料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
271 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【9601】シジミが食べたい。 かい子 11/12/13(火) 8:17
【9603】ベビークラム (しじみ)、 クラム(ハマ... 貝類大好き 11/12/15(木) 8:47
【9606】どうも、回答をありがとうございます。 かい子 11/12/16(金) 2:08
【9607】Re:シジミを買うことができました。 かい子 11/12/16(金) 15:37
【9609】Re:シジミを買うことができました。 貝類大好き 11/12/23(金) 5:51

【9601】シジミが食べたい。
 かい子  - 11/12/13(火) 8:17 -
  
シジミを食べたいと思いますが、
アメリカで、普通のスーパーマーケットで
シジミを買うことが出来るでしょうか?
栄養があるらしいので。
スーパーで見たことがないので。
鮮魚売り場などでなければ、缶詰め、冷凍物でもかまいません。
やはり、オリエンタルショップなどで見つけなければなりませんか?
知っておられる人がいましたら、教えて下さい。
よろしく、お願いします。
引用なし
パスワード



【9603】ベビークラム (しじみ)、 クラム(ハマ...
 貝類大好き WEB  - 11/12/15(木) 8:47 -
  
アメリカ全土(たぶん)のスーパーで
ふつうに、缶詰として売ってます。

たぶん缶詰売り場の片隅だったり、グルメ・セクションだったりしますが
鮮魚・肉類の売り場では無いことが多いかもと思います。

【 CLAM (クラム)】です。

貝の大きさは、アメリカ一般人は区別しませんので、
クラム、あるいはベビー・クラム Baby Clam として
表示してあります。

参考:
> コリス・イン「アメリカの食材」
http://www.kolisinn.net/market/fish.html

アサリ    littleneck clam  (リトルネック・クラム)
ハマグリ   clam, cherrystone clam, Chesapeake Clam(クラム)


貝柱     scallop, sea scallop(スキャロップ)
牡蠣(カキ) oyster       (オイスター)
ムラサキイガイ mussel      (マッスル)


海老(エビ) shrimp (シュリンプ) 小エビ
車エビ  black tigertail shrimp
            (ブラック・タイガーテール・シュリンプ)
大エビ  prawn    (プロゥン)
オマール海老 lobster (ロブスター)


カニ     crab     (クラブ)


========================

http://www.patanouchi.com/bbs/idobata/c-board.cgi?cmd=tpc;id=
引用なし
パスワード



【9606】どうも、回答をありがとうございます。
 かい子  - 11/12/16(金) 2:08 -
  
 早速、回答をあげて下さって、ありがとうございます。
こんなこともわからないの?という質問ですが、恥を忍んで、
こちらで、投稿させてもらいました。
ていねいな説明をして頂いて、たいへん感謝しています。

シジミは、「 baby clams 」だったのですね。

アサリは、「littleneck clam 」ー。他

ウエブサイトの方も、参考にさせてもらいます。

どうも、ありがとうございました。
引用なし
パスワード



【9607】Re:シジミを買うことができました。
 かい子  - 11/12/16(金) 15:37 -
  
今日、早速、スーパーに行き、

「缶詰売り場の片隅だったり」と丁寧に書いて下さってて、

その言葉を念頭にあり、缶詰め売り場の片隅に、一種類だけ、

baby clamsの缶詰めを見つけることができました!

本当に、親切な回答を下さり、感謝しています。

私は、アメリカに来て以来ずっと、シジミを食べたことが

一度もありませんでした。

別に、シジミが食べれなくても、生きていけるんですけど、笑

私は、通院してて、その病気に、シジミがいいみたいなんです。

今夜、シジミのバター炒めをし、主人と一緒に食べながら、

健康的、おいしい、いつもとまた違う・・と話してました。

疲れやすい体質なので、シジミを食べたあと、何となく、

体が軽くなったような気がして、違うんですよね。

ここで、質問させて頂き、良かったです。

貝類好きさん、ありがとうございました。
引用なし
パスワード



【9609】Re:シジミを買うことができました。
 貝類大好き  - 11/12/23(金) 5:51 -
  
お役に立ててよかったです。
どうぞお体をご自愛くださいね。
もっともっと元気になりますように。
引用なし
パスワード



271 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,083
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー