料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
85 / 8003 ←新 | 旧→

【10022】伊藤園のお茶(アメリカ)
 井戸端会議より  - 15/7/27(月) 1:04 -
  
伊藤園のお茶(アメリカ)
     まっちゃ - 15/7/20(月) 12:10 -
      
在米です。
普段、アマゾン(アメリカ)で買い物をすることが多く、
時々、日本の伊藤園の「おーいお茶」の500mlのペットボトルの
12本セットを買っています。

先日、検索をしていたら、伊藤園の北米向けのお茶のペットボトルで、
TEAS'TEA というシリーズでも Unsweetened Green tea、Green & white tea
というのが目に入りました。

こちらの方が若干値段も安いようなのですが、
これは、日本の「おーいお茶」と全く同じもので、
パッケージとブランド名が北米版になっているだけなのでしょうか?

ローカルのスーパー等では、このブランドのお茶を売っているのを見たことがないので、
(田舎ですので、日系のスーパー等もありません)
もし実際飲んだことがある方がいらっしゃれば、
同じものなのかどうか教えて頂ければと思い投稿いたしました。

よろしくお願いいたします。
    
    引用なし
    パスワード


Re:伊藤園のお茶(アメリカ)
     都 - 15/7/20(月) 12:51 -
      
私はこの tea's tea ばかりのんでいます。
おーいお茶の味は覚えてませんが、苦味がなく、ほのかな甘味とすっきりした味わいでおすすめですよ。
色が茶色っぽいのだけが残念ですが、味はよいです。
    
    引用なし
    パスワード


Re:伊藤園のお茶(アメリカ)
     爽健美茶 - 15/7/20(月) 15:11 -
      
味違います。アメリカ人向けに飲みやすくなっていると思います。
おーいお茶は、緑茶の味がしっかりしていて苦味も残っていますが、
TEAS'TEA は苦味がなく、もっとあっさりした仕上がりになっていると思います。
    
    引用なし
    パスワード


Re:伊藤園のお茶(アメリカ)
     まっちゃ - 15/7/21(火) 0:28 -
      
早速の書き込み、ありがとうございました。
まとめてのお返事ですみません。

やはり、味は少し違うのですね。
値段的にはその時によってですが$4,5の違いで、
TEAS'TEA の方が安い感じです。

よく見てみると金の烏龍茶やジャスミン茶のシリーズも
同じように出ているようだったので、味も全く同じだと思っていました。

どうもありがとうございました。

================================================

おいしいお茶の入れ方
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=2788;id=recipe    
便秘に効くお茶
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=3749;id=recipe
    

引用なし
パスワード


332 hits

【9489】日本茶・中国茶:ウーロン茶が欲しい!中国製品以外 イドバタ会議より 11/4/29(金) 21:32
【10022】伊藤園のお茶(アメリカ) 井戸端会議より 15/7/27(月) 1:04
【10026】美味しい日本茶のお取り寄せ 井戸端会議より 15/7/29(水) 4:14

85 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,106
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー