料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
333 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【9350】料理酒の代わりになるもの イドバタ会議より 10/10/8(金) 8:19
【9453】紹興酒 はどこで買えますか? イドバタ会議より 11/1/31(月) 22:59

【9350】料理酒の代わりになるもの
 イドバタ会議より  - 10/10/8(金) 8:19 -
  
料理酒の代わりになるもの

月桂冠 - 10/10/6(水) 20:38 -
     
欧州在住です。日本食入手が困難な場所に住んでおり、
料理酒の代用になるものを探しています。
以前アメリカに住んでいたとき、友人がお酒の代わりに
ウォッカで間に合わせていると云っていたのですが、
やはりウォッカが一番近いのでしょうか?

ちなみに角煮を作りたいと思っています。
どなたかアドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願いします。


Re:料理酒の代わりになるもの

在米 - 10/10/6(水) 21:20 -
     
ウォッカは一番近いと思います。私はワインの残りなども利用します。


Re:料理酒の代わりになるもの

食 - 10/10/6(水) 22:43 -
     
私はヨーロッパに住んでいたころ、安い紹興酒を使っていました。
中国系のお店はどこにでもあるので買えると思います。
角煮なら紹興酒で作れば本格的になりますよ!


Re:料理酒の代わりになるもの

ワイン - 10/10/7(木) 1:34 -
     
在米ですが、いつもお酒は白ワインで代用してます。煮物でも何にでも使っています。しかも一番安く売られているものを使用してます。


Re:料理酒の代わりになるもの

バブーン - 10/10/7(木) 1:57 -
     
ドライシェリーを使うとよいと聞きました。料理用として売っているシェリーには塩分が入っているかもしれないのでご確認を。


Re:トピ主です

月桂冠 - 10/10/7(木) 16:20 -
     
アドバイスを下さった皆様、ありがとうございます。
まとめてのお礼にて失礼をお許し下さい。

ウォッカの他に、紹興酒、ワイン、ドライシェリーが代わりになるとは
嬉しいことを伺いました。これらでしたら手に入りますので、
煮豚が作れますね。早速買いに行きます!

皆様のご親切な書き込みに心よりお礼申し上げます。
引用なし
パスワード



【9453】紹興酒 はどこで買えますか?
 イドバタ会議より  - 11/1/31(月) 22:59 -
  
紹興酒 はどこで買えますか?

料理ど素人 - 11/1/30(日) 1:35 -
     
中華レシピを見ていると、紹興酒というお酒がよく出てきます。
日本酒ならば家にあるのですが、紹興酒を使うと
味に違いが出ますか?

アメリカだとどういったところで買えるのか教えていただけると
うれしいです。
よろしくお願いします。
     引用なし
    パスワード


Re:つけたし

料理ど素人 - 11/1/30(日) 2:10 -
     
近所にアジアンマーケットはありません。
普通のスーパーマーケット(アメリカ)と
ホールフーズはあります。
酒屋さんにいったらあるのでしょうか?
     引用なし
    パスワード


Re:紹興酒 はどこで買えますか?

acb - 11/1/30(日) 3:18 -
     
酒屋にあるかも。なかったら、シェリー酒で代用できます。
     引用なし
    パスワード


Re:ありがとうございます!

料理ど素人 - 11/1/30(日) 9:45 -
     
酒屋、行ってみます。
(アメリカの酒屋、なんとなくちょっと怖いけど)
代用品も教えていただき、ありがとうございました。

ということは、紹興酒とシェリー酒は似たような味だと
いうことなのでしょうか?

ふむふむ、ひとつ知識が増えました。
ありがとうございます!!
引用なし
パスワード



333 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,106
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー