料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1034 / 8003 ←新 | 旧→

【8976】マカロニグラタンに使うパスタ
 いどばた会議より  - 09/6/8(月) 4:56 -
  
     マカロニグラタンに使うパスタ      
        
     好物 - 09/6/7(日) 9:12 -
    
    引用なし
    パスワード
      アメリカで日本風のマカロニグラタンを作りたいのですが、
日本と同じようなマカロニって売っていませんよね。
ペンネだとちょっと太すぎて、しかもコシがありすぎるし、
エルボーマカロニだと曲がっているし細すぎてたよりないです。
皆さんはマカロニグラタンを作るときどのパスタを使っていらっしゃいますか?

        
    Re:マカロニグラタンに使うパスタ     
        
     ねこねここねこ - 09/6/7(日) 9:39 -
    
    引用なし
    パスワード
      私はペンネ使ってます。アルデンテよりもう少し柔らかめに茹でるとコシは気にならないように思います。(あ、でも、日本のマカロニグラタン10+年食べていないので、この意見はあまり当てにならないかな)

ペンネのミニバージョンのパスタはいかがでしょうか?使ったことないですが、ペンネ型でひとまわり小さい感じのパスタ。通常のペンネのようなギザギザもありません。Trader Joesで売っていたような気がします。

        
    Re:マカロニグラタンに使うパスタ     
        
     アメリカ〜ン - 09/6/7(日) 10:12 -
    
    引用なし
    パスワード
      え〜!!
グラタン用のあのパスタ、アメリカでは売ってないのですか〜??
知らなかった・・・
私だったら子供用にCOSTCOで大量買いしてある「マカロニチーズ」のパスタ
使います!
限りなくグラタンのパスタに近いですよ!

        
    zitiではおおきすぎでしょうか?     
        
     ツルツル - 09/6/7(日) 10:20 -
    
    引用なし
    パスワード
      http://www.barillaus.com/Home/pages/Barilla-ZitiPasta.aspx


私はこのzitiを使ってます。大きすぎますでしょうか。コツはアルデンテに茹でずに、クリーム多目です。

        
    Re:マカロニグラタンに使うパスタ     
        
     Macaroni E-MAIL - 09/6/7(日) 10:49 -
    
    引用なし
    パスワード
      ELBOWS
http://www.barillaus.com/Home/pages/Barilla-ElbowsPasta.aspx

        
    Re:マカロニグラタンに使うパスタ     
        
     好物 - 09/6/7(日) 11:18 -
    
    引用なし
    パスワード
      どうもありがとうございます。
皆さん、やはりZitiとかペンネとかで代用していらっしゃるんですね。
でもペンネを柔らかめにゆでたり、Zitiを固めにゆでたりと
一工夫していらっしゃるようですね。私はあまりそういったことを
やっていないので、今度はゆで加減で試してみます。
曲がっていてもやはりElbowsをお使いの方もいらっしゃいますね。
アメリカ〜ンさん、そうなんですよ。アメリカには、あの日本風のマカロニって
売っていないと思います。日本だと一昔前まではマカロニとスパゲッティが
主流だったことを考えると驚きですよね。アメリカ〜ンさんが仰っている
Costcoの「マカロニチーズ」というのは、チーズソース(の粉?)も
セットになった製品のパスタ部分だけということでしょうか?

        
    Re:マカロニグラタンに使うパスタ     
        
     シリコンバディ - 09/6/7(日) 11:24 -
    
    引用なし
    パスワード
      私は普通に(?)エルボー使っています。
DeCecco の袋入りのもので、日本のグラタンのようにソースの絡まりが良く、小さいのに腰がしっかりしていてそれ自体に味があるところが好きです。

        
    Re:マカロニグラタンに使うパスタ     
        
     アメリカ〜ン - 09/6/7(日) 15:24 -
    
    引用なし
    パスワード
      そうです、そうです!
クラフト社のチーズ粉も一緒に入っているマカロニチーズです。
あのパスタは限りなくグラタンのマカロニに近いです。

        
    Re:マカロニグラタンに使うパスタ     
        
     同じ? - 09/6/7(日) 15:30 -
    
    引用なし
    パスワード
      ▼アメリカ〜ンさん:
>そうです、そうです!
>クラフト社のチーズ粉も一緒に入っているマカロニチーズです。
>あのパスタは限りなくグラタンのマカロニに近いです。

これとエルボーは同じではないですか?
見た目は同じですが、歯ごたえが違うのでしょうか?
子供が好きで時々学校へ持っていくランチにするのですが(保温容器で)
私はほとんど口にしたことがないので分りませんでした。

そして、私はいつもエルボーを使ってグラタンを作っています。
普段は箱のを使いますが
時々、マカロニチーズも義母を見習って
自分で作ります
そのときにもエルボーです。

引用なし
パスワード


1,842 hits

【8976】マカロニグラタンに使うパスタ いどばた会議より 09/6/8(月) 4:56
【9864】アメリカでグラタン イドバタ会議より 13/2/15(金) 11:44

1034 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 1024 1025 1026 1027 1028 1029 1030 1031 1032 1033 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,106
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー