料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
601 / 8003 ←新 | 旧→

【9476】:皆さんがおすすめの食べ物の組み合わせは?
 イドバタ会議より  - 11/4/1(金) 1:58 -
  
皆さんがおすすめの食べ物の組み合わせは?

美味しかった - 11/3/31(木) 4:50 -
     
ちょっとお腹が空いてしまって、スナックが食べたくなったのはいいけど、家には何もありませんでした。

そこで冷蔵庫にあった、Sliced Pepper Jack Cheeseを見つけたので、
(ウォルマートにあるGreat valueブランドの物)
それと Ocean Spray Craisins Dried Blueberryを試しに一緒に食べてみたら、けっこう美味しかったです。

ペッパーチーズの辛み味とブルーベリーの甘みが妙にマッチしてました。
まっこれは個人の好みもあるので他の方はどうか分かりませんが。。。

私は塩味のきいたポテトチップスとチョコレートの組み合わせも好きです。
健康には良くないけれど、なぜかたまに食べたくなってしまいます。

あと、酸っぱいまん(乾燥梅干し)とおせんべいの組み合わせも美味しいと思います。

皆さんが意外とこの組み合わせって美味しいかも、と思われる食べ物などが何か他にもありましたら、ぜひ教えてください。
     引用なし
    パスワード


Re:皆さんがおすすめの食べ物の組み合わせは?

ひぃえええ - 11/3/31(木) 4:59 -
     
ポテトチップスとチョコって製品にもなってるのでわかるのですが、ペパージャックとドライブルーベリー。。。。すごい挑戦ですね。結果おいしかったというのがこれまたすごい。 

  私はこれといってそういった組み合わせを見つけたことがないのですが、ぷっすまの中にそういったコーナーがありました。 どれが本当においしいと思っているのか当てるコーナーです。どれも奇妙な組み合わせでした。
     引用なし
    パスワード


Re:皆さんがおすすめの食べ物の組み合わせは?

王道 - 11/3/31(木) 6:04 -
     
私はトピ主さんの組み合わせはやったことがなかったですが、
チーズとフルーツを組み合わせるって、王道だと思ってたので、
特に上の方のようなそこまでの驚きはなかったです。

いい組み合わせが見つかってよかったですね!

私が一番好きな、チーズとフルーツの組み合わせは、
ドライクランベリーとブルーチーズです。

これをクリームチーズとナッツと混ぜてディップにすると最高です。

洋ナシとブルーチーズの組み合わせも、非常によくあるパターンですね。
マスカットとブルーチーズも美味しい。
(よくサラダにこれらを入れます。)

あとは、室温に戻したカマンベールやブリーに、各種ジャム。
(イチゴやラズベリーが好きです。)

ブラックベリージャムを混ぜたドレッシングのサラダにパルミジャーノレッジャーノやロマーノチーズの薄いスライスなど。
     引用なし
    パスワード


Re:皆さんがおすすめの食べ物の組み合わせは?

mint - 11/3/31(木) 6:28 -
     
義母が簡単でお薦めよ!とアペタイザーに出してくれたのですが、
クリームチーズとミントジェリー。

フィラデルフィアなどの長細いクリームチーズの上(ラップを外してそのまま出すだけ)にミントジェリー(瓶入りの緑のもの)を乗っけただけのものです。
クラッカーにつけて食べます。

恐る恐る食べたのですが、想像した以上に美味しかったです。
     引用なし
    パスワード 

Re:皆さんがおすすめの食べ物の組み合わせは?

発酵食品 - 11/3/31(木) 6:33 -
     
スナックではありませんが、納豆・キムチ・チーズを混ぜたものをご飯にかけて食べるのが大好きです。また健康には良くなさそうですが、ポテトチップスでお茶漬けもいけます。
あと、まだ食べたことがないのですが、花園饅頭の「ぬれ甘納豆チョコ」や紀の国屋のあんこをチョコで包んだ「ゆすら」等のあんこ系とチョコレートの組合わせがとても気になります。
     引用なし
    パスワード 

Re:皆さんがおすすめの食べ物の組み合わせは?

otama - 11/3/31(木) 6:48 -
     
メーカーが今思い出せませんが、小人の様な絵柄の書いたパッケージで、M&Mの小さめのチョコが入ってるクッキーを一口食べた後に、Kikkomanのグリーンティーの豆乳を飲むと卵かけご飯の味がします。
     引用なし
    パスワード 

Re:皆さんがおすすめの食べ物の組み合わせは?

ベーグルサンド - 11/3/31(木) 8:13 -
     
チーズとドライフルーツで思い出したんですけど、
シナモンレーズンやブルーベリーのベーグルに
クリームチーズやハム、その他をはさんでのサンド。
おいしいですよ。
プレーンのベーグルよりも甘い系のベーグルの方が合うと思います。

あとうちの連れが言うには、シナモンロールにビーフシチュー。
ピーナツバターサンドにカレーが合うらしいです。
     引用なし
    パスワード 

Re:皆さんがおすすめの食べ物の組み合わせは?

うむ - 11/3/31(木) 8:52 -
     
▼ベーグルサンドさん:
>チーズとドライフルーツで思い出したんですけど、
>シナモンレーズンやブルーベリーのベーグルに
>クリームチーズやハム、その他をはさんでのサンド。
>おいしいですよ。
>プレーンのベーグルよりも甘い系のベーグルの方が合うと思います。


上記のものはおいしそう〜。
ベーグルはあまり食べないけど是非試してみたいです。


>
>あとうちの連れが言うには、シナモンロールにビーフシチュー。

これはいけそうだけど、

>ピーナツバターサンドにカレーが合うらしいです。

これマジで??
なんか試すのが怖いような組み合わせですね(笑)
いろいろ好みがありますよね。
     引用なし
    パスワード 

Re:皆さんがおすすめの食べ物の組み合わせは?

ベーグルサンド - 11/3/31(木) 9:50 -
     
▼うむさん:
>>あとうちの連れが言うには、シナモンロールにビーフシチュー。
>
>これはいけそうだけど、
>
>>ピーナツバターサンドにカレーが合うらしいです。
>
>これマジで??
>なんか試すのが怖いような組み合わせですね(笑)
>いろいろ好みがありますよね。

そうです。食べ物の好みは人それぞれなので、、、
いつも薦められるんですけどね。あくまで彼のお勧めと言う事で。
自己責任のもとお試しください。

ちなみに彼はいろいろな夕食メニューに羊羹と一緒に食べたりします。。。
羊羹がばがば食べます。

それと今思いついたんですが、
スナックメニューだとアメリカで最近定番になりつつある
ポップコーンにM & Mのプレーンを混ぜて食べるのはなかなかいけますよね。
     引用なし
    パスワード 

Re:皆さんがおすすめの食べ物の組み合わせは?

チョコ - 11/3/31(木) 12:43 -
     
▼美味しかったさん:
>
>私は塩味のきいたポテトチップスとチョコレートの組み合わせも好きです。

私もこの組み合わせは大好きです。
あとは、かっぱえびせんとチョコレートシロップ。
ハーシーズのシロップが良いです。
えびせんに掛けて、全体にまんべんなく混ざる様にかき混ぜます。

30年前から食べています。
勿論、その当時は10円のチョコレートジャム(?)でした。
     引用なし
    パスワード 

Re:皆さんがおすすめの食べ物の組み合わせは?

らいら - 11/3/31(木) 13:19 -
     
一時期、ポテトチップスにハラペーニョをのせて食べるのに
はまっていました。
ポテトチップスは、オリジナル(塩味?)がおススメです。BBQ味とかは、あいません。ハラペーニョは、瓶に入ったものです。
     引用なし
    パスワード 

Re:皆さんがおすすめの食べ物の組み合わせは?

 カラムーチョ - 11/3/31(木) 15:25 -
     
辛党なんですが、ポテトチップスにハラペーニョって美味しそう!今まで考えてもみなかったけど、試してみようと思います。
     引用なし
    パスワード 

Re:皆さんがおすすめの食べ物の組み合わせは?

 美味しかった - 11/3/31(木) 23:00 -
     
皆さん色んなおすすめの組み合わせを教えて下さり嬉しいです!
目からウロコになるような組み合わせもあってトライしてみるのも楽しみです。

早速、皆さんからのアイデアをコピーしておいたので、次回には試食してみたいと思ってます。
まとめてのお礼ですみませんが、皆さんありがとうございました。

引用なし
パスワード


1,071 hits

【3895】スナック菓子「カラムーチョ」のような味を出すには...? なな 03/7/10(木) 17:22
【9468】手作りでできるしょっぱい系のスナック 井戸端会議より 11/3/6(日) 14:09
【9476】:皆さんがおすすめの食べ物の組み合わせは? イドバタ会議より 11/4/1(金) 1:58
【10077】☆実は美味しい組み合わせ!☆ いどばた会議より 16/10/13(木) 22:52
【9668】ヘルシーなスナック、家に常備できるもの 井戸端会議より 12/3/4(日) 12:43
【9867】健康的なスナック イドバタ会議より 13/2/26(火) 7:29

601 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 591 592 593 594 595 596 597 598 599 600 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,082
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー