料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
339 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【9443】缶詰のスパムを利用したレシピ イドバタ会議より 11/1/18(火) 22:56

【9443】缶詰のスパムを利用したレシピ
 イドバタ会議より  - 11/1/18(火) 22:56 -
  
缶詰のスパムを利用したレシピ

他にもありますか? - 11/1/16(日) 17:06 -
     
Hormel Foodsから出ている缶詰の「SPAM」スパムを利用して、皆さん何か作ったりしていますか?
家に常備しておいてたら、何かの際にこのスパムは便利かな〜と思ってます。
ハワイや沖縄では、この缶詰のスパムは料理でよく使われているようです。
試しにぐぐってみたら、こんなレシピなどがありました。
子どものお弁当などにいいかもしれませんね。

http://cookpad.com/recipe/395849
スパムむすび
http://cookpad.com/recipe/341755
スパム巻き寿司

他にも何かスパムを使ったレシピがあれば皆さんシェアしてくださいませんか?

ハワイではスパム巻き用の型まであるそうですね。
こちら米本土内でも、このスパム巻きの便利品が手に入るといいですね。
     引用なし
    パスワード


Re:缶詰のスパムを利用したレシピ

Momma Mia - 11/1/16(日) 17:39 -
     
Spamのレシピ本、出てますよ。

http://www.amazon.com/s/ref=nb_sb_noss?url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=spam&x=14&y=17

見て見て下さいね。
     引用なし
    パスワード


Re:缶詰のスパムを利用したレシピ

大丈夫 - 11/1/16(日) 18:04 -
     
▼他にもありますか?さん:
>こちら米本土内でも、このスパム巻きの便利品が手に入るといいですね。

もしなくても、スパムの空き缶をきれいに洗えば型に早代わりです
ご飯を入れて焼いたスパムを乗せて押し付けるとできます

スパムは弱火でじっくり焼き付け
醤油をたらして香り付けるるのがコツだと思います。
焼きがあまいとにおいがきつくて食べられません。

豆腐とゴーヤと卵をあわせたチャンプルーが定番だと思います。
細かく切ったものをじっくり焼いてからチャーハンにするのもおいしいですよ。
     引用なし
    パスワード


Re:缶詰のスパムを利用したレシピ

おたふくソース - 11/1/16(日) 18:33 -
     
韓国の人とかチゲ鍋によくspam入れるよね〜味にコクがでそう。
     引用なし
    パスワード


Re:缶詰のスパムを利用したレシピ

他にもありますか? - 11/1/17(月) 1:00 -
     
トピ主です。
レスポンスがあり嬉しく思いました。

Momma Miaさん
スパムのレシピ本もあるとはしりませんでした。便利そうですね。
内容をチェックしてみたいと思ってます。
教えてくれて有難うございます。

大丈夫さん
スパムの空き缶を利用して型にするアイデアはいいですね。
作り方のコツや他の利用法を紹介して下さって有難うございます。
細かく切ってチャーハンに入れる使い方は参考になります。
炒め物チャンプルーも試してみたいと思います。

おたふくさん
韓国ではチゲ鍋にスパムを入れちゃうんですか?
いろんな使い方がスパムにはありそうですね。
レスを頂いて有難うございます。


ハワイではスパムはポピュラーだと聞いたことがあります。
きっと普段からハワイ在住の皆さんは、うまく利用しているのでは?
こういう缶詰類は便利だし、また価格もリーズナブルなので、
時にはいいかな〜と思ってます。(笑)
     引用なし
    パスワード


Re:缶詰のスパムを利用したレシピ

USAGI - 11/1/17(月) 2:14 -
     
こんにちは。スパムおいしいですよね。
ゴーヤチャンプルーにスパムは本当に合いますね。

わたしはポテトサラダに入れています。
薄く切ってこんがり焼いたものを茹でたにんじんとじゃがいもと混ぜて潰して、
スイートマスタード、ガーリックソルト、胡椒であえます。

おいしいですよ。刻むのではなくて、しゃもじなどで荒く潰すほうがおいしいです。
ぜひ試してみてください!
     引用なし
    パスワード


Re:缶詰のスパム、使いすぎ注意

喜寿 - 11/1/17(月) 5:36 -
     
>ormel Foodsから出ている缶詰の「SPAM」スパムを利用して、皆さん何か作ったりしていますか?
>に常備しておいてたら、何かの際にこのスパムは便利かな〜と思ってます。
>ハワイや沖縄では、この缶詰のスパムは料理でよく使われているようです。

沖縄の平均寿命は昔は日本一の長寿だったそうですが、アメリカ風食生活が浸透して以来どんどん順位が下がってきているようです。
http://www.yobouigaku-kanagawa.or.jp/kenkana/424.html
http://www.microdiet.net/news/000023.html

スパムは非常に不健康そうな食品です。食べすぎに気をつけてください。
     引用なし
    パスワード


Re:缶詰のスパムを利用したレシピ

 他にもありますか? - 11/1/18(火) 22:40 -
     
遅くなりましたがトピ主です。

USAGIさん
ゴーヤ料理にスパムはよく使われるみたいですね。
ゴーヤの苦みが苦手でしたが、少しづつ慣れてきて美味しく感じられるようになってきたところです。
このポテトサラダ、美味しそうなのでチャレンジしてみようと思ってます。
レシピの紹介を有り難うございます。

喜寿さん
スパムは塩分も多いので多く撮り過ぎない様に注意した方がいいようですね。
缶詰類は手軽なのでストックしておくのは便利だけど、成人病にならないよう気をつけたいです。
長寿に関してのサイトは興味深く拝見しました。
レスを頂いて有り難うございます。
引用なし
パスワード



339 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,106
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー