こちらは待避所です。
国際結婚、海外生活
お悩み相談 愚痴モード・待避所 ★楽天海外販売★
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■ ▼禁止事項:アダルトまたは成人向けコンテンツ(性的なパフォーマンスに関する助言やアドバイス 、妊娠、出産、家族計画についての性に関する医療アドバイス 性感染症に関するディスカッション)、政治関連トピック、掲示板をプロパガンダの手段として使用する事。 著作権上問題のある可能性のあるコンテンツを配信しているページやサイトへのリンクやトラフィックの誘導。
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | 料理&レシピ集 | お友達帳 | クラブジャパン | AMAZON.COM
  新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
1 / 966 旧→ 

Re:夫に本帰国を伝えたいけれど理解してもらうにはどうしたら良いのか。
 高卒まで  - 24/1/2(火) 1:36 -
  
今年の夏高校を卒業する第一子がいますが、本当に大変ですよね、大学入れるにも、就職でもなんでも、荒野のアメリカで生きていかれるように勉強や課外活動以外にも、車の運転までしっかり教え込んで、日本では想像を絶するような人間とのやりとりもあり、18の成人になるまで日本に比べるとアメリカの子育てって波乱万丈で、その波を乗り越え成人の18って本当に親の子供への責任修了って感じですよね。

アメリカでさえ現在は子供が成人前に離婚はかなり少なくなり、成人まで待つ人の方が多くなりました。だから子供が成人前位に離婚するのはやはりかなりの無責任な人と社会の風潮が変わってきています。特に女性が男性に対し、収入がいいから学歴がいいからなど、何かすがるものがある時には責任感は二の次になるのでしょうかね、恋人同士なら、それで十分ですけどね。

離婚経験者ではないですが、せめて高卒まで待ってあげて欲しいです。大抵は18成人ですよね。話し合いができない夫というか、最初から支配的だったのでしょう、人生100年、今から日本でやり直すには十分な時間がありますよ、でもあとその人生の4年くらい最愛のお子さんに費やしてあげて欲しいです。
その後は主さんの自由ですので、子供がとかは逆に理由になり得ませんよ、あなたが夫と一緒にいたいからいるということになるでしょ?夫がダメだって、そんな成人した女性が一人でないもできない方がおかしいってなっちゃいますから。

夫が子供を捨てたというのがやはり本当だから気になるんですよね、成人したら子供を捨てたなんて言えないですよね。夫も我慢して成人まで育てているのでは、あなたが去りたいと思っているだけでなく、夫も実は子供が成人したら同じことを考えているのかも?嫌な人でも責任だけは果たすタイプなのでは?おっしゃる通り、娘さんに何かあったら、彼は絶対にサポートはしてくれそうですよね?

4年後下のお子さんの高校卒業後を目安に離婚されてはいかがでしょう?子がカスガイだった夫婦にはよくある話で、お子さんが成人したら終了ということでいいのでは?立派に責任を果たし、悔いなく次のステージへ行くって素晴らしいことだと思います。

引用なし
パスワード

夫に本帰国を伝えたいけれど理解してもらうにはどうしたら良いのか。 不惑の50代 21/8/7(土) 10:35
Re:夫に本帰国を伝えたいけれど理解してもらうにはど... みみ 21/9/6(月) 15:58
Re:夫に本帰国を伝えたいけれど理解してもらうにはど... 高卒まで 24/1/2(火) 1:36 ≪今ここ

  新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
1 / 966 旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
1,135,448
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





プライバシーポリシー