料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
299 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【9539】No Fat, No Dairy, No Meatな夕食 胃痛 11/9/1(木) 3:19

【9539】No Fat, No Dairy, No Meatな夕食
 胃痛  - 11/9/1(木) 3:19 -
  
胃痛です。夕食は野菜うどんにすると最後にレスしたのですが、Whole Foodsにおうどんを買いに行って、びっくり。おうどん、パスタ、キノアにも油が含まれているではありませんか。No Fatの定義は、0.5g/一食のようです。意外だったのは、アーティチョークの脂質が0だった事です。結局、Pearl Couscousなるものにトマト、バジル、アーティチョークを入れて、なんちゃってパスタなるものを作りました。結構、美味しかったです。調べている最中に、TJのこんなリストを見つけました。

http://www.traderjoes.com/lists/fat-free.asp


胃痛 - 11/8/26(金) 7:17 -
     
病気の検査のため、前日の夕食はNo Fat, No Dairy, No Meat と言われたのですが、何を食べれば良いでしょうか?夫はスムージーで良いじゃんと言ってますが、ヨーグルトの入ってないスムージーなんて夕食に食べたくないです。白いご飯と冷奴位しか思い浮かばないのですが、ご飯もお豆腐もあまり好きではないかも。何か簡単にできて夕食になる物のアイディア、ありませんか?ちなみに、日本食の買える場所には住んでいません。
    

世話好きさん - 11/8/26(金) 7:23 -
     
おうどんはどうですか?
中力粉(All Purpose Flour)持ってたら手作りできますよ。
和食自体、お嫌いかしら?
こういうの一緒に考えるの大好きなのでとことんお付き合いしますが :)

http://cookpad.com/recipe/713658


経験者さん - 11/8/26(金) 7:24 -
     
冷やしそーめん
野菜とそーめんのお味噌汁
焼きおにぎり
    

アヒルさん - 11/8/26(金) 7:27 -
     
かまぼこ、おさしみ、グラタン(コーン、えび、蟹、ブロッコリー、、、)
野菜スープ、オムレツ、、、ざるそば。
    

ポラッーックさん - 11/8/26(金) 7:37 -
     
グラタンは思いっきり、ディリー入ってると思います。
    

世話好き - 11/8/26(金) 7:47 -
     
さっき書いた手作りおうどんは、ちょっと手間がかかりすぎかもしれませんね。

お豆腐はお持ちなんですよね?
あまりお好きではないようですが、以下は豆腐っぽさをあまり感じない豆腐を使ったレシピです。

テフロンのフライパンなら油ナシで作れそうです。

お豆腐とキャベツのお好み焼き
http://cookpad.com/recipe/485609/

お肉はいっさい使いません!絹豆腐ハンバーグ
http://cookpad.com/recipe/306187/

豆腐で作るそぼろ丼
http://cookpad.com/recipe/1329047
    

ふんろさん - 11/8/26(金) 7:59 -
     
大豆は脂質が含まれているので気をつけてくださいね。
レスの中の味噌、豆腐には脂質が含まれています。

そして卵も卵黄には脂質があります。
No Meat の理由は動物性たんぱく質という事か
あるいはたんぱく質全般という事か・・・。

ヨーグルト無しで、フローズンマンゴー、フローズンパイナップル
それにオレンジジュースに好みで砂糖を加えたスムージー
美味しいですよ。

後は野菜スティックにレモン汁&お塩とか、ゆで卵の白身、
Jelloなどでしょうか。
    

胃弱さん - 11/8/26(金) 8:33 -
     
私も来月、胃カメラでポリープを7,8個採って生検です。
アメリカで胃カメラを受けるのは初めてなのでかなり不安です。。。

食事制限は検査前日だけでしたら、一日の我慢ということで野菜スープなんかどうでしょうか?

ズッキーニの季節ですが、このスープ結構いけますよ。
パンと一緒にどうでしょう?
ちょっと物足りないかもしれないけど、一日だけなら。。。

http://cookpad.com/recipe/252474

バターをちょっと使うので、完全なNO FATとはいきませんが、このくらいなら大丈夫かなと思います。

あと、世話好きさんの書かれた

お肉はいっさい使いません!絹豆腐ハンバーグ
http://cookpad.com/recipe/306187/

このレシピは私も大好きで、普段から何度も作っています。

豆腐嫌いのアメリカ人夫もこれなら喜んで食べます。
美味しいですよー。

こちらも油を使うけど、この程度なら大丈夫かと思います。

(胃カメラの検査を前提に書いてますが・・・)


小市民和食さん - 11/8/26(金) 9:12 -
     
私はご飯が大好きなので、おそらく鮭でも買ってきておにぎりと味噌汁を夕飯にすると思います。
魚はOKなら結構、食べるものがあるような?
お茶漬けもいいかも。

ご飯が嫌いならパスタかな?エビとトマトで簡単パスタ?
でもオイル使うか・・・

スープはどうでしょう?


もしもーし - 11/8/26(金) 10:02 -
     
トピ主さんの文章の意味わかってます?
シーフードグラタンは、もろFat,Dairy & Meatで出来てますやん。
    

突っ込み好きさん - 11/8/26(金) 10:05 -
     
▼もしもーしさん:
>トピ主さんの文章の意味わかってます?
>シーフードグラタンは、もろFat,Dairy & Meatで出来てますやん。

「あの天然の人」って誰〜????

それで、さらに突っ込むと、かまぼこだのおさしみだの・・・
日本の食材は手に入りにくいって書いてあるやーん!
    

もしもーしさん - 11/8/26(金) 10:53 -
     
あの”I Love You”トピのお母さんでは、とふと思った。

違ってたら、ごめんね、ごめんね。
    

美味しいさん - 11/8/26(金) 11:05 -
     
ラタトイユは?
No Fat と書いてあるので
全部の野菜を鍋に入れて炒める時、オイルスプレーはどうでしょう?
非常に少ない量のオイル(油脂)です。
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%83%A9%E3%82%BF%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%A6

日本食一般は、No Fat、No Oil、 No Daily、 No Meat ですよね。


メニュー
* スパゲッティー+トマトソース
* コーヒー、あるいは紅茶、緑茶
* 野菜サラダ (ドレッシングは無し、レモンと塩で味付けは?)
* デザート (果物)


* お手製ピザ (ピザ・ドーは、市販の半調理の物、フィルスベリー?社)
* 市販のピザ・ソース(缶入り、または瓶入り)
* マッシュルーム、パイナップル、ピーマン、アボカドなどを飾る。


* オートミール+塩

* トースト+イチゴ・ジャム

* キュウリ・サンドイッチ
    (アボカド、トマト、レタスなどを入れても目先が変わります)
     味付けは、塩+レモン、

* ワカモーレ (ガカモレ)で味付けしても良いですよね。
     アボカド+ワカモレ・シーズニング(アメリカで市販されている)
http://cookpad.com/recipe/1517770

* ミネストローネ・スープ
    実だくさんのトマト味のスープ
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%83%9F%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%8D


* 新鮮なキノコ類をクッキングオイルで炒めて、キャベツ、レタスも
いっしょに炒め、塩味で食べます。
キノコ類から美味しい汁がでて満腹します。

マッシュルーム、ポーテベロ、オイスター・マッシュルーム、
手に入る新鮮キノコを多種類使うともっと美味しいです。
    

神戸のおばさまさん - 11/8/26(金) 11:37 -
     
ずばり、手巻き寿司。あ、ツナマヨなしで。。。(つまんなーい?)あ、お刺身がない??
うーむ。(あせっている)
しょうがないから、カッパ巻きとカリフォルニアロールはどうでしょうか???(自爆)
引用なし
パスワード



299 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,102
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー