料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
416 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【9303】切って、入れて、料理するだけの味付けの仕方を教えて下さい いどばた会議より 10/8/21(土) 11:07

【9303】切って、入れて、料理するだけの味付けの仕...
 いどばた会議より  - 10/8/21(土) 11:07 -

切って、入れて、料理するだけの味付けの仕方を教...
    NEW 簡単栄養士 - 10/8/21(土) 8:33 -

毎日仕事で疲れています。
そこで、簡単に出来るレシピを探しています。

肉や魚や野菜を切って入れて煮込む、ホイルで包んでオーブンで焼く、蒸す等の簡単料理を探しています。

そこで味付けのバラエティーを探しています。
どのような味付け方法があるでしょうか。
缶詰(クリームマッシュルーム?)を入れたりとかのアイデアもありましたら、教えてください。 アメリカ料理については全く無知です・・・

どうぞよろしくお願いいたします。
お料理ページでも探してみましたが、あまり見つかりませんでした・・・

====================

Re:切って、入れて、料理するだけの味付けの仕方を...
    NEW 今は? - 10/8/21(土) 8:40 -

現在どんなふうに味付けをしているか書いた方が
レスが着き易いと思いますよ。

NEW 宇宙人 - 10/8/21(土) 9:07 -

スープ系は切って、入れて料理するだけなので簡単ですよね。

ポトフ、ミネストローネ、チリ、カレー、ハッシュドビーフ、クリームシチュー、味噌汁、ポットロースト。

キャンベルの缶詰(マッシュルームスープ)、お米、水少し、野菜何でも、チキンを炊飯器に入れて炊くのも美味しいです。

鮭に味噌ベースの味付けをして、野菜を沢山のせてホイルでやけば鮭のチャンチャン焼き。

あとは、Crockpot Recipesなどで検索すると出てきますよ。

NEW はらぽこ - 10/8/21(土) 9:09 -

よくやるのは・・・
適当に切った野菜(人参、玉ネギだけでも十分)とシチュー用の豚肉か牛肉、トマトの水煮缶、マッシュルーム缶をいれて、粉状のチキンブイヨンをいれてあとは蓋をして弱火で1時間煮込むだけ!これだけで美味しいポトフに出来上がります。

もしくは・・・
イタリアンソーセージと適当に切った野菜を水にいれて煮込むだけでも、イタリアンソーセージからハーブと塩気が十分に出るので、それだけでおいしい煮込み料理になりますよ。

JACKDANIELが出しているマリネソースが何種類かある(ジプロックみたいな袋状になって売っている)ので、うちは前の晩もしくは朝出かける前に肉をその袋に入れて出かけます。で、帰ってきたら袋から肉を出してオーブンで焼くだけで、味のたっぷりしみこんだ、美味しいグリルされたお肉が出来上がります。
味付けは照り焼きやレモンペッパーなど色々あるので、飽きずに何度もこの方法を使ってます。

NEW 料理嫌い - 10/8/21(土) 9:54 -

>JACKDANIELが出しているマリネソースが何種類かある
>(ジプロックみたいな袋状になって売っている)

そのジップロックのようなものに入って売っているマリネソースは
チルドエリアにあるのですか?
私もぜひ使ってみたいです!

これですね
    NEW まりねーだー - 10/8/21(土) 10:19 -

「EZ Marinader」という、仮面ノリダー(古!)みたいな
名前のソースです。

http://www.jackdanielssauces.com/ezmarinader/ez_products.aspx

私も今度買ってみたいです。チルドエリアなんでしょうかねー?
(けっこう普通の棚かも?)

NEW トマト - 10/8/21(土) 10:46 -

カレー、シチュー、ハヤシ、
は定番でご存知と思います。
缶トマトと玉ねぎ、ズッキーニなど好きな野菜と
好みで軽く焼いたマグロや鳥、豚なども要れおいしい塩またはコンソメと
胡椒で煮るとおいしいです。
大根と油下または豚肉の煮つけやトン汁もたくさん作って冷蔵庫に入れると助かります。
焼き物は、豚(切り落としでいい)に日本の胡椒をかけてオーブンで焼きます。
仕上げに御しょうゆをかけて、さっと焼きます。これはものすごくおいしいです。

NEW みどり - 10/8/21(土) 10:54 -

炊飯器で肉じゃがはどうですか?このレシピで作ったらおいしくできましたよ。
http://allabout.co.jp/gm/gc/74680/2/

Re:これですね
    NEW ななこ - 10/8/21(土) 11:04 -

▼まりねーだーさん:
>「EZ Marinader」という、仮面ノリダー(古!)みたいな
>名前のソースです。

あはははー!
なぜかツボにはまって大爆笑してしまいました。
ちょっとウツだったんですけど、
ブラックプラムとともに飛んでいきました。
どうもありがとう。

モニター今からきれいにしなくては
引用なし
パスワード

416 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 406 407 408 409 410 411 412 413 414 415 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,104
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー