料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
194 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【9756】スプリング・ミックスがいっぱい 井戸端会議より転載 12/9/8(土) 23:26
【9758】野菜炒めは? 井戸端会議より転載 12/9/13(木) 4:14

【9756】スプリング・ミックスがいっぱい
 井戸端会議より転載  - 12/9/8(土) 23:26 -
  
スプリング・ミックスがいっぱい

サラダ飽子 - 12/9/7(金) 11:25 -
     
量の多いスプリング・ミックスを購入し、ここ数日はサラダばかり食べています。夫と二人なので、なかなか減らないし、サラダにも飽きてきました。

サラダ以外に、このミックスを使って何が作れますか?思いつくのは胡麻和えくらい・・・。お料理上手な皆さんのアイディアを教えてくださーい。
    
============

Re:スプリング・ミックスがいっぱい

シカゴ - 12/9/7(金) 11:28 -
     
パッと思いついたのが、焼肉サラダです。(またサラダですみません。)
甘く味付けをした焼肉をサラダの上にのせるとたくさん食べれます。
ご飯のおかずにもなるし、よく作ります。
ただ、ムッシーなサラダが嫌いだとダメですね.....
    
============

Re:スプリング・ミックスがいっぱい

スープ - 12/9/7(金) 11:57 -
     
ラーメンやごま油風味の中華系スープに入れてもokだと思います。
大量に入れても、熱でカサも激減なんで、ダブル効果アリです。
    
============

Re:スプリング・ミックスがいっぱい

MiamiFish - 12/9/7(金) 19:56 -
     
私はよくあまったサラダミックスをチャーハンに入れます。チャーハンがほとんど出来たところに山盛りのグリーンを投入。レタスチャーハンになっておいしいです。
    
============

Re:スプリング・ミックスがいっぱい

朝の一杯 - 12/9/7(金) 19:56 -
     
▼サラダ飽子さん:

ジュースにして飲んだらどうでしょうか?

1) それを一掴み、

2) 果物(例 りんご、 バナナ、 キウイ、パイナップル等)

3) 牛乳(ジュース、ヨーグルト、豆乳でもOK)

4)黒ゴマ

5) 蜂蜜、メープルシロップ等甘み

上記のものをお好みで組み合わせてブレンダーか、ミキサーでガァ〜〜とやった後、グラスに注ぎ、腰に手を当てて両足踏ん張って朝ジュースを飲む!!

>量の多いスプリング・ミックスを購入し、ここ数日はサラダばかり食べています。夫と二人なので、なかなか減らないし、サラダにも飽きてきました。
>
>サラダ以外に、このミックスを使って何が作れますか?思いつくのは胡麻和えくらい・・・。お料理上手な皆さんのアイディアを教えてくださーい。
    
============

Re:スプリング・ミックスがいっぱい

生春巻 - 12/9/8(土) 4:35 -
     
生春巻き、おすすめです。
サラダミックスと、ゆでた鳥肉やエビ、お好みでシラントロなどを生春巻きの皮で包んで、ドレッシングやスイートチリソースなどでいただきます。
引用なし
パスワード



【9758】野菜炒めは?
 井戸端会議より転載  - 12/9/13(木) 4:14 -
  
野菜炒めにすると量が減って、一度にたくさん
食べることが出来ると思います。


エビ、チキン、ポーク、ビーフなどのうちの一種類とか数種類を
先に炒めて、いったん取り出し、そのフライパンで野菜を炒め
先に出した物をフライパンに戻して、味付けして出来上がり。
引用なし
パスワード



194 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,106
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー