料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
501 / 8003 ←新 | 旧→

【9576】弁当に入れるフィンガーフードの冷凍食品
 いどばた会議より  - 11/10/21(金) 3:52 -
  
弁当に入れるフィンガーフードの冷凍食品
     おかず - 11/10/19(水) 11:56 -
      
小学生の子がおりますが、最近までスクールランチを買っていたのですが
急に家からお弁当を毎日持って行きたいと言い出しました。

おにぎりやパンなどと一緒に、冷凍食品の魚のフライやチキンナゲット
などを一緒に持たせました。
Tysonのチキンナゲットは本人は喜んで食べていますが、鶏肉の食感が
余りなく、これはもう買うのは止めようと思いました。
(マクドナルドのようなチキンナゲットご存知ないでしょうか?)

自宅の周辺にTrader's Joe やWhole Foodsのようなグルメ系ストアは
ありませんが、普通のスーパーで買える味の悪くないフィンガーフード
の冷凍食品を教えていただけると嬉しいです。
スパイシー過ぎるのはちょっと無理なようです。
できれば鶏肉系を考えていますが、他の魚肉類でも結構です。
    
    引用なし
    パスワード

Re:弁当に入れるフィンガーフードの冷凍食品
     明日の朝も早い - 11/10/19(水) 13:18 -
      
うちはトリのモモ肉(皮骨なし)をかい
軽く塩をふって
冷凍し
朝オーブントースターで焼いてます

あとソーセージをいためる
チーズをハムでまく
鮭を上記と同様に焼く

冷凍食品ではないでが
簡単に済ませてます
    
    引用なし
    パスワード

Re:弁当に入れるフィンガーフードの冷凍食品
     もつけねぇのぅ - 11/10/19(水) 14:24 -
      
冷凍食品ではなくてすいませんが。

もし餃子やハンバーグを作る機会があれば、たくさん作っておいて焼いてから
冷凍しておけばちょっとしたおかずになって便利ですよ〜♪
私は一口ハンバーグ(鶏肉でOKです)をたくさん冷凍しています。
    
    引用なし
    パスワード

Re:弁当に入れるフィンガーフードの冷凍食品
     Ωウーマン - 11/10/19(水) 16:07 -
      
なぜ冷凍食品にこだわるのかよくわかりませんが、お手軽という
イメージがあるのでしょうか。
また日本のお弁当は冷凍食品を使うことが多いからなのでしょうか。

うちはおにぎりと野菜+おでん(魚肉練り製品を煮たもの)、肉団子、
ウィンナーやホットドッグ用のソーセージを「茹でた」もの。

卵焼き一人前。以前は、3個〜4個使っていましたが、どうしても
余り、私が食べるので健康によくないため、今では一個使って折りたたむ
技術を身につけました。

それから、子供が一番好きなのは、アボカドとごはんとノリとお醤油で
自分でアボカド巻きを作って食べること。

お箸やフォーク類は一切持って行きません。カップデザートの時や、
スープの時はスプーンを持って行きます。
    
    引用なし
    パスワード

Re:弁当に入れるフィンガーフードの冷凍食品
     眠り姫 - 11/10/19(水) 21:52 -
      
チキンの食感や本物のチキンをお求めなら、チキンナゲットはお勧めしません。
夫が食品業界に勤めていたとき、マックのチキンナゲットを作るところを見てから、チキンナゲット系は一切口にしません。
なんでも鶏肉を薬品でドロドロに溶かしてからナゲットの形に固めるんだそうです!
それを聞いてから私もよほどの事がないと食べません。冷凍のチキン系も本当にチキンを調理しているものだけ買います。
    
    引用なし
    パスワード

Re:弁当に入れるフィンガーフードの冷凍食品
     ぴよぴよ - 11/10/19(水) 22:04 -
      
冷凍食品では無いのですが、我が子が好きなおかずを4種類紹介します。

アスパラガスとウインナーの炒め物。
アスパラの皮を剥く等の作業は、前日の夜にチャチャチャとやってタッパーに入れておけば、朝炒めるだけでOK。 

人参とインゲンをざく切りで茹でて、コーンと何かお肉を入れて一緒に炒める。
冷凍の3色野菜よりは栄養があるかな、と思って。

やきそば。
玉ねぎやもやしを前夜に用意しておき、当日は炒めるだけ。

あとは、ミツワに行った時に揚げたてのコロッケを沢山買っておき、直ぐ冷凍。
それを当日の朝解凍し軽くベイクしておかずにする。

自分が子供の頃は、うちの母はもっと立派なお弁当を持たせてくれていたのですが、私はこれ位しか出来ません・・・。
それでもニコニコして毎日完食してきてくれるのが本当に嬉しいです、はい。

あ、そうだ、アイケアの冷凍ミートボールも美味しいですよ!
    
    引用なし
    パスワード

Re:弁当に入れるフィンガーフードの冷凍食品
     おいしい - 11/10/19(水) 22:17 -
      
自分で作ったチキンナゲットおいしいよ。

からあげくん↓

http://cookpad.com/recipe/738799
    
    引用なし
    パスワード

加工チキンの写真
     ナゲット怖い WEB - 11/10/19(水) 22:54 -
      
http://early-onset-of-night.tumblr.com/post/1206666159/say-hello-to-mechanically-separated-chicken-its

個人が書いてることなので、どんなもんなのかなと思っていたけど、眠り姫さんの投稿を読んで、事実に近い内容なんだなと思いました。

チキンを加工している写真があって、ストロベリーソフトクリームみたいなものが写ってます。
写真はグロくはないと思いますが、記事を読むと気分が悪くなり、読んだ後にまた写真を見るとさらに気分が悪くなると思うので、ご注意ください。
    
    引用なし
    パスワード

Re:加工チキンの写真
     マックら - 11/10/19(水) 23:32 -
      
眠り姫さんの投稿とともにこちらのリンクを拝見し
やはり・・・と思ってしまいました。

うちの息子がG3の時サイエンスフェアでパンのカビの生え方に関するレポートを
作ったのですが、オーガニックストアで買ったパンとか普通に防腐剤の入ってるパンなど7種類くらい、1ヶ月放置
中にマックのバンズ(ハンバーガーのパンの部分だけ)とバーガーキングのバンズも研究対象だったんですが
他のパンにカビが生えるのに対し、マックのバンズだけは
研究が終わった2ヶ月以上経ってもカビが生えませんでした。

それ見てから息子はマック食べるのやめました。(他のファストフードも)

ファストフード工場のように大量生産品より手作りがいいですね

トピ主さん横にそれてすみません。
    
    引用なし
    パスワード

引用なし
パスワード


1,043 hits

【9233】子供のお弁当 井戸端会議 より 10/4/23(金) 11:09
【9234】Re:子供のお弁当 井戸端会議 より 10/4/23(金) 11:10
【9339】中高校生の学校のランチ、何を持たせていま... イドバタ会議より 10/10/3(日) 1:20
【9576】弁当に入れるフィンガーフードの冷凍食品 いどばた会議より 11/10/21(金) 3:52
【9577】Re:弁当に入れるフィンガーフードの冷凍食品 いどばた会議より 11/10/21(金) 4:01
【10050】おたく様のお弁当の中身、教えて1 井戸端会議より 16/3/27(日) 2:18
【10051】Re:おたく様のお弁当の中身、教えて2 井戸端会議より 16/3/27(日) 2:19
【10052】Re:おたく様のお弁当の中身、教えて3 井戸端会議より 16/3/27(日) 2:21
【10053】Re:おたく様のお弁当の中身、教えて4 井戸端会議より 16/3/27(日) 2:23
【10054】Re:おたく様のお弁当の中身、教えて5 井戸端会議より 16/3/27(日) 2:23
【10058】ソーセージ以外のお弁当のおかずありますか... 井戸端会議より 16/5/12(木) 23:09

501 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 491 492 493 494 495 496 497 498 499 500 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,100
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー