料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
4907 / 8003 ←新 | 旧→

【5002】ダイエット中の方 お腹がすいたら何しますか?
 いどばた会議より WEB  - 04/2/17(火) 19:27 -

質問:
今年こそはダイエットしようと心に決めましたが、子供が夜中に起き、しばらく
眠れずにいるとお腹がすいてきて、ものすごく気持ち悪くなります。お水を飲むの
ですが あまり効果ありません。食事の量も減らし運動もし始めたのに1Kgやっと
落とせましたが油断をするとまたもとにもどってしまいます。今が我慢の時と思って間食は
止め、食事も8分目に抑えています。ダイエット中の方、お腹すいたらどうしていますか?
--------------------------------------------------------------------

きなこ牛乳&こんにゃくゼリー          投稿者:ROBAさん
こんにちは。20キロのダイエットに成功した経験のあるものです。
(人生で自慢できるのってこれくらい・・・涙)
ダイエット中の空腹、おつらいですよね。でも、あまり我慢しすぎると余計悪循環に
陥ってしまうので、少しなにか口に入れたほうがいいみたいですよ。

私はこんにゃくゼリーを食べたり、きなこ牛乳(砂糖なし)にときどき顆粒状の
ファイバーを入れたりして飲んでました。あたたかくして、ゆっくり時間をかけて飲むと
おなかも気持ちも落ち着きますし、きなこも牛乳もファイバーもお通じによいですし。
こんにゃくゼリーもね。だから「身体にいいものを摂ってるのだ」ということで、
罪悪感を感じることもないですよ。
あと、ただの水を摂るよりも麦茶(もし入手可能な場所にお住まいでしたら)とか、
レモン水のほうがよいみたいです。それと・・・わたしにしか効かないのかもしれませんが、
口臭予防のマウススプレーとかマウスウォッシュを使うと、なぜだかひもじさを私は
しばらく忘れることが出来ました。もしよかったらお試しを。がんばってくださいね!
ダイエットの成功、お祈りしています!
-------------------------------------------------------------

投稿者:昔はすごーーいデブさん
歯みがき、シャワー、などです。夜は頑張って寝ます! あとは、好きな男性
ヴォーカルのR&Bなどを聴き、浸ります。笑 もうデブではいられなくなるーーー!
-------------------------------------------------------------------

ゲームに熱中              投稿者:じゅんさん
子育て、お疲れ様です^^
夜中だと向かないと思うのですが、それ以外なら、ゲームはお勧めです。ちょっと
始めると、知らないうちに1時間くらい経っていて、空腹だったことも完全に忘れていて。。
私は携帯で遊んでいるのですが、パソコンでオンラインゲームなどいかがでしょう。
------------------------------------------------------------------

熱いお茶を飲んでます。           投稿者:うしくんさん
ちょっと小腹がって時にはお茶とこんぶ(おつまみ用)を食べてしのぎます。
も〜飢えてどうしようもない時なんかは生野菜をボリボリ食べます。ですが甘い物を
欲しくなったときは低カロリーの食品じゃ耐えられないのでチョコに手がいっちゃいます。
チョコは少量に留めているので今のところ体重には影響なしです。
急激に痩せるダイエットはリバウンド率が高いので一ヶ月1kg減のペースで
ダイエットしてます。
------------------------------------------------------------------

果物たべるようにしてます!(T/O)          投稿者:凛さん
--------------------------------------------------------------------

マイナスカロリーの食品            投稿者:太っ腹さん
食べても、カロリーがマイナスになる食物って、結構あるんですよ。詳しくは

http://www.fatfreekitchen.com/negative-calorie-foods.html

---------------------------------------------------------------------

どうもありがとうございました。 皆さん どうもありがとうございます。
お腹がすいたとき お茶などを飲んで 何か熱中できるものすると 時間たつの
忘れられそうですね。生野菜も大好きなので どうしても、と言う時は 生野菜がいいですね。
ついつい 夜のおかずに手が伸びちゃって 後で後悔(恥)
マイナスカロリーの食品 全く知りませんでした。今、ざっと目を通したのですがなるほど、と納得。アスパラガスやセロリー などなど私の好きなものがいっぱい
載っていたので 試して見ます。
皆さま ありがとうございました。

引用なし
パスワード

522 hits

【2331】簡単.美味しい.満腹感あり!のダイエットの一皿 井戸端会議より 02/9/12(木) 19:34
【5002】ダイエット中の方 お腹がすいたら何します... いどばた会議より 04/2/17(火) 19:27
【8195】ダイエット中のスナック.アイデア持ち寄りま... 井戸端会議から 07/3/28(水) 4:58
【9902】ハズレ: 流行のダイエット法: 糖鎖 井戸端会議より転載 13/3/21(木) 22:58

4907 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 4897 4898 4899 4900 4901 4902 4903 4904 4905 4906 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,083
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー