料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
433 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【9272】朝食メニューのお勧めを教えてください koch 10/7/5(月) 7:13
【9279】Re:朝食メニューのお勧めを教えてください 桜咲く 10/7/16(金) 13:37
【9280】Re:ありがとうございます koch 10/7/20(火) 19:33

【9272】朝食メニューのお勧めを教えてください
 koch  - 10/7/5(月) 7:13 -
  
ヨーロッパ在住の者です。
子供が通う幼稚園でお泊り保育があり、宿泊した翌日に父兄が朝食を持ち寄り、お別れ会(8月で卒園)をします。
私は料理が苦手なので、さて何を作っていこうか、頭を悩ませています。

以前、幼稚園の行事で太巻きを作っていったところ、あまり食べてもらえませんでした。
唐揚げも考えたのですが、冷めると美味しくないですよね。

これはお勧めという朝食メニューがありましたら、教えて頂けると嬉しいです、できれば簡単に作れるものを。
日本的なものにはこだわっていません。
引用なし
パスワード



【9279】Re:朝食メニューのお勧めを教えてください
 桜咲く  - 10/7/16(金) 13:37 -
  
お料理が苦手なら、カットしたフルーツでも良いと思いますよ。
色とりどりのフルーツは見栄えもしますし。
お国の習慣が分からないので適切なアドバイスかどうか分かりませんが、ホイップクリーム(市販のスプレー状の物か、タッパーに入ったもの)を持っていって、フルーツに添えたい人は添えてもらうようにすると、喜ばれます。 ちなみに私は在米です。


こちらも参考になるかもしれません。
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=5760;id=recipe
引用なし
パスワード



【9280】Re:ありがとうございます
 koch  - 10/7/20(火) 19:33 -
  
次回もしまた朝食会があれば、フルーツもいいですね。

今回は、バゲットの中身をくりぬき、クリームチーズ、パイナップル、ハムと混ぜ中につめたものを持参しました。
市販のドーナツを持ってこられた人もいましたし、栄養面や見た目を気にして悩む必要もなかったのかも、とちょっと気抜けしました。
引用なし
パスワード



433 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 423 424 425 426 427 428 429 430 431 432 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,102
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー