料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
338 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【9444】米でイカ墨はありますか? いどばた会議より 11/1/19(水) 8:40

【9444】米でイカ墨はありますか?
 いどばた会議より  - 11/1/19(水) 8:40 -
  
米でイカ墨はありますか?
    NEW クロスヶ - 11/1/19(水) 4:43 -
      
現在アメリカで妊娠中なのですが
無性にイカ墨のパスタが食べたくなります
前に実家にお願いして10袋頼んだのですが
あっと言う間に無くなってしまいました
夫はゾッとした目で食べる私を見てますが
どうしようもありません

イカ墨料理はスペインやイタリアだと思いますが
スペイン繋がりで?
スパニッシュの店にも
イカ墨ペーストなどは置いてるのでしょうか?
何しろ表記がスペイン語なので
さっぱりわかりません

もしどなたかご存知であれば
教えて頂けませんか?
どうかよろしくお願い致します
    
    引用なし
    パスワード

Re:米でイカ墨はありますか?
    NEW 晴天はうれしや - 11/1/19(水) 4:49 -
      
ターゲットブランドのパスタにイカ墨が練りこんであるパスタがありますよ。
私はまだ食べたことないですが、「あら、こんなものもあるのね〜」と感心しました。

イカ墨ソースやペーストは北欧系のお店にありそうな気がします。 アマゾンには
スペイン製のイカの墨ソースにまぶしてあるものが缶詰でありますが、ちょっと
イカが硬いのとイカ墨ソースがかなり油っぽかったのとでお勧めしません。
    
    引用なし
    パスワード

Re:米でイカ墨はありますか?
    NEW ごめん - 11/1/19(水) 5:15 -
      
近所にあるスパニッシュ系のシーフード店に、↓と同じものがばら売りしているので、必要な量だけ買って作ります。パック2.99ドルです。
http://www.gourmetfoodstore.com/othergourmetfoods/other-gourmet-foods-details-7004.asp?af=become

Tinta de Calamarで探してみたらどうですか?
    
    引用なし
    パスワード

Re:米でイカ墨はありますか?
    NEW せぴあ - 11/1/19(水) 5:17 -
      
自分で買い求めたことはありませんが、イカ墨は
英語では Squid Ink、
スペイン語では Tinta Calamar、
イタリア語では Nero Di Seppia
として売られているようです。
(イタリアン・フィッシュマーケットがお近くにあれば、
ありそうですね。)

オンラインでも、グルメ食材を扱う所で見つかります。
http://www.markys.com/caviar/customer/squid-ink-0.14-oz.-x-20_pcs..html
    
    引用なし
    パスワード

Re:米でイカ墨はありますか?
    NEW セール中 - 11/1/19(水) 5:33 -
      
ここ品揃え豊富でいいですよ。

http://www.tienda.com/sale/index.html
    
    引用なし
    パスワード

イカ墨バンザイ
    NEW クロスヶ - 11/1/19(水) 8:15 -
      
トビを立てた者です
くだらない!とお叱りを
受ける覚悟で立てたので
こんなにも早くたくさんの方から
頂けて嬉しいです!
通販サイトまで紹介してもらい
感謝です!これを機に
選り取りミドリ
たくさん試してみたいと思います

まとめてのお礼ですみませんが
どうもありがとうございます
とりあえずスペイン単語をメモって
近くのスパニッシュ店に行ってきます!!!
引用なし
パスワード



338 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,104
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー