料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
7152 / 8003 ←新 | 旧→

【2718】サンクスギビングのターキーはいつ頃購入?
 井戸端会議より WEB  - 02/11/16(土) 21:53 -
  
投稿者:マロンママさん
今年の感謝祭に初めて自分でターキーを焼こうと思います。 
ターキーの購入はいつ頃が一番いいのでしょうか? 
凍っているターキーをどのように溶かしてますか? 冷蔵庫内で?
何かお勧めの味付けなどありますか?  家族4人分なのですが、
何LBが丁度良い大きさでしょうか? 
お勧めHPがあれば教えてください。
ーーー

原則として 投稿者:BookWormさん
冷蔵庫で解凍するのが一番という事になってます(衛生上一番安全)。
私は冷凍で無い物を使うのではっきりしたことは言えませんが、大きい物ですから解凍に
は数日かかると思います。家は10人で、13lb.位の物を買って十分余ってます。
でもあんまり小さい物を買うと「身が付いてな〜い」ということになりますので、
余りを冷凍する覚悟のほうが良いと思います。
後でスープとかturkey-pot-pieとか色々出来ます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
10ポンドの物で4日ぐらい解凍にかかるかも(冷蔵庫内)
BookWormさんのおっしゃるに冷蔵庫の下の段でゆっくり解凍するのが
一番安全と言われますよね。
 
余るぐらいで買うといいみたい。
* 10ポンド物 = 6人ぐらいで食べてちょっと余る = 解凍3〜4日
* 14ポンド物 = 10人? = 解凍5〜日?
* 20ポンド物 = 20人? = 解凍一週間?
あまり大きすぎる物は味が良くないようです。
 
一家6人で8ポンド物ぐらいが良いかも。でも小さい冷凍物からこの
小さな町のスーパーから売れていくので、一週間ぐらい前には探さないと
見つけられないような気がしますが。。。
 
 
どうしても早く解凍したい場合 = 袋を破らないように気をつけながら
   七面鳥がすっぽり入る大きさの容器(鍋など)に水をたっぷり入れ
   完全に七面鳥を水の中に沈めるよう重石(?)の工夫をして、
   蛇口からちょろちょろ「冷」水を流すと、数時間〜?で解凍できます。
 
食中毒を防ぐ重要点:
1. 完全に中心まで解凍すること。
2. 室温でとかさないこと。(中心部がとける前に表面が腐敗の恐れ?)
3. 温度計を買って完全に火を通すこと
   (焼きすぎはぱさぱさで美味しくないのでどこで止めるかを知るため)
4. 食べる時には切り分けた後、一時間以内に冷蔵庫に入れる。


丸のままの他に骨からとった肉だけを長方形(ローフ型)にまとめた
冷凍物も売っています。店の人に聞かないとわからないぐらい分かりにくい
ところにおいてあることが多いです。戸棚のような冷凍棚の上のほうに
あったりして。
(ダークミート、ホワイトミート、半々と選べる社の製品があった。
ホワイトミート=上品で食べやすい万人向けの味。
ダークミート=ちょっと癖があるかも。人によってはこちらが好み)
 
4〜5人ぐらい用? = 解凍時間1日半ぐらい? = 焼く時間2時間ぐらい?
(憶えていないですが)


HP
オールアバウト (これが一番長いURLなのでHPの欄に入れておきます。
投稿者名の右の<HOME>をクリックすると出まると思います。)
http://southernfood.about.com/library/info/blturkey.htm?once=true&
 
 
オールレシピ
http://www.thanksgivingrecipe.com/default.asp
 
 
コンデンスミルクの会社?


バターボール社 (お助け電話=ホットラインが当日あるとか?)
http://www.butterball.com/
 
ベティー.クロッカー(料理書)
http://www.bettycrocker.com/
 
ベター.ホームズ.アンド.ガーデン(料理書)
http://www.bhg.com/


コンシューマー.レポートの七面鳥の特集もずいぶん前にありました。
バターボールのランクはかなり低かった記憶。
 
ウチの場合毎年オーガニックのターキーの予約をするので内の近くの店に
4〜5日前にとりに行く予定です。
 
 
ターキー

スタッフィング(詰めないで別に焼いたほうが衛生上は安心だとか)
       いろいろ美味しいレシピを探し工夫。
       この時期スタッフィング用に生クリやスモークしたカキが
       出回る。

グレービー  (肉汁+小麦粉で自分で作るか、瓶詰めで手軽にか、
        ミックスから作るか)
        手作りが一番美味しいと思うが時間がちょっとかかる)

マッシュポテト

クランベリーソース(人手が多ければ手作り。缶詰でも美味しい。
          ジェロタイプ=固まった物、とドロッとしたタイプの2種)
    (缶詰で時間節約中)

野菜(緑の物=煮た物が多い、ヤムポテト=好き嫌い有り、など
   どうしてもビタミン類不足になるから)

パンプキンパイ(クラスト=パイシェルだけ既製品を使ったり、手作りしたり。
   パンプキンはハロウィーンの時に買った物をすぐ蒸して冷凍しておくと
   いう古典派主婦が居ました。TOFUの本でパンプキンパイのレシピがあった。
   パイシェルもオカラでヘルシーに作るレシピがJapanese Dishの本に
   あったような記憶。(英文、在米日本人が著者)
   好き嫌いがあるので、多人数の場合他のパイも出すことがあるみたい。
   こってりとしたバター一杯のデザートで無いと満足できないアメリカ人も)
   (TOFU使用でなければ私は美味しい既製品で時間節約したい)
 
翌日早朝からデパート.店が開き、一年最大のセール日だそうです。
感謝祭の日の新聞折込広告を参考に行く店を決めるようです。
クリスマスセールね。

引用なし
パスワード


968 hits

【2718】サンクスギビングのターキーはいつ頃購入? 井戸端会議より 02/11/16(土) 21:53
【2719】コーニッシュ.ゲーム.ヘンも二人だけの時に... WHO(世界保健機構?) 02/11/16(土) 22:00
【2728】サンクスギビングのターキー 霰さん, from other HP's 02/11/18(月) 10:34
【2729】MPが最初にターキーを焼いた時のお話。 MPこの掲示板の管理人です 02/11/18(月) 12:59 ニコニコ
【2730】MPさんには負ける〜! 自由自在な料理上手... WHO=FromOtherHP's 02/11/18(月) 15:35
【2733】パンプキンパイ(卵,練乳の代わりにお豆腐使... WHO=FromOtherHP's 02/11/18(月) 19:46
【2735】そんなぁ〜。手抜きなだけで・・・^^; MPこの掲示板の管理人です 02/11/19(火) 4:21
【2801】ターキーの切り方(ベティー.クロッカーより) WHO 02/11/27(水) 16:42
【2814】追加: 手羽は頭の後ろに畳んでも良い。 WHO 02/11/29(金) 21:23
【2816】パンプキンパイの作り方 WHO 02/11/30(土) 21:29
【2817】ターキーの選び方 WHO 02/11/30(土) 21:35
【2818】美味しい残り物料理 いどばた会議より 02/11/30(土) 22:17
【4608】季節物なので上げてみました。 MP 03/11/22(土) 21:52 ピース
【9594】ターキー、焼き時間 HN忘れた 11/11/27(日) 13:12
【10088】Re:サンクスギビングのターキーはいつ頃購... 投稿者55 16/11/24(木) 16:21

7152 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 7142 7143 7144 7145 7146 7147 7148 7149 7150 7151 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,102
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー