料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
236 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【9671】フライパン揚げ出し豆腐 いどばた会議より 12/3/15(木) 10:45
【9672】Re:フライパン揚げ出し豆腐 いどばた会議より 12/3/15(木) 14:38

【9671】フライパン揚げ出し豆腐
 いどばた会議より  - 12/3/15(木) 10:45 -
  
フライパン揚げ出し豆腐
    NEW 春です! - 12/3/15(木) 9:52 -
      
先日ディープフライヤーのとぴで
フライパン一つで手軽に出来る
揚げ出し豆腐の作り方を投稿された方!

ありがとう!あれから毎日豆腐一丁
美味しく食べてます。
簡単で手間要らず、旨い!おもてなし
にもいいかも。

感謝してます。
    
    引用なし
    パスワード

Re:フライパン揚げ出し豆腐
    NEW ★ - 12/3/15(木) 10:18 -
      
投稿者名は覚えていませんが・・・笑
私だったと思います♪

お手軽に味わっていただいて何よりです。
http://cookpad.com/recipe/705154
このレシピでフライパンを使っていたので
揚げ出しでもできるじゃん!と思って実践している次第です。
この豆腐ステーキも好きなのでよかったらお試しください。
    
    
引用なし
パスワード



【9672】Re:フライパン揚げ出し豆腐
 いどばた会議より  - 12/3/15(木) 14:38 -
  
Re:フライパン揚げ出し豆腐
    NEW 食べたい - 12/3/15(木) 10:33 -
      
そんなトピがあったのですか!?レシピ、見逃しました!料理とレシピ板を検索したのですが、出てこないところをみると、保存されてないようです。もう一度、ぜひ教えてください。
    
    引用なし
    パスワード

Re:フライパン揚げ出し豆腐
    NEW 春です! - 12/3/15(木) 11:00 -
      
★さんでしたか。
このレシピも美味しそうですね〜!
この方のニックネームが。
腹の上のポニョポニョ、です。
笑っちゃいました。

食べたいさん
今携帯から投稿してるので
URLのはりかたわかりません。
クックパッドか上で題名入れると
沢山出ました。

めんつゆ次第でとっても
美味しく出来ます。是非試してください。
    
    引用なし
    パスワード

Re:フライパン揚げ出し豆腐
    NEW ★ - 12/3/15(木) 12:11 -
      
▼食べたいさん:
>そんなトピがあったのですか!?レシピ、見逃しました!料理とレシピ板を検索したのですが、出てこないところをみると、保存されてないようです。もう一度、ぜひ教えてください。


レシピなんてそんな大げさなものではないです。

揚げ出しを作るときにわざわざ揚げなくても
フライパンにちょっと大目の油を敷いて、そこに片栗粉をまぶした豆腐をいれ
ちょっと焦げ目を付け、そこに水で薄めたお好みの濃度のめんつゆをいれると
揚げだし豆腐ができるということを書いたのです。

めんつゆに片栗粉を混ぜなくとも、豆腐についている片栗粉が
いい感じに溶けてくれてとろみもうまい具合につきます。

日本では揚げだしなんか作ったこともなかったですけどね〜。
アメリカに来てクックパッドを色々研究して料理好きになりました。
    
    引用なし
    パスワード

Re:フライパン揚げ出し豆腐
    NEW 食べたい - 12/3/15(木) 12:42 -
      
ありがとうございました!夫が揚げ出し豆腐好きで、いつもレストランでオーダーしているので助かります。
引用なし
パスワード



236 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,102
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー