料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
188 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【9408】食べるラー油 Bax 10/12/8(水) 7:37
【9409】Re:食べるラー油 四川 10/12/9(木) 2:43
【9413】ラー油のフライドニンニク、乾燥ニンニクチ... イドバタ会議より 10/12/14(火) 3:50
【9766】食べるラー油、どんな食べ方がありますか? イドバタ会議より 12/9/30(日) 13:56
【9768】Re:食べるラー油 井戸端から転載 12/10/9(火) 5:05

【9408】食べるラー油
 Bax  - 10/12/8(水) 7:37 -
  
日本に帰省したときに買ってきた食べるラー油がもうなくなりそうです。お豆腐に載せて食べたり、たれに使ったり、ご飯にのせたり食べたり出来てとても便利なので、無くなったらとても悲しいです。

是非作ってみたいと思っているのですが、アメリカで手に入る食材を使って出来ないのかなと思ってます。あと簡単に(笑)。今考えている材料は以下のような感じです。これ入れると美味しいかも等アイディアありましたらシェアしてください。お願いいたします。

カイエンペッパー
ジンジャー(粉)
ニンニク
醤油
ごま油
Fried Onions
鶏がらスープの素(!?)
引用なし
パスワード



【9409】Re:食べるラー油
 四川 WEB  - 10/12/9(木) 2:43 -
  
私も友人が日本から送ってくれた「食べるラー油」に魅了されて
自分で作れないかと検索していました。
cookpadのサイトで「ラー油、手作り」で検索すると何件が出てきたので
今度作ってみようと思っています。

ホームページにアドレスを入れました。
参考になりますように。
引用なし
パスワード



【9413】ラー油のフライドニンニク、乾燥ニンニクチ...
 イドバタ会議より  - 10/12/14(火) 3:50 -
  
ラー油のフライドニンニク、乾燥ニンニクチップ
     ベーカー - 10/12/11(土) 21:28 -
      
流行の「桃屋の食べるラー油」を日本に帰省して来た方に分けて頂きました。日本でも入手が困難だったそうで、瓶から少しだけお裾分けしてもらいました。

流行っていることは聞いていたので、「どんな味だろう?」と期待しながら試食すると、確かに流行るだけはある!感動の美味しさでした。アメリカ暮らしで、白ご飯に合うおかずがなくて、一膳がなかなか食べ終えられない時があるのですが、これがあればペロッといけちゃいます。

そこで、是非手作りしてみようとクックパッドでレシピを検索したのですが、桃ラーの再現レシピには「フライドニンニク」「フライドオニオン」を使っていました。ちなみにこのレシピです。

http://cookpad.com/recipe/1072711

フライドニンニクは薄切りにして、素揚げされたニンニクチップだと思うのですが、アメリカのスーパーで見かけたことがありません。こちらにも売っているのでしょうか?あるとしたらどの売り場?

もちろん自分で弱火で揚げたら良いのでしょうが、直ぐに焦がしそうで、市販で入手出来るならとこちらで聞かせて頂きました。フライドオニオンはこの際、省略してもよいかなと思っています。

また「桃ラー」の良いレシピ、他にもご存知の方、是非教えて下さい。
    
    
_________________________


Re:ラー油のフライドニンニク、乾燥ニンニクチップ
     水泳 WEB - 10/12/11(土) 23:28 -
      
乾燥ニンニクチップはこちらで買えますよ〜!

http://cgi.ebay.com/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=380247437137&ssPageName=STRK:MEWAX:IT
    
    
________________________


Re:ラー油のフライドニンニク、乾燥ニンニクチップ
     Bax - 10/12/12(日) 1:12 -
      
実は私も同じことを考えてました。で、お料理のところにトピをたててみました。そうなんですよねー、フライドガーリックって見たことないです。私も自分で揚げるのにちょっとと思ってしまいます。私の場合は台所の掃除が面倒だからです。

どーなんでしょ、ドライのガーリックは売ってますよね。それを使えば同じ味になるのでは!?とかなり希望的観測で思ってますが。こればかりはやってみないと分かりませんね。。。
    
    
__________________________


Re:ラー油のフライドニンニク、乾燥ニンニクチップ
     ベーカー - 10/12/13(月) 1:01 -
      
レスが遅くなり、申し訳ありません。昨日は一日外出していました。

水泳さん
こちらでも市販されているのですね。お代は安いのに、送料が値段の3倍くらいかかるようで、やはりネットで購入するのはもったいないかなともう少し、探してみることにします。でも市販されていることがわかったので、探し甲斐があります、

Baxさん
レシピ版の方に投稿されていたとは気付きませんでした。本当に期待以上のお味で、アメリカ人の夫まで気に入ってしまい、私の取り分が減りそうです。
私ももう少し、スーパーやアジア系ストアを探し回ってみます。見つかったらまたこちらで報告しますね。

レスありがとうございました。
    
    
________________________


Re:中国製の出来あいでも美味しい
     農子 - 10/12/13(月) 6:10 -
      
中華スーパーでおじさんの顔写真のついたラー油を試しに買ってみました。

日本のよりも辛いけど、香ばしくてとてもおいしかったです。

値段も安いし(大瓶で1.5ドルでした)お試しあれ。
    
    
_______________________


Re:タイ食材
     桃屋 - 10/12/14(火) 2:50 -
      
フライドガーリック、フライドオニオンはタイ、ラオス、カンボジアあたりでよく使いますのでアジア食材店に行かれたらタイ料理の置いてある棚で探してみてください。
    
    
________________________


関連トピ:

食べるラー油、どのレシピがおすすめですか?
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=one;no=9343;id=recipe
引用なし
パスワード



【9766】食べるラー油、どんな食べ方がありますか?
 イドバタ会議より  - 12/9/30(日) 13:56 -
  
食べるラー油、どんな食べ方がありますか?

あらら - 12/9/29(土) 11:07 -
     
食べるラー油を買いました。
ご飯に少しかけてみましたが、他にどんな食べ方がありますか?
これはおいしいという食べ方を教えてください。


     引用なし
    パスワード


Re:食べるラー油、どんな食べ方がありますか?

ひまわり - 12/9/29(土) 11:25 -
     
▼あららさん:
>食べるラー油を買いました。
>ご飯に少しかけてみましたが、他にどんな食べ方がありますか?
>これはおいしいという食べ方を教えてください。

我が家の王道は冷奴ですね。
スイートオニオンのスライスなどを乗せると栄養面でも○だし、おいしいし、
ラー油ともあう。子供も大好きです。

あとは、鍋の付けだれ。
具は白菜、ギョウザ、ネギ、シイタケとか何でも。
食べるラー油とポン酢、醤油、どっちでもおいしい。

本当に美味しいですよね〜


     引用なし
    パスワード


Re:食べるラー油、どんな食べ方がありますか?

ブーツの季節 - 12/9/29(土) 11:25 -
     
テレビでアボガドに塩少々、ラー油をたっぷりかけるという人がいました。

私は、塩と食べるラー油をかけました。元々アボガドが得意ではないので、
おいしいかどうか?もよくわからないです。でも、そのままだと食べれない。
嫌いな味ではなかったです。


     引用なし
    パスワード


Re:食べるラー油、どんな食べ方がありますか?

HN - 12/9/29(土) 13:10 -
     
餃子は王道ですが、納豆に混ぜる、唐揚げにのせる、ちぢみと一緒に、
後は白菜のサラダにドレッシング代わりにも行けそうですね。


     引用なし
    パスワード


Re:食べるラー油、どんな食べ方がありますか?

アグネス・チャンチャン - 12/9/29(土) 13:12 -
     
や〜ん、深夜12時を回りましたがお腹がすいてきちゃうトピですね〜。

私は豚バラを炒めてラー油。
もしくは豚シャブにラー油がお気に入りです。
もぅ、高校生かっ!!と自分突っ込みするぐらいご飯とがっつり食べちゃいます。

やっこにも合いますよね〜。

味覇とおかずラー油は切れそうになると焦る我が家の2大調味料です。


     引用なし
    パスワード


Re:食べるラー油、どんな食べ方がありますか?

スキー大好き - 12/9/29(土) 13:36 -
     
ラーメンに入れます♪
めちゃくちゃ美味しいですよ!!


     引用なし
    パスワード


Re:食べるラー油、どんな食べ方がありますか?

節約おばさん - 12/9/29(土) 17:14 -
     
ちょっと横になりますが、食べるラー油まだまだいいお値段するので。
うちではこのレシピで自家製ラー油を楽しんでいます。

http://cookpad.com/recipe/849136


     引用なし
    パスワード


Re:食べるラー油、どんな食べ方がありますか?

踊る人生線 - 12/9/29(土) 21:27 -
     
話がちょっとずれてしまうかもしれませんが、どこの食べるラー油をお召し上がりですか?

まだ食べるラー油が大ブームだった頃、日本に丁度帰国していたのでたまたま行ったスーパーで見つけることが出来たので1瓶買ってきました。確か桃屋のやつだったかな?

美味しいんですがフリーズドライされたにんにく?玉ねぎ?がとにかく歯に付いてしまってすごく食べづらかったです。上の方が貼ってくださった手作りだったら歯につかなくていいかもしれませんね。

私は食べるラー油を冷奴にかけたり、納豆パスタにかけたりしていました。
    
======================

その他:
     
食べるラー油、どのレシピがおすすめですか?
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=one;no=9343;id=recipe
引用なし
パスワード



【9768】Re:食べるラー油
 井戸端から転載  - 12/10/9(火) 5:05 -
  
アメリカの中華系スーパーで買える食べるラー油 

 台湾大好き - 12/10/5(金) 17:37 - 
 
近所の中華系スーパー(表記が繁体字なので台湾系と思われる)で見つけた一品、湖南老虎醤。 食べてみたら、具沢山の食べるラー油のようで美味しかったです。台湾製なので、中国製にくらべて安心。

同じ街の韓国系グローサーで売ってる桃屋の食べるラー油が$6.99、この湖南老虎醤は$2.79でした。 値段もお手ごろだし、美味しいし、食べるラー油の代用になります。 日本のお店が近くにない方、試してみてください。

「湖南老虎醤」で検索すると、台湾旅行のお土産に買ってる人がブログに書いてたりして、日本でも人気の商品のようですね。
引用なし
パスワード



188 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,083
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー