こちらは待避所です。
国際結婚、海外生活
お悩み相談 愚痴モード・待避所 ★楽天海外販売★
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■ ▼禁止事項:アダルトまたは成人向けコンテンツ(性的なパフォーマンスに関する助言やアドバイス 、妊娠、出産、家族計画についての性に関する医療アドバイス 性感染症に関するディスカッション)、政治関連トピック、掲示板をプロパガンダの手段として使用する事。 著作権上問題のある可能性のあるコンテンツを配信しているページやサイトへのリンクやトラフィックの誘導。
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | 料理&レシピ集 | お友達帳 | クラブジャパン | AMAZON.COM
  新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
154 / 966 ←新旧→ 

Re:イマイチ会話が弾まない友達
 Venting  - 17/3/28(火) 0:43 -
  
▼夜中のコーヒーさん:
>少し感じたのは、トピ主さんも相手の方も、もしかしたらお互い話を聞いてもらいたいタイプなのかな?ということです。

彼女のように付き合いが深くない相手には聞き役に回る事が多いです。仲がいい相手は半々です(いい関係を続けていくうえでのマナーですよね)
彼女の場合、色々な事に対して反応が薄いので会話が盛り上がらないんです。

>自分の旅行の話をしたら「私はXXに行ってきた」と答えられて、「やたら対抗してくる」と感じた理由はなんでしょうか。相手の旅行に興味が湧きましたか。
>リノベーションの話に、相手にどういう反応をしてほしかったのでしょうか。

細々と書き上げるのも気が引けたので旅行の例しか出さなかったんですが、何に対しても私に質問する事なく自分の話をしてくるんですよね。
例えば彼女が先に旅行の話を出してきた場合、最初は私が聞き役に回って私の経験もまじえて話が膨らむって感じですが私が先に先週どこどこに行ったっていう話をしても「どうだった?」の一言がなく「私はそこまだ行った事ないな」っていう感じです。 私が友人と食事中に彼女からLineが来たので今友達と食事中と伝えると、「私は昨日は友達とどこどこに行ってた」と返ってきます。(私だったら用のある友達にLINEして彼女が今友達と食事中と返事がきたら、食事楽しんでね、あとで時間がある時に連絡してくれる?みたいな流れになる)自分から連絡しておいて何なの?って思う事が多々あり。例を出すときりがないので省きますが、とにかく何を言っても対抗してくるんです。

リノベーションに関しても写真みたら、「へぇー」とか何かしらの反応はあると思うんですが、無反応。別にすごいねーとか良くなったねーとかいう反応を期待してた訳ではないです。時間どれくらいかかった?とか何かしら一言あるのが普通かと。 写真見て無反応って? 笑 

私に興味がないならないでいんですが、それなら何故誘ってくるのか不思議です。
まぁ、私の方はもう誘う気もないのでこのまま自然にまかせます。

くだらない愚痴にお付き合いくださってありがとうございました。

引用なし
パスワード

イマイチ会話が弾まない友達 Venting 17/3/25(土) 11:58
Re:イマイチ会話が弾まない友達 トマト 17/3/25(土) 22:41
Re:イマイチ会話が弾まない友達 Venting 17/3/27(月) 5:35
Re:イマイチ会話が弾まない友達 夜中のコーヒー 17/3/27(月) 12:26
Re:イマイチ会話が弾まない友達 Venting 17/3/28(火) 0:43 ≪今ここ
Re:イマイチ会話が弾まない友達 それは 17/3/27(月) 12:42
Re:イマイチ会話が弾まない友達 Venting 17/3/28(火) 3:54
Re:イマイチ会話が弾まない友達 激しく共感 17/3/28(火) 1:48
Re:イマイチ会話が弾まない友達 Venting 17/3/28(火) 3:45
Re:イマイチ会話が弾まない友達 うらやましい? 17/3/31(金) 5:03
Re:イマイチ会話が弾まない友達 Venting 17/4/1(土) 1:01
Re:イマイチ会話が弾まない友達 久乃 17/3/31(金) 16:15
Re:イマイチ会話が弾まない友達 Venting 17/4/1(土) 1:32

  新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
154 / 966 ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
1,135,445
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





プライバシーポリシー