料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
415 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【9305】コンソメパンチ味風のポテトチップス 井戸端会議より 10/8/24(火) 5:11

【9305】コンソメパンチ味風のポテトチップス
 井戸端会議より  - 10/8/24(火) 5:11 -
  
コンソメパンチ味風のポテトチップス

蝉時雨 - 10/8/21(土) 10:14 -
     
先日、コンソメパンチ味風のポテトチップスがあるというトピがありました。
Lay'sのGarden Tomato & Basilという商品です。
あまりにも最新作の商品らしく、メーカーのHPで購入できる店をZipCodeで検索しても見つからない方が多かったようです。

それを今日Costcoで発見しました。(ジョージア州)
スナック売り場のサイド部分に陳列してあったので一押し商品のようです。
Costcoらしく24Ozで超特大。
元のトピ主さんがおっしゃっていた通り、バジルの香りがほとんどしなくて確かにコンソメっぽい味です。

その他、最近Costcoで発見した日本っぽい食べ物は:
・韓国のメーカーのかっぱえびせん。
・同じく韓国のメーカーの「Udon」(カップうどん)。
こちらは試食しましたが日清のどん兵衛みたいな感じでした。
日本食が手に入りにくい地域の方には良いかも。


Re:コンソメパンチ味風のポテトチップス

やめましょう - 10/8/21(土) 12:33 -
     
▼蝉時雨さん:
食べてみて味が似ていた。または、代用として利用できるという情報交換の場所としてはいいと思います。

しかし、日本のお菓子を故意にまねしたパクリ商品を宣伝するのはやめましょう。日本人として恥ずかしい行為ですし、また、こちらの掲示板では宣伝は禁止でしたよ。

韓国では、日本の老舗店の商標を韓国で登録したり、味を盗んだり、社会問題になっています。ニュースでも取り上げられていました。単に、味をまねしたというレベルでなく、店の作りやロゴ、味、メニューの種類、すべてコピーしています。観光客が支店が韓国にあるのかと勘違いするくらいそっくりです。大きな問題です。

>
>その他、最近Costcoで発見した日本っぽい食べ物は:
>・韓国のメーカーのかっぱえびせん。
>・同じく韓国のメーカーの「Udon」(カップうどん)。
>こちらは試食しましたが日清のどん兵衛みたいな感じでした。
>日本食が手に入りにくい地域の方には良いかも。


Re:コンソメパンチ味風のポテトチップス

? - 10/8/21(土) 12:39 -
     
美味しいものをシェアしてるだけだよね?
別にいいじゃん。
日本の物が手に入りにくいとこに住んでるとありがたいよ、このトピは。
トピ主さんありがとう!


Re:コンソメパンチ味風のポテトチップス

カルビー - 10/8/21(土) 12:52 -
     
▼蝉時雨さん:

>・韓国のメーカーのかっぱえびせん。


カルビーアメリカのかっぱえびせんのほうがサクサクしてて美味しいですよ
多分いろんなスーパーのアジアコーナーにあると思うので是非
試してみてください。
http://www.calbeeamerica.com/calbee-snacks-shrimp-chips.html
サイトを見るとあと2種類なつかしの味があるみたいですね
うちの近所ではまだ発売していないので早く発売しないかな?

もうおなじみの商品だと思いますが
まだご存知でない方のために・・・
プリングルスのスティック
http://www.pringles.com/en_US/Pages/Stix.aspx
これのピザは日本のプリッツのサラダ味
ハニーバターは普通の味
他のも美味しいです
最近ちょっとこったのがハラペーニョです
特に日本の味ではないのですが
辛いのがお好きな方は是非試してみてください。


>・同じく韓国のメーカーの「Udon」(カップうどん)。
>こちらは試食しましたが日清のどん兵衛みたいな感じでした。
>日本食が手に入りにくい地域の方には良いかも。


Re:コンソメパンチ味風のポテトチップス

グレーシー - 10/8/21(土) 13:07 -
     
私も、コンソメパンチ味を経験したくて、
行き着けのスーパーをチェックしていました。
早く味見してみたいです。

普段、仕事、学校、家事、子育てに忙しいので、
こういうトピックは、息抜きに楽しいです〜


Re:コンソメパンチ味風のポテトチップス

まるで別物です - 10/8/21(土) 13:20 -
     
いえいえ、美味しいもの情報は有難いんですが
韓国のは、、、、、美味しくないんですよね〜
本当にサクサク感が違うし
(サクサク、と言うよりガリガリって感じの舌触りです)
変な油臭いというか。
日本のえびせんが買えない地域なら
下で紹介されてるアメリカ版の方が美味しいです。
それも手に入らないような地域なら
私は、日本に帰るまでえびせんを忘れておきます・・・


Re:コンソメパンチ味風のポテトチップス

カルディ - 10/8/21(土) 13:35 -
     
かっぱえびセンの韓国版は日本の輸入食品店(カルディ)でも売ってるくらいなので、別にここで言ってもいいと思うんですけど…
クレイジーソルトとか味覇と同列に見てます。

ただ、味、違いますよね。
私は好きなんですが、スパイシーというか。パッケージはパクリだけど、味は別物。偽者って言うか、そもそも似せる気あんまりないんじゃない?って言うくらい、味が違います。


Re:コンソメパンチ味風のポテトチップス

まるで別物です - 10/8/21(土) 13:59 -
     
パッケージは、カルビーが新しくしたので
今は違いますが数年前のは、そっくりですね(笑)

http://korea219.hp.infoseek.co.jp/konbini/konbini.htm

カルディさんが食べたスパイシー味のは
あっちの新バージョンでしょうか?
オリジナル味の方は、日本のと似せてるので。

韓国に、えびせんを作ってはいけないと言ってるわけではなく
真似は止めて欲しいと思う次第です。


Re:コンソメパンチ味風のポテトチップス

同感です - 10/8/21(土) 17:41 -
     
>
>韓国に、えびせんを作ってはいけないと言ってるわけではなく
>真似は止めて欲しいと思う次第です。

この部分、まったく同感です。

えびせんを独自に開発して、独自に売る事はかなわないと思います。

日本のメーカーのパッケージと似たものにし、名前もパクリ、味もまねする。日本のメーカーと間違えて買うのを狙っているとしか考えられません。

なんで、名前が日本名なのでしょう。そこに、故意や悪意が見て取れます。


Re:先日のコンソメパンチ味風のポテチ

違いのわかる男 - 10/8/21(土) 17:47 -
     
韓国のコピー商品は美味しくないです。
アメリカ版のカルビーかっぱえびせんは文句なしで美味しい。


Re:コンソメパンチ味風のポテトチップス

横です - 10/8/21(土) 23:35 -
     
Lay'sのポテトチップスを食べるといつも舌がピリピリするんですが、
MSG入っていませんか?ご存知の方おねがいします。(トピ主さん、横から失礼しました。)


Re:先日のトピ主です

レイモンド - 10/8/22(日) 1:35 -
     
先日紹介したときにレス下さった皆さんの誰もが入手できない地区にお住まいだったようで、感想を聞けずじまいで残念でした。
このトピが再び上がって嬉しいです。トピ主さんありがとうございます。
やっぱりバジルの味しませんよね(笑)でもコンソメパンチ味に似てると賛同してもらえて嬉しいです。オススメしてしまった手前、不安だったので安心しました。


横ですさん
私は普段チップス等お菓子類を食べないのですが、その舌がピリピリするような感じわかります。トマト&バジルでちょっと感じました。
MSGかな〜?とも思ったのですが、久々のコンソメ風味にハマり平らげてしまいました(汗)
今更ですが調べると、MSGは入ってないようですよ。
http://www.fritolay.com/our-snacks/lays-garden-tomato-basil.html
普通の塩味(黄色い袋)でもピリピリしますか?トマト&バジルは、きっと香辛料のせいかもしれません。


Re:先日のトピ主です

横です - 10/8/22(日) 1:43 -
     
MSGは入っていなんですね。わざわざ調べてもらってありがとうございました。
黄色の塩味でも同じく舌がピリピリします。体質かなぁ?


Re:先日のトピ主です

エアー - 10/8/22(日) 2:07 -
     
オ〜!あの時、トピを立ててくださった方ですね!
実は私も再度トピを立てようと思っていました。
あのトピを見てから、そのチップスが食べたくて食べたくて、
ネットで50mile圏内にはない、と出たのに、スーパー行くたびに
探してました。(ロスなのに本当に見つからないです!)
あ〜、早く食したい!

トピさん、どちらの州にお住まいですか?
もしかしてLay'sの本社近くなんじゃないですかね?


Re:先日のトピ主です

? - 10/8/22(日) 2:43 -
     
横ですさん、

私もピリピリするのですが、私の場合舌が切れたようにピリピリするので、たぶん塩だと思います・・・・・
どうなんでしょうね???
引用なし
パスワード



415 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 405 406 407 408 409 410 411 412 413 414 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,102
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー