料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
435 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【9277】日本の強力粉に近いものを探しています いどばた会議より 10/7/16(金) 6:57

【9277】日本の強力粉に近いものを探しています
 いどばた会議より  - 10/7/16(金) 6:57 -

日本の強力粉に近いものを探しています 

パン作り - 10/7/14(水) 12:38 - 

日本にいた頃、はるゆたかブレンドをメインに、ゴールデンヨットなどを少し配合してパンを作っていました。

アメリカで日本の強力粉に似た出来上がりのものはありますでしょうか?
こちらではまだパンを作ったことがないのですが、売られているパンはやはり日本のパンのようにしっとりした感じがないので、一般的な強力粉もそうなのかとまだ試していないのですが・・・。

どなたたか、アメリカで日本ようなしっとりしたパンを作っている方がいらっしゃったらどの強力粉とドライイーストを使われているか是非教えてください。

ちなみに基本的には日本から持参したナショナルのホームベーカリーを使用する予定です。

引用なし  

パスワード

--------------------------------------------------------------------------------
Re:日本の強力粉に近いものを探しています 

きんぐ - 10/7/14(水) 12:43 - 

キングアーサーのブレッドフラワーはもう試されましたか?
私は好きです。

引用なし  

パスワード

--------------------------------------------------------------------------------

パン - 10/7/14(水) 16:30 - 

私もking author使っています。それに、ホールフーズとかで買ったオーガニックの全粒粉を混ぜてパンを焼いています。イーストは、Fleischmannを使っています。

日本からHBを持ってきたと書かれていますが、電圧の関係でちゃんと焼けるのでしょうか?変圧器を使えば平気なのかな?

引用なし  

パスワード

パン作り楽しいですよね - 10/7/15(木) 0:59 - 

私は普通のストアブランドのオールパーパスの小麦粉に、Vital Gluten(グルテン)を混ぜて作っていますが、日本のパンのようにふわっとしっとり焼けてます。たまにホールウィートを半分混ぜて作るときもありますが、これもちゃんと焼けます(この場合はグルテンを気持ち多めに入れます)。グルテンは健康食品屋さんで$3〜4くらいで買えます。ちなみにイーストはコスコで大量購入して、使う分だけ取り出して冷蔵庫に保管。あとは冷凍しています。HBは15年ほど前に購入したもので、これで生地を捏ねて、オーブンで焼くようにしています。ナショナルのHBは、いろいろな機能がついていると聞きました。パン作り楽しいですよね。

引用なし  

パスワード

横ですいません - 10/7/15(木) 1:30 - 

すいません、質問させて下さい。

All-Purpose flourにグルテン粉を混ぜられてる、との事ですけれど、グルテン粉を入れる比率をもし良かったら教えて下さい。

普段はKing Artherのbread flourを使っていますが、もしグルテン粉入りのAll-purposeとそんなに焼き上がりの出来が違わないのなら安い方がお得だな、と思いまして。笑

よろしくお願いします!

引用なし  

パスワード

パン作り - 10/7/15(木) 2:40 - 

みなさん、アドバイスどうもありがとうございます!!

なにぶん、日本では国産小麦粉しか使っていなかったので、こちらに来て手に入らないとわかり、困っていたので本当に助かりました。
早速教えていただいた商品を買い出しに行ってこようと思います。

ホームベーカリーと炊飯器は日本のものを使いたかったので、変圧器も持ってきました。これで問題なく焼けることを願いつつ挑戦してみます。

引用なし  

パスワード

パン作り楽しいですよね - 10/7/15(木) 4:20 - 

グルテンの箱に基本の量は書いてあるのですが、確か、1Cの小麦粉に1TBSのグルテン・・・だったと思います。すみません、うろ覚えで。私はいつも日本のレセピでパンを作っているので、グラムで粉を量って(大体どのレセピも200グラム前後だと思うのですが)、それにグルテンを日本の大匙一杯、気分(気温が低くてちょっと膨らみにくいかなと思うときとか)とレセピ(最強力粉とか)で一杯半とか、すごい適当ですが、いつもちゃんとできています。いつかなんかグルテンを入れ忘れたのですが、それでもちゃんと膨らみました。ちょっと軽い感じでしたけれど・・・(生地にねばりっけがないというか・・・)。
そうなんです。すごーくお安くパンができるので、試してみてくださいね。(笑)

引用なし  

パスワード

横ですいません - 10/7/15(木) 4:43 - 

お返事ありがとうございます!
私も日本のレシピで作っていまして、特にこのレシピが気に入ってます。

http://cookpad.com/recipe/1027238

今はBread flourを200g、all-purposeを100gで作ってますので、全てall-purposeにしてグルテン粉を大さじ一杯入れて試してみたいと思います♪

アドバイスありがとうございました。 お安く作れる(笑)パン作りに励みたいと思います!

引用なし  

パスワード
引用なし
パスワード

435 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 425 426 427 428 429 430 431 432 433 434 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,102
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー