料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
189 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【9767】チョリソを使った一品教えてください 井戸端会議より。 12/10/7(日) 23:23

【9767】チョリソを使った一品教えてください
 井戸端会議より。  - 12/10/7(日) 23:23 -
  
チョリソを使った一品教えてください
     かっこう - 12/10/5(金) 11:52 -
      
冷蔵庫にチョリソがあります。何かこれで作れないかなーと考えているんですか?
おすすめありましたら教えてください
    
    引用なし
    パスワード

Re:チョリソを使った一品教えてください
     めひこ - 12/10/5(金) 12:04 -
      
固くて短いやつですか(2本入り)?
それとも柔らかくて長い方でしょうか?

私はよくメキシカンマーケットで、長くて柔らかい方を買います。魚肉ソーセージみたいに、端っこがカネで止めてあるやつです。玉ねぎの粗みじん切りと一緒に炒めます。それからレンジでチンして角切りにしたジャガイモを加えて、さらに炒めます。塩コショウした溶き卵を流し入れてクランブルかオムレツにします。最後にチーズをドバッとかけて出来上がり。コーントルティヤと一緒に食べたり、フラワートルティヤに包んでブレックファストブリトーにします。
    
    引用なし
    パスワード

Re:チョリソを使った一品教えてください
     かっこう - 12/10/5(金) 12:15 -
      
レスありがとうございます。
めちゃくちゃ固いチョリソです。
    
    引用なし
    パスワード

Re:チョリソを使った一品教えてください
     877 - 12/10/5(金) 12:23 -
      
ソーセージ状のものでしょうか?
もしそれでしたら・・・
オーブンで作る、簡単な一品です。(最初にフライパンを使いますが)


1.一口大にソーセージを切りフライパンで炒め、大目のトマトソースを混ぜて煮ます
2.オーブン用のトレーに、オリーブオイルを入れます。その上に、薄く切ったたまねぎとピーマンをのせます。その上に、一口大に切ったじゃがいもをのせます。
3.2の上に、さっきのソーセージ(フライパン上のトマトソースも)をのせます
4.そのままオーブンに入れて、じゃがいもが柔らかくなったら終了です

適当ですいません・・・うちは400度で1時間ぐらいオーブンの中に放置しています。何度か作って思ったのですが、トマトソースが多ければ多いほど良かったです。少ないと、焦げてしまいます。ニンジンを入れても美味しかったです!
    
    引用なし
    パスワード

Re:チョリソを使った一品教えてください
     あんみつ - 12/10/5(金) 13:48 -
      
わが家では固いチョリソーは、スープにいれます。美味しいですよ。
    
    引用なし
    パスワード

Re:チョリソを使った一品教えてください
     aki - 12/10/5(金) 23:00 -
      
私もスープ派です!

それと過去に何回か、ひき肉とチョリソでチリを作りました。チポトレも足していい具合にスモーキーにしました。色々な食感がまざっておいしいです♪
    
    引用なし
    パスワード

Re:チョリソを使った一品教えてください
     フーディ - 12/10/6(土) 1:41 -
      
小さく刻んでスパニッシュオムレツに入れます。ぴりっとして味が引きしまり、おいしいですよ〜(^^)
    
    引用なし
    パスワード

Re:チョリソを使った一品教えてください
     かっこう - 12/10/6(土) 5:41 -
      
わお!みんな美味しそうなレシピ。
これで冷蔵庫の掃除ができます。
ありがとうございます!
引用なし
パスワード



189 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,102
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー