料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
356 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【9403】アジアンチキンのレシピ いどばた会議より 10/12/6(月) 9:07

【9403】アジアンチキンのレシピ
 いどばた会議より  - 10/12/6(月) 9:07 -
  
アジアンチキンのレシピ 

NEW バード - 10/12/5(日) 22:07 - 
 
先日、こちらに載っていたアジアンチキンというスロークッカーを
使ったレシピをメモしたいと思っているうちにトピが流れてしまいました。
どなたかメモなさった方、レシピを教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

 
引用なし  

パスワード


--------------------------------------------------------------------------------
Re:アジアンチキンのレシピ 

NEW スイートポテト - 10/12/5(日) 23:20 - 
 
最初のレスのみ取ってました。どうぞ。

----------

チキン 2lb (安い冷凍のドラムスティックで十分)
ニンニク、しょうが(2,3カケ みじん切り)
醤油、ブラウンシュガー(1カップ)
ケチャップ(1/2カップ)
酒(1/4カップ)

チキンを表面に軽く焼き色がつくまで焼いてから、他の材料と一緒にクロックポットに入れてlow 6-7時間もしくは high 2-3。時間。途中で蓋を開けてかき混ぜてくださいね。
出来上がったらチキンを先に取り出してから、残ったソースにhoisin sauceをちょっといれて、最後にコーンスターチでとろみをつけてからチキンにかけて、上からgreen onionを散らして完成。

お肉がほろほろで、とっても美味しいです。
引用なし
パスワード



356 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 346 347 348 349 350 351 352 353 354 355 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,082
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー