料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
283 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【9586】サンクス・ギビングスに一品のレシピ いどばた会議より 11/11/14(月) 10:44

【9586】サンクス・ギビングスに一品のレシピ
 いどばた会議より  - 11/11/14(月) 10:44 -
  
サンクス・ギビングスに一品のレシピ
     妹ん - 11/11/12(土) 14:10 -
      
友人のお家のサンクス・ギビングスに呼ばれました。
何か一品持って行きたいのですが、あちらに聞いたところ
「メインになるターキー、ハニーハム、チキンはこちらで用意します」
とのこと、集まる方々が健康志向な人が多いのでなにか野菜を使った一品と思ってCookpadなどで検索してみたのですがこれと言ったものが見つかりませんでした。
皆さん何かお勧めのヘルシー一品があればシェアしていただけますか?
ちなみに友人は日本人で彼がアメリカ人ですゲストも日本人とアメリカ人半々と言った感じです。
    
    引用なし
    パスワード

Re:サンクス・ギビングスに一品のレシピ
     クランベリー - 11/11/12(土) 14:31 -
      
かぼちゃが野菜の一品に入るかどうかは分かりませんが、パンプキンパイはどうですか?


“パイパンプキン”という品種を半分に切り、タネを付けたままオーブンで柔らかくなるまで焼いたものを、ピュレーにして使うととーっても美味しいパイが出来ますよ。
    
    引用なし
    パスワード

Re:サンクス・ギビングスに一品のレシピ
     とれぱんマン - 11/11/12(土) 15:12 -
      
野菜と言う事なので、スタッフドマッシュルーム。
簡単で、早いし美味しいです♪

材料は、マッシュルーム・パン粉・ニンニクと
オリーブオイルだけ。

作り方は、マッシュルームの軸を取っておきます。
イタリアンシーズニング(市販)のパン粉
http://www.progressofoods.com/?View=OurProducts/Foods
この中に微塵切りしたニンニクを加え
オリーブオイルで、しっとりさせておきます。
このスタッフィングをマッシュルームに詰めます。
(ティースプーンで、山を作るようにこんもりと)

少量のオリーブオイルを回しかけ
350度のオーブンで15分〜20分くらいで出来上がり。

ニンニクが香ばしく美味しいですよ♪

あ、やはりマッシュルームは大きめなほうが
たくさん詰められて良いですよ♪
    
    引用なし
    パスワード

Re:サンクス・ギビングスに一品のレシピ
     緑豆 - 11/11/12(土) 15:28 -
      
今まで色々なサンクスギビングのディナーに招待されましたが、Green Bean Casseroleはどこでもありました。
ヘルシーかどうかと問われれば日本人的にはイマイチかもしれませんが、メインが野菜なのでアメリカではOKでしょう。

Campbell'sのCream of Mushroom Soupの缶やFrench's® French Fried Onionsのラベルにレシピが書いてあります。

http://allrecipes.com/Recipe/campbells-green-bean-casserole/detail.aspx

レシピは缶詰のグリーンビーンズですが、私はフレンチグリーンビーンズ(普通のより細め)を茹でて作る方が好きです。
    
    引用なし
    パスワード

Re:サンクス・ギビングスに一品のレシピ
     ごち - 11/11/12(土) 15:54 -
      
野菜のミニ寿司ロールはいかがですか。
うちのサンクスギビングの持ち寄りでは
定番です。

日本人はターキーでも、やっぱりちょこっと
ご飯がほしくなるので。
    
    引用なし
    パスワード

Re:サンクス・ギビングスに一品のレシピ
     ほし - 11/11/12(土) 16:18 -
      
夫の家族と日本人のお友達に好評で、かつ簡単な料理は、かぼちゃ+いもサラダです。ほんのりとした甘みがいいらしいです。オーブンで調理してあとは味を付けるだけなので、簡単ですよ。

材料
−かぼちゃ(日本のくりかぼちゃぽいのや、acorn スクワッシュ)
−いも(yamや日本のさつまいも)
−りんご(好みで)
−レーズン(好みで)
−くるみ(好みで)
−マスタード
−マヨネーズ
−塩&こしょう
−グリーンオニオン
−sweet relish

作り方
オーブンを350度にする。かぼちゃは半分に切って種をとって、耐熱容器に水をはり、切った面を下にする。いもは水で洗いアルミホイルで2重にくるむ。両方ともオーブンに入れて1時間半くらいやわらかくなるまで調理する。柔らかくなったらオーブンから取り出して、さます。その時に耐熱容器の残っている水を捨てるとかぼちゃが水っぽくならない。手で触れるくらいの熱さになったら、スプーンなど使ってボールに入れる。後は、上記の調味料を適当なくらい入れて、好みでりんご、レーズン、くるみをいれる。青ねぎは入れたほうが美味しいです。sweet relishも私は必ず入れます。
    
    引用なし
    パスワード

トピ主です
     妹ん - 11/11/13(日) 0:41 -
      
皆さん短い間に色々考えてくださってありがとうございました。
ツリーはまだ閉めておりませんので引き続きアイデアがあればシェアしてください!

クランベリー さん
 パンプキンパイも確かに野菜ですね、一度もスクラッチからパイを作った事がないのですがこの機会に是非検討してみたいと思います。

とれぱんマン さん
 マッシュルームは健康的ですね、作り方もかなり簡単そうで私向けです(恥)。
 
緑豆 さん
  Green Bean Casseroleは一度も食べた事がないのですが、あまりヘルシーでないのですか?
でも野菜がタイトルなっているのでいかにもヘルシーそうでアメリカ人受けしそうな一品ですね。

ごち さん 
 実は今朝もCookpadでカリフォルニア・ロールなどのレシピを眺めていたところだったのです!
ただロールする時に使う竹素材の用具が家に無いので
「あーこれをまず買わなきゃ話になんないな。。」 と考えていたところです。何か代用になるようなものがあればアイデアいただけますか?

ほし さん
 これは一度も食べた事がないのですが、ポテトサラダの甘いヴァージョンと言った感じなのでしょうか?
私は個人的にはポテトサラダが苦手なのですが、まわりにポテトサラダ好きが多いので新しい味覚にチャレンジしてみるのもいいかもしれませんね。
詳しいレシピまで書いていただいて助かります!
    
    引用なし
    パスワード

Re:サンクス・ギビングスに一品のレシピ
     快晴 - 11/11/13(日) 1:16 -
      
横ですが、とれぱんマンさんに質問です。

マッシュルームに詰めるパン粉の味付けはどうされていますか?
市販のイタリアンのパン粉自体にもう塩味なりがついているのでしょうか?
ぜひ作ってみたいので教えて下さい。

とぴ主さん、横質問で失礼しました。
    
    引用なし
    パスワード

Re:サンクス・ギビングスに一品のレシピ
     とれぱんマン - 11/11/13(日) 1:54 -
      
快晴さん、

>市販のイタリアンのパン粉自体にもう塩味なりがついているのでしょうか?

はい、そうです〜
このパン粉自体に味付けしてあるので
塩も胡椒も何も要りませんよ。

上で、これをオリーブオイルがしっとりするまで
と書きましたが、上からも回しかけるので
オイルの量が気になる方は少量でいいです。

またオーブンの機種によって
焼き加減も違ってくると思うので
まず15分くらいを目安にしてくださいね。

トピ主さん、とっても簡単な一品です♪
我が家ではサンクスギビング以外の時も登場します。
    
    引用なし
    パスワード

Re:サンクス・ギビングスに一品のレシピ
     すし - 11/11/13(日) 2:24 -
      
横からですが、
巻きすがなくても、サランラップで巻物は作れますよ。
私は、竹がかびちゃうような所に住んでいるので、
ラップでいつも巻いています。
手まり寿司も巻きすがなくてもできます。海苔もいらないし。
具は、キュウリ、チーズ、アボカドなどなど、

または、生春巻きとかどうでしょう?
さっぱりしてサラダ感覚で、、、
    
    引用なし
    パスワード

Re:サンクス・ギビングスに一品のレシピ
     快晴 - 11/11/13(日) 6:18 -
      
とれぱんマンさん、

ありがとうございました。
さっそくマッシュルームとイタリアンのパン粉を買ってきました。
今日の晩御飯に作ってみますね。
上手にできるといいのですが。
不器用なので心配ですが、挑戦してみます!
    
    引用なし
    パスワード

Re:サンクス・ギビングスに一品のレシピ
     youknowme - 11/11/13(日) 14:26 -
      
▼妹んさん:

>皆さん何かお勧めのヘルシー一品があればシェアしていただけますか?

私自身はまだ試していないのですが、少し前にここで紹介されていたレシピがあります。

Roasted Beets with Feta
http://allrecipes.com/recipe/roasted-beets-with-feta/detail.aspx

これはつくったことがありますが、評判が良かったです。半分に切って見栄えと数をごまかしました。笑

Vietnamese Fresh Spring Roll
http://allrecipes.com/recipe/vietnamese-fresh-spring-rolls/detail.aspx
    
    引用なし
    パスワード

Re:サンクス・ギビングスに一品のレシピ
     さち - 11/11/13(日) 22:02 -
      
生春まきやおこわはどうですか?
よくリクエストされます。
引用なし
パスワード



283 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,106
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー