料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
331 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【9457】ピーマンとオレンジを大量に使う料理 井戸端会議より 11/2/22(火) 9:25

【9457】ピーマンとオレンジを大量に使う料理
 井戸端会議より  - 11/2/22(火) 9:25 -
  
ピーマンとオレンジを大量に使う料理
     25こ - 11/2/18(金) 15:43 -
      
黄色いピーマン(アメリカの特大ベルペッパー)が25こあります。青椒肉絲以外、思いつきません。肉詰めにするには、あまりにも大きすぎます。

それからオレンジ(これも結構大きくてグレープより少し小さいくらい)も30こあります。オレンジジュースしか浮かびません。

どなたか、ぜひおいしくて簡単なレシピをぜひ教えてください。ちなみにアメリカ在住です。よろしくお願いします。
    
    引用なし
    パスワード


Re:ピーマンとオレンジを大量に使う料理
     羨ましい - 11/2/18(金) 16:10 -
      
ピーマンはオーブンで真っ黒に焼いた後
皮を取り除きオイル漬けにして保存か
そのままピューレにしてもいいし
一口大に切ってにんにくとオリーブオイルで
炒めるだけも副菜やワインのおつまみになります

もし家にアンチョビ、ケッパーがあればなおさらグー
ラタトゥイユも日持ちして美味しいですよ

オレンジは知り合いに配りまくる
パーティや集会に切って持っていく
子供がいるならドンと持たせる差し入れる

でも1,2週間は冷暗所で保管できるから
毎日食べるか絞ってジュースにすれば
消費できますよ

酢豚に入れても美味しいです
それでもダメなら皮を取り除く処理をして
冷凍保存、暖かくなったらスムージーに活用します
シャーベットもいいかも
    
    引用なし
    パスワード


Re:ピーマンとオレンジを大量に使う料理
     ara - 11/2/18(金) 16:17 -
      
▼25こさん:
> 黄色いピーマン(アメリカの特大ベルペッパー)が25こあります。

マリネかしら、、、。

フライパンかオーブンで皮が真っ黒くなるまで焼く。

薄皮がペロッとむけます。種を取って好みの大きさに切る(私は7,8mmに切る)

いろいろな味の調味料に漬け込みます。

1)レモン、バジル、オリーブオイル

2)玉ねぎ、ガーリック(みじん切り)オリーブ油で炒めてバルサミコ酢又はお酢、塩、こしょう、で味をつけたマリネ液にピーマンを漬け込む。。

3) お浸しのような味付け。


>肉詰めにするには、あまりにも大きすぎます。

ピーマンの種と上の部分を取った中にピラフを入れて、オーブンでじっくりと焼く、仕上げ5分前にとろけるチーズを乗せて焼いてもOKです。

> それからオレンジ(これも結構大きくてグレープより少し小さいくらい)も30こあります。オレンジジュースしか浮かびません。

せっかくのフレッシュオレンジ、熱を加えたり、砂糖等を加えるのはもったいないので、私もオレンジジュースにすると思います。すごい贅沢!!!

又はシャーベット、寒天かゼラチンで作るゼリーでしょうかね。
    
    引用なし
    パスワード


Re:ピーマンとオレンジを大量に使う料理
     ブランチ - 11/2/19(土) 1:18 -
      
オレンジはオレンジジュースにして、シャンパンをたして、ミモサ!

昔の家はオレンジの木があったのですが、毎週末、大量にミモサとして消費してました。

フレッシュジュースで作られたカクテルも最高です。

ピーマンは千切りの冷凍が売られているので、冷凍できるのではないでしょうか?今週末は、ピーマンのオムレツとミモサ。
    
    引用なし
    パスワード


Re:ピーマンとオレンジを大量に使う料理
     オードブル - 11/2/19(土) 1:56 -
      
半分にした焼きピーマンに、軽く焼いたたまねぎのみじんぎりと
クリームチーズとクリーム状かってーじチーズを混ぜ
つめて冷やします。
輪切りにすると、きれいでおいしいオードブルになります。
    
    引用なし
    パスワード


Re:ピーマンとオレンジを大量に使う料理
     羨ましい - 11/2/19(土) 4:18 -
      
オレンジの活用法をもう一つ
ジャムはどうでしょう?
クックパッドでもこんなの出てきました
http://cookpad.com/recipe/1361639
http://cookpad.com/recipe/1353247
http://cookpad.com/recipe/1346205

パプリカのピクルス
http://cookpad.com/recipe/1217601
    
    引用なし
    パスワード


Re:ピーマンとオレンジを大量に使う料理
     横ですが - 11/2/19(土) 7:34 -
      
ピーマンをオーブンで焼いてオイルに漬ける。このオイルはバージンオリーブオイルでしょうか?どれともライトオリーブオイルの方がいいのでしょうか?

焼いて、皮を剥いて、ビンにピーマンとバージンオリーブオイルを入れ、冷凍庫に保存しておいたら、途中でオリーブオイルが凝固してしまいました。

市販のオリーブオイル漬けでは、そんな事が起こらないのでどうしてかもし知っている方いたら教えて頂けますでしょうか?
    
    引用なし
    パスワード


Re:ピーマンとオレンジを大量に使う料理
     25こ - 11/2/19(土) 14:58 -
      
皆さん、ありがとうございます!

羨ましいさん、サイトまではっていただいて、本当にありがとうございます。
冷凍保存をして、オレンジを使ったシャーベットいいですね。
スムージーもよく買って飲んでいるので、ヨーグルトアイスを買ってきて作ってみようと思います。
アンチョビもあると結構使えますよね。買ってみようと思います。

araさん、ありがとうございます。チーズが大好きなので、ピラフをいれてとろりというのはたまらないレシピです。ゼリーもいいですね。ゼラチンはジェロでもいいのかしら。工夫してみようと思います。

ブランチさん、ありがとうございます。ミモサ、主人が喜びそうです。シャンペン早速買ってきます。ピーマン冷凍もできるんですね。思いつきませんでした。

オードブルさん、ありがとうございます。不器用なのできっときれいには作れそうにないですが、クリームチーズとチーズにタマネギ、とっても私好みの材料です。さっそくつくってみます。

横ですがさん、私も今日早速オリーブオイルで焼いてみました。甘くておいしかったです。これが漬けられて売っているんですね。しかも冷凍できるんですね。皆さん、いろいろと料理していらっしゃるようで素晴らしいです。オリーブオイルの件、どうなんでしょうか?
 
皆様、ほんとうにありがとうございますこれで食料に無駄にせずにすみそうです。
明日から連休なので、さっそく初レシピにチャレンジしようと思います。
 
    
    引用なし
    パスワード


Re:ピーマンとオレンジを大量に使う料理
     羨ましい - 11/2/20(日) 15:17 -
      
また再レスします
ここのブログさんがすごく美味しそうです
赤ピーマンを3つ消費できそうです
プロのシェフだから全ては真似できませんけど
目の保養は、時に毒です(笑)
http://ameblo.jp/takachef/archive36-201008.html#main
引用なし
パスワード



331 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,082
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー