料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
7536 / 8003 ←新 | 旧→

【2331】簡単.美味しい.満腹感あり!のダイエットの一皿
 井戸端会議より  - 02/9/12(木) 19:34 -
  
簡単&美味しい&満腹感あり!のダイエットの一皿おしえて・・
(ちょっとよくばり?)
ーーー

海草サラダ、コンニャクの炒め物、キャベツの千切り大盛り 投稿者:がんばれ〜!!さん 
こうやって実際書いてみると、結局ダイエットには質素な食事が一番
ということでしょうか。
あと韓国の冷麺もなかなか良いのでは?
ーーー

野菜スープ(キャベツざくぎり人参タマネギブイヨンで煮込んではいどうぞ)(T/O) 投稿者:ククレア  
ーーー

キャベツの代用に 投稿者:それでもすぐリバウンドする子さん  
キャベツは野菜の中でも糖質、脂質の高い部類だと小耳にはさんだので、
白菜を代用しています。
日本で栄養士を34年続勤している母も、キャベツの代用に白菜はよろしと
言っていました。
ーーー
 
きゅうりのヨーグルト和えサラダ(きゅうり3本くらい) 投稿者:LGSさん  
友人が作ってくれておいしかった。ヨーグルトに粉のマスタードを入れてました。
あとビール酵母をいれたヨーグルトはまずいけど、腹持ちいいです。
ーーー

蒟蒻の田楽はどうでしょう? 投稿者:Poppyさん
手抜きレシピですが。。。
 
蒟蒻はさっときってゆでるか湯通し。
(さらに美味しくしたい時は昆布だし等をつかいます。)
 
後は耐熱小皿に味噌、砂糖、日本酒(みりん)少々を入れて、
チンして混ぜて作った甘味噌を添えるだけ。
テンメンジャンでもいけます。
(小鍋で作ってもいいです。)
 
私は、このトッピングに梅や胡麻、しそなどあるものをを入れたり、トウバンジャ
ンを混ぜて辛くしたりします。
 
ダイエットならば、味噌はカロリー、塩分がちょっとありますので、
少なめでどうでしょう?
ゆでる時、お出汁がちゃんとしているとそれでもおいしいですよ!
ーーー

韓国純豆腐!キムチチゲに豆腐どっちゃり入れた感じ(T/O) 投稿者:kkatさん
おおお〜これは良いかもしれない!汗を一杯かきそうですね。(T/O) 投稿者:明日トライしてみよさん

引用なし
パスワード


434 hits

【2331】簡単.美味しい.満腹感あり!のダイエットの一皿 井戸端会議より 02/9/12(木) 19:34
【5002】ダイエット中の方 お腹がすいたら何します... いどばた会議より 04/2/17(火) 19:27
【8195】ダイエット中のスナック.アイデア持ち寄りま... 井戸端会議から 07/3/28(水) 4:58
【9902】ハズレ: 流行のダイエット法: 糖鎖 井戸端会議より転載 13/3/21(木) 22:58

7536 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 7526 7527 7528 7529 7530 7531 7532 7533 7534 7535 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,106
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー