:46 -
     
チキンウィングを買ってきて、ねぎとしょうがと塩を入れてコトコト数時間煮れば、美味しいスープが取れます。

そしたら、こちらのレシピをちょっと真似して自家製のラーメンスープを作ります。
http://cookpad.com/recipe/269751
http://cookpad.com/recipe/269768
手作りスープをお湯の代わりに使えば、中華スープの素は必要ありません。

トピ主さんには豆板醤あたりが入手難しいかも知れませんが、他は比較的田舎でも手に入りそうですよね。

ラーメンが恋しいなら、ちょっと頑張って、出来るだけ体にも良いものをどうぞ。


     引用なし
    パスワード


Re:マルちゃんラーメンのおいしい食べ方@アメリカ

親切の押し売り - 11/12/10(土) 5:53 -
     
そんな、丸ちゃんラーメンで妥協しようかと悩んでいる人が、鳥から出しをとってスープ作りから始めるわけないでしょ。

ほんと、そんなことが出来る人ならここで丸ちゃんラーメンを美味しく食べるコツなど聞かないって。

ラー油かけてネギでもきざんでたべればいいんじゃない?

▼手作りスープさん:
>チキンウィングを買ってきて、ねぎとしょうがと塩を入れてコトコト数時間煮れば、美味しいスープが取れます。
>
>そしたら、こちらのレシピをちょっと真似して自家製のラーメンスープを作ります。
>http://cookpad.com/recipe/269751
>http://cookpad.com/recipe/269768
>手作りスープをお湯の代わりに使えば、中華スープの素は必要ありません。
>
>トピ主さんには豆板醤あたりが入手難しいかも知れませんが、他は比較的田舎でも手に入りそうですよね。
>
>ラーメンが恋しいなら、ちょっと頑張って、出来るだけ体にも良いものをどうぞ。


     引用なし
    パスワード


Re:マルちゃんラーメンのおいしい食べ方@アメリカ

びっくり〜 - 11/12/10(土) 6:06 -
     
私としても、他の皆さんが書いてる通りに
鶏がらスープを作って、麺の方もそれが良いかなー
たくさん作って、1食分づつ(450ccくらい?)
それを冷凍しておいて。

あと、小鍋にお醤油50ccにサラダ油50cc
そこに大蒜の微塵切り(2かけらくらい)
大蒜を焦がさないよう煮詰めます。
(大蒜にお醤油の色が濃く付くくらい)
これを鶏がらスープでのばせば
なんちゃって醤油ラーメンのスープです。
瓶やタッパーなどにいれて冷蔵庫で保存です。

もし、どうしてもマルちゃんでなら
ポーク味かなぁ。
でもマルちゃん以外でチョイスがあるなら
トップラーメンのポーク味かなぁ。
もちろん麺は茹でてから一度リンスして
ぬるぬる感を少しでも取り除いて
具はキャベツにオニオンを炒め
玉子を落として一味唐辛子!
粉状になってるのは売ってますし。

美味しいラーメン、無性に食べたくなりますよね〜
ラーメン屋さんが近くにある人が羨ましい〜


     引用なし
    パスワード


Re:マルちゃんラーメンのおいしい食べ方@アメリカ

トップラーメン - 11/12/10(土) 6:25 -
     
うちはトップラーメンのチキン味にライムをいれて、タイ風?にして食べてます。
夫が元々食べていた食べ方です。

日本のだと思うとなんか違うのでイライラするのですが、ライムで日本の味と全く違うものになるのでそれはそれで楽しめます。


     引用なし
    パスワード


Re:マルちゃんラーメンのおいしい食べ方@アメリカ

ギョッ - 11/12/10(土) 6:27 -
     
ポーク味に牛乳を少し加えると、とんこつラーメンになります。

ずっと前にこちらで話題になっていたのですが、本当にとんこつラーメンの味がして美味しかったです。騙されたと思ってお一つお試しあれ。


     引用なし
    パスワード


Re:マルちゃんラーメンのおいしい食べ方@アメリカ

洋ナシ - 11/12/10(土) 6:27 -
     
私はマルちゃんラ−メンは野菜ラ−メンにして食べてます。
千切り野菜(キャベツ、にんじん、たまねぎなど何でも)と溶き卵を入れるだけです。ス−プは水を1/3くらい減らして作ります。
日本のラ−メンとは全然違うけどこれはこれでおいしいです。
(って紹介するほどの料理じゃないですね。。。)

>ちなみに、オリエンタル味に赤味噌を入れたら味噌ラーメンの味になるとか…ありえませんかね?(笑)
是非、やってみて感想を聞かせてください。
すりおろしにんにくとバタ−も忘れずに。

ほかの方の手作りラ−メンおいしそうですね。
今度ためしてみようっと。


    

引用なし
パスワード


1,454 hits

【9172】ラーメンの麺の代わりになるもの 井戸端会議より 10/1/18(月) 16:16
【9173】Re:ラーメンの麺の代わりになるもの 井戸端会議より 10/1/18(月) 16:23
【9214】ラーメンが無性に食べたい いどばた会議より 10/3/22(月) 6:36
【9597】マルちゃんラーメンのおいしい食べ方@アメリ... イドバタ会議より 11/12/11(日) 22:56
【9598】マルちゃんラーメンのおいしい食べ方@アメリ... イドバタ会議より 11/12/11(日) 22:58
【10104】インスタントラーメンの美味しい食べ方 いどばた会議より 17/3/10(金) 14:54
【10105】インスタントラーメンの美味しい食べ方 いどばた会議より 17/3/10(金) 15:17

483 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 473 474 475 476 477 478 479 480 481 482 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,100
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー