料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
35 / 8003 ←新 | 旧→

【10077】☆実は美味しい組み合わせ!☆
 いどばた会議より  - 16/10/13(木) 22:52 -
  
実は美味しい組み合わせ!

ひかる - 16/10/9(日) 21:18 -
     
みなさんの ” 実は美味しい組み合わせ ” を教えてください!

私の好きな組み合わせはミートソースにラー油、できれば唐辛子入り。
タバスコは香り、酸味がどうしても好きになれないんですよ。

トマトスープにゆず胡椒。
ゆず胡椒は私はなんにでもつけています、ゆず胡椒最強ですよ。

唐揚げ、味噌汁、ドレッシング、基本なんにでも混ぜてしまいます。
ラー油とゆず胡椒が少なくなると焦ってきてしまう自分がいます。


Re:実は美味しい組み合わせ!

れれれ - 16/10/9(日) 21:58 -
     
納豆にトマト、納豆にクリームチーズ、豆腐にオリーブオイルと塩…
けっこう普通かな?
柚子胡椒は本当になんにでもあいますよねー♪ 
唐揚げと柚子胡椒、最強!


Re:実は美味しい組み合わせ!

私は? - 16/10/10(月) 0:57 -
     
▼ひかるさん:
サンドイッチを作る時、バター+ワサビが美味しい。
クリームチーズ+さらしタマネギ+おかかに、お醤油をかけて、
パリパリ海苔を揉みながら乗せる。

4品にお醤油をかけるのですが、
経験上海苔のパリパリ感があった方が美味しい感じがします。


Re:実は美味しい組み合わせ!

明太子味 - 16/10/10(月) 1:04 -
     
海苔とチーズで明太子の味がします。
パンに海苔とチーズ挟んで明太子サンドイッチ。
パスタに海苔とチーズをあえます。
おいしいです。


Re:実は美味しい組み合わせ!

食欲旺盛 - 16/10/10(月) 5:08 -
     
茹でたスパゲッティにワカメとシーチキンのオイル漬けを混ぜて
醤油をたらす、即席和風スパゲッティが好きです。

私はタバスコが好きなので、トマトソース系・クリーム系・ジェノベーゼ系と
何でもかけて食べてしまいます。


Re:実は美味しい組み合わせ!

有 - 16/10/10(月) 6:18 -
     
スパゲティーのエンジェル細麺を茹でて
紫蘇ふりかけをかけ食べる。

シャケふりかけも美味しかった。
海外で日本食を食べたい時にふりかけ必須。


Re:実は美味しい組み合わせ!

ハタハタ - 16/10/10(月) 6:24 -
     
前も書いたけど、豆腐にフムス (Hummus) かな。

焼肉にわさび、レストランで時々あるけど、あれはうまいです。
肉系に、わさびは合います。

* わかりやすいようにフムス (Hummus) と追記表示しておきました。


Re:実は美味しい組み合わせ!

ツルっとね - 16/10/10(月) 8:00 -
     
私は冷たいうどんの食べ方ですが
茹であがったうどんを冷水でしめ、麺つゆ・マヨ
(アメリカのマヨの方がクリーミー)
スライス、または好きな大きさに切ったアボカドを混ぜて食べるのが好きです。
ちなみに、うどんは乾麺の方が好きかな。

上にある、豆腐にオリーブオイルの食べ方ですが
あれば塩昆布を乗せて食べると更に美味しいです。


Re:実は美味しい組み合わせ!

クックパッドより - 16/10/10(月) 11:09 -
     
梅干しが余っていたので、なにかいいレシピがないか
クックパッドを見ていたら、梅干しとアボカドの組み合わせが!

ゆでたもやしに梅干しとアボカドを混ぜるだけ。
お好みで醤油またはだし醤油。おいしいです!!


Re:実は美味しい組み合わせ!

日本ではフムス - 16/10/10(月) 12:49 -
     
日本ではフムスというのが広く使われている呼び方ですよ。
ハマスは英語での発音の仕方であって、実際のHummusは原語ではフムス、
またはフンムスというのが近い発音で、英語の「ハマス」という発音の方が
どちらかというと元の名前から離れてしまった発音なんです。

このフムスもそうですが、日本のカタカナ語の良い点は、
オリジナルの言語の発音を使ってカタカナ表記にする点です。

例えば、ドイツ、イタリア、などの国名や街名も英語ではなく
元の国の言葉を使ったカタカナ表記ですし、
料理の名前とかもアメリカ英語なまりの名称じゃなくて、
元の国の名称の発音を使った表記だったり・・。

というわけで、アメリカでの発音は実は日本での発音よりも間違っていたり、
原語に近くない場合が多いですので、アメリカの発音を中心に考えると、
実は恥をかく・・という場合が結構あるのでお気をつけて!


Re:実は美味しい組み合わせ!

チキンラーメンと缶トマト - 16/10/10(月) 13:47 -
     
題名のとおりです。
小さかった頃の味が恋しくなってチキンラーメンを買ったんですが、最初のは二口くらいで、むつごくなってくるんですが、これは大当たりでした!!!

普通にチキンラーメン作って、缶入りにむきトマトを大さじ1-2入れるだけ^ - ^
最後まで完食間違い無し!!^ - ^

引用なし
パスワード


820 hits

【3895】スナック菓子「カラムーチョ」のような味を出すには...? なな 03/7/10(木) 17:22
【9468】手作りでできるしょっぱい系のスナック 井戸端会議より 11/3/6(日) 14:09
【9476】:皆さんがおすすめの食べ物の組み合わせは? イドバタ会議より 11/4/1(金) 1:58
【10077】☆実は美味しい組み合わせ!☆ いどばた会議より 16/10/13(木) 22:52
【9668】ヘルシーなスナック、家に常備できるもの 井戸端会議より 12/3/4(日) 12:43
【9867】健康的なスナック イドバタ会議より 13/2/26(火) 7:29

35 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,082
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー