料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
5354 / 8003 ←新 | 旧→

【4550】アメリカに赤砂糖, 売ってますか?
 From 井戸端会議 WEB  - 03/11/16(日) 13:32 -
  
Qestion: 日本の料理本をみて作ろうと思ったレシピがあるのですが
そこに赤砂糖とあります。
これってどこで手に入るものなのでしょうか?
英辞郎によるとフランス語名しかないようなのですが。。
どなたかご存知ですか?
-------------------------------------------------------------

グラメラ Gulamerah かな 投稿者:s-san
上の検索に赤砂糖って入れてgoogleで検索したら、いっぱい出ました。
グラメラって言うみたいですが、今まで見た事無いです。今度探してみよう。
----------------------------------------------------------------

グラメラってインドネシア語みたいですね 投稿者:Sugar Daddy-san 
私もSさんの投稿を見てGoogleで検索してみましたが、グラメラって
インドネシア語のようです。
英語でなんて呼ばれているのかは見つけられなかったけど、
サイトではブラウンシュガーとか黒砂糖って使っている人もいました。
 
私の母は日本でブラウンシュガーのことを「赤砂糖」って呼んでましたけど・・・。
------------------------------------------------------------------

そういえば。。 
赤砂糖って想像すると色がブラウンっぽいかも。。
アメリカではブラウンシュガーのことかもしれませんね。
とりあえず代用してみます。
 
教えて下さってありがとうございます。
---------------------------------------------------------------------

レシピによっては代用できそう 投稿者:初めて知ったわ赤砂糖san
赤砂糖って、聞いたことがなく興味をもったのでヤフーで検索してみました。
フランス語ではカソナードなんですね。で、こんどはカソナードで
検索してみました。がどうも英語名はないように思えました。
 
が、カソナードで出てきたいくつかのレシピで「カソナード
(またはグラニュー糖)を加え・・・」とか「カソナード
(なければブラウンシュガー)を混ぜ・・」みたいに説明されているものが
ありました。多少風味が変わるのかもしれませんが、ブラウンシュガーや
グラニュー糖で代用してみるのも手かもしれませんね。
--------------------------------------------------------------

それはcoconut sugarかPalm sugarだと思う。 投稿者:毒吐きおばばsan
ブラウンシュガーでもダークブラウンシュガー(そんな物あったけ?)の
栄養素が非常に高いので、私は何時もダークなシュガーを買ってます。
栄養素が高いのにカロリーはグラニュー糖よりも低い、すんばらしいですね
ダークブラウンシュガー(そんな名前だったけ?)
---------------------------------------------------------------------

投稿者:佐藤san

http://www.ishiharacompany.com/ishi/kiso/sugar/index2.html
 
砂糖についてかかれたサイトによると、キビ砂糖の一種のようですね。
うーん、砂糖って奥が深いのね、、、

引用なし
パスワード


1,021 hits

【3875】砂糖について IN アメリカ 砂子 03/7/3(木) 8:29
【3931】Re:砂糖について IN アメリカ Quiara 03/7/13(日) 18:58 初心者マーク
【3986】Re:砂糖について IN アメリカ 千葉屋 03/7/29(火) 3:58
【4550】アメリカに赤砂糖, 売ってますか? From 井戸端会議 03/11/16(日) 13:32
【4612】Re:砂糖について IN アメリカ *井戸端会議より* 03/11/23(日) 6:00
【9561】料理とレシピ集より「上白糖とグラニュー糖」 料理とレシピ集より 11/9/30(金) 14:10
【9900】CANE SUGAR について 井戸端会議から 13/3/16(土) 8:29

5354 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 5344 5345 5346 5347 5348 5349 5350 5351 5352 5353 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,083
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー