料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
280 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【9590】ポットラックデザート&アペタイザー 井戸端より 11/11/19(土) 1:32

【9590】ポットラックデザート&アペタイザー
 井戸端より  - 11/11/19(土) 1:32 -

ポットラックに持っていくデザート
     まちこ - 11/11/16(水) 6:18 -

もう見飽きた話題だったらごめんなさい!
レシピ集も見てみたんですが、探せなかったので、良かったらお付き合いください。

アメリカ人の女性が20人ほど集まるポットラックパーティーに参加することになりましたが、もたもたしていたらデザート担当になってしまいました!
そこで質問ですが、アメリカ人女性にウケるポットラック向けのデザートといったらどんなものがありますか?
以前日本のレシピのデザートを作っていったら、アメリカ人には全然うけなかったので、今回はがっちり甘いアメリカレシピのものを作ろうと思います。

それと「できれば何か日本のアペタイザーを作ってきて」と言われたのですが、これまた悩んでいます。私のポットラックの定番はこちらでかなり前に紹介されていたグレープのサラダと、ミートボールなので、どちらも全然日本食っぽく無くて...こちらも何かアイディアをお持ちの方教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

引用なし
    パスワード

Re:ポットラックに持っていくデザート
     私の定番 - 11/11/16(水) 9:13 -

オードブルとデザート両方は大変ですね。

簡単メニューでスティックサラダの味噌マヨディップはいかがでしょう?
食べやすいし、味噌の苦手な人用にもう一種類ディップをつければ完璧。

デザートも簡単にパンナコッタ。
大量に一度にできて、ソースをフルーツソースを数種類かメープルシロップやキャラメルソースを添えて。これで甘さも調節できるし、万人受けするデザートです。
パーティー用のプラスティックカップ(蓋付き)に入れれば重ねて持ち運びも簡単。

それかトライフル!
スポンジは市販のもので作ればあっという間です。大きなケースで作れば見栄えもいいですよ。

参考になれば。

引用なし
    パスワード

お手抜きママ Email - 11/11/16(水) 9:23 -

私なら、オーブンで焼ける大きなプリンでも焼いていくかな、と思います。
以前、下にスポンジ生地も一緒に入れて一度に焼く、というのを読んだ事あります。とてもおいしそうですね。でも、持っていく前に一度作ってみるかもしれません。あるいは前夜作っとくとか。(当日できない!ということがないように)

あと、アペタイザーは、柿ピーなんていかがでしょう。笑われちゃうかもしれないけど、これ結構おいしい部類に入ると思うんですけど。恥ずかしいかしら(笑)。
デザートと、アペタイザーって、はっきり言って多すぎなので、私は嫌だなぁ、という気持ちもあって。だって20人って、多くないですか?

引用なし
    パスワード

マス - 11/11/16(水) 11:38 -

イチゴを一杯入れた、クリームを劇甘にしたロールケーキ受けます。
魔法のケーキ アメリカ で検索していただければ、シルクフラワーを使ったレシピにヒットします。これ、絶対失敗しません。

前菜は、フィンガーフードなので、から揚げなんかどうでしょう?めんどくさければ、パーティー用の冷凍ミートボールを甘酢あんかけにしてもっていくとか??

引用なし
    パスワード

横からですが、質問させて下さい!
     yokoyoko - 11/11/16(水) 14:29 -

▼私の定番さん:
>パーティー用のプラスティックカップ(蓋付き)に入れれば重ねて持ち運びも簡単。

こういうの、どこに売ってますか?
あったら便利だろうな〜と思うのですが、今まで(アメリカで)見たことがありません。
教えていただけると嬉しいです!

引用なし
    パスワード

got milk? - 11/11/16(水) 20:19 -

既製品ですがコスコで試食した
りんごの入ったプディングが
美味しかった!!!

ミートボールを照焼ソースであえれば
日本食になります
彩りにえだ豆やごまを散らして

もしくは一口おにぎりはどうでしょう
ふりかけをまぶしたり混ぜたりして
数種あれば彩りも綺麗です

引用なし
    パスワード

ゆず - 11/11/16(水) 21:09 -

簡単すぎるのですけれど「枝豆」をアペタイザーにすると
どこでも大人気になるので、手間をかけられない時には最高です。

甘い甘いデザートは「Pumpkin Gooey Butter Cakes」
ポーラ・ディーンのレシピですから、甘さは保証つきです!

http://www.foodnetwork.com/recipes/paula-deen/pumpkin-gooey-butter-cakes-recipe/index.html

これはアメリカの職場でも家族でもとにかく大人気で、必ずレシピをきかれます。
私はいつも、上にミニサイズのセミスィートチョコレートをたっぷりちらして
一口サイズにカットしてカップケーキの紙に入れて、四つ端をつまんでピタリと
させています。

ケーキサイズや、クリームを添えてサーブした事は無いです。

引用なし
    パスワード

まちこ - 11/11/17(木) 0:41 -

皆さん、沢山のアイディアありがとうございます!
どれもこれも目からうろこでありがたいです。

今回のホストは仲の良い友達なのですが、参加者の半分ぐらいはどんな人だかわからないので、日本食っぽいものと言われても困るなぁと思っていました。
でもおにぎりや枝豆でいいんですね〜楽できそうです(笑)柿ピー、私が大好きなので、持って行こうかな。

デザートもどれも美味しそうなのですが、今回は丁度Thanksgivingなので、パンプキンのデザートにしてみようかと思います。
他にアイディアを頂いたものはクリスマスにも呼ばれているので、その時に作ってみます。

ウチの周りのポットラックだとデザートの人気が無いので、得意になれば重宝がられそうです!
今回はデザート押し付けられてひぇぇぇと思っていたところに、アペタイザーが増えて、どうしようかと思っていましたが、何とか乗り切れそうです!
(アペタイザーは断っても良かったのですが、ホストがものすごくテンパってて、少しでも助けて上げられればなーと思って今回は作っていく事にしました)

ありがとうございました〜♪
引用なし
パスワード

280 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,106
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー