料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
34 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【9233】子供のお弁当 井戸端会議 より 10/4/23(金) 11:09

【9576】弁当に入れるフィンガーフードの冷凍食品 いどばた会議より 11/10/21(金) 3:52
【9577】Re:弁当に入れるフィンガーフードの冷凍食品 いどばた会議より 11/10/21(金) 4:01

【9576】弁当に入れるフィンガーフードの冷凍食品
 いどばた会議より  - 11/10/21(金) 3:52 -

弁当に入れるフィンガーフードの冷凍食品
     おかず - 11/10/19(水) 11:56 -

小学生の子がおりますが、最近までスクールランチを買っていたのですが
急に家からお弁当を毎日持って行きたいと言い出しました。

おにぎりやパンなどと一緒に、冷凍食品の魚のフライやチキンナゲット
などを一緒に持たせました。
Tysonのチキンナゲットは本人は喜んで食べていますが、鶏肉の食感が
余りなく、これはもう買うのは止めようと思いました。
(マクドナルドのようなチキンナゲットご存知ないでしょうか?)

自宅の周辺にTrader's Joe やWhole Foodsのようなグルメ系ストアは
ありませんが、普通のスーパーで買える味の悪くないフィンガーフード
の冷凍食品を教えていただけると嬉しいです。
スパイシー過ぎるのはちょっと無理なようです。
できれば鶏肉系を考えていますが、他の魚肉類でも結構です。

引用なし
    パスワード

Re:弁当に入れるフィンガーフードの冷凍食品
     明日の朝も早い - 11/10/19(水) 13:18 -

うちはトリのモモ肉(皮骨なし)をかい
軽く塩をふって
冷凍し
朝オーブントースターで焼いてます

あとソーセージをいためる
チーズをハムでまく
鮭を上記と同様に焼く

冷凍食品ではないでが
簡単に済ませてます

引用なし
    パスワード

もつけねぇのぅ - 11/10/19(水) 14:24 -

冷凍食品ではなくてすいませんが。

もし餃子やハンバーグを作る機会があれば、たくさん作っておいて焼いてから
冷凍しておけばちょっとしたおかずになって便利ですよ〜♪
私は一口ハンバーグ(鶏肉でOKです)をたくさん冷凍しています。

引用なし
    パスワード

Ωウーマン - 11/10/19(水) 16:07 -

なぜ冷凍食品にこだわるのかよくわかりませんが、お手軽という
イメージがあるのでしょうか。
また日本のお弁当は冷凍食品を使うことが多いからなのでしょうか。

うちはおにぎりと野菜+おでん(魚肉練り製品を煮たもの)、肉団子、
ウィンナーやホットドッグ用のソーセージを「茹でた」もの。

卵焼き一人前。以前は、3個〜4個使っていましたが、どうしても
余り、私が食べるので健康によくないため、今では一個使って折りたたむ
技術を身につけました。

それから、子供が一番好きなのは、アボカドとごはんとノリとお醤油で
自分でアボカド巻きを作って食べること。

お箸やフォーク類は一切持って行きません。カップデザートの時や、
スープの時はスプーンを持って行きます。

引用なし
    パスワード

眠り姫 - 11/10/19(水) 21:52 -

チキンの食感や本物のチキンをお求めなら、チキンナゲットはお勧めしません。
夫が食品業界に勤めていたとき、マックのチキンナゲットを作るところを見てから、チキンナゲット系は一切口にしません。
なんでも鶏肉を薬品でドロドロに溶かしてからナゲットの形に固めるんだそうです!
それを聞いてから私もよほどの事がないと食べません。冷凍のチキン系も本当にチキンを調理しているものだけ買います。

引用なし
    パスワード

ぴよぴよ - 11/10/19(水) 22:04 -

冷凍食品では無いのですが、我が子が好きなおかずを4種類紹介します。

アスパラガスとウインナーの炒め物。
アスパラの皮を剥く等の作業は、前日の夜にチャチャチャとやってタッパーに入れておけば、朝炒めるだけでOK。 

人参とインゲンをざく切りで茹でて、コーンと何かお肉を入れて一緒に炒める。
冷凍の3色野菜よりは栄養があるかな、と思って。

やきそば。
玉ねぎやもやしを前夜に用意しておき、当日は炒めるだけ。

あとは、ミツワに行った時に揚げたてのコロッケを沢山買っておき、直ぐ冷凍。
それを当日の朝解凍し軽くベイクしておかずにする。

自分が子供の頃は、うちの母はもっと立派なお弁当を持たせてくれていたのですが、私はこれ位しか出来ません・・・。
それでもニコニコして毎日完食してきてくれるのが本当に嬉しいです、はい。

あ、そうだ、アイケアの冷凍ミートボールも美味しいですよ!

引用なし
    パスワード

おいしい - 11/10/19(水) 22:17 -

自分で作ったチキンナゲットおいしいよ。

からあげくん↓

http://cookpad.com/recipe/738799

引用なし
    パスワード

加工チキンの写真
     ナゲット怖い WEB - 11/10/19(水) 22:54 -

http://early-onset-of-night.tumblr.com/post/1206666159/say-hello-to-mechanically-separated-chicken-its

個人が書いてることなので、どんなもんなのかなと思っていたけど、眠り姫さんの投稿を読んで、事実に近い内容なんだなと思いました。

チキンを加工している写真があって、ストロベリーソフトクリームみたいなものが写ってます。
写真はグロくはないと思いますが、記事を読むと気分が悪くなり、読んだ後にまた写真を見るとさらに気分が悪くなると思うので、ご注意ください。

引用なし
    パスワード

Re:加工チキンの写真
     マックら - 11/10/19(水) 23:32 -

眠り姫さんの投稿とともにこちらのリンクを拝見し
やはり・・・と思ってしまいました。

うちの息子がG3の時サイエンスフェアでパンのカビの生え方に関するレポートを
作ったのですが、オーガニックストアで買ったパンとか普通に防腐剤の入ってるパンなど7種類くらい、1ヶ月放置
中にマックのバンズ(ハンバーガーのパンの部分だけ)とバーガーキングのバンズも研究対象だったんですが
他のパンにカビが生えるのに対し、マックのバンズだけは
研究が終わった2ヶ月以上経ってもカビが生えませんでした。

それ見てから息子はマック食べるのやめました。(他のファストフードも)

ファストフード工場のように大量生産品より手作りがいいですね

トピ主さん横にそれてすみません。

引用なし
    パスワード
引用なし
パスワード

【9577】Re:弁当に入れるフィンガーフードの冷凍食品
 いどばた会議より  - 11/10/21(金) 4:01 -

Re:加工チキンの写真
     凛 - 11/10/20(木) 0:15 -

▼マックらさん:

うちの子たちも、その手の実験の写真を見てからマクドは特に行きたがらなくて、今ではファストフード系の食事に行くことがほとんどないです。

今上の方がはってくれたリンクを見ました。見たくはなかったけど見てよかったという内容ですね。ありがとうございました。

引用なし
    パスワード

サーモス弁当
     波子 - 11/10/20(木) 1:20 -

毎日の弁当作り大変ですよね。
私にも小学生の子供が二人いますが、
サーモス(保温容器)を活用しています。
内容は、
冷凍のマカロニ&チーズ
牛丼
カレーライス
クラムチャウダー(ファーストフード店)
チキンヌードルスープ
などを持っていってます。

サーモスはターゲットで購入しました。

引用なし
    パスワード

PINK - 11/10/20(木) 2:30 -

近所のスーパーに冷凍のえだまめで小分けになったものが売ってます。
しかも、オーガニックえだまめでスポンジボブのパッケージ。

子供にはうけがいいかと思います。
塩味は一切ありませんが、健康を考えてお弁当に一ついれるのもいい案です。

http://www.wegmans.com/webapp/wcs/stores/servlet/ProductDisplay?productId=358127&storeId=10052&langId=-1

引用なし
    パスワード

手抜き母 - 11/10/20(木) 11:22 -

私も日本のようなお弁当のおかずを作ってあげたいけれど、何だかんだ簡単な物になってしまっていて、冷凍食品を温めるだけと言うのも多いです。

うちもよくチキンナゲット入れますが、マック風に近いとなるとTysonのHoney Battered Breast Tendersはどうですか?

大抵のチキンナゲットは細かいパン粉のような衣に比べ、こちらは天ぷらに近いような、、マックもそんな感じですよね?
マックに比べると衣は薄めで、おまけに甘めです。うちの子供達は好きですよ。

私自身はマックのチキンナゲットは衣ばかりで好まないのですが、子供が好きですよね。
ちなみに私はChick Fil Aのチキンナゲットがチキンもちゃんとカットしたお肉みたいだし味も好きです。

後は冷凍食品であれば骨付きチキンウィングとか、ミニコーンドッグ、ポップコーンチキン、ミートボールを入れてるかな。

冷蔵のホットドッグを1cmくらいに切ったものとか、ミニサイズのホットドッグを一緒にオーブンで焼いたりもします。

ホットドッグはスペースを埋める為にも、タコさんとかにする事が多いです。

後は、他の方がおっしゃっているように、ハンバーグとか作る時小さいバージョンも作っておいて冷蔵なり冷凍して、暖める時に上にチーズを乗せてちょっと溶かしたりもします。

おにぎりとかご飯系の時は、おかずもちょっと日本風にして冷凍のシュウマイとか、ミニスプリングロールとかを入れたりします。
餃子とか余り匂いのキツイ物は周りの注目えお浴びて本人も嫌がるので入れません。

後、↑の方がおっしゃてるような保温の利く容器にスパゲティや焼きソバなどを入れる事もあります。

日本のように冷めてる物を食べるのには慣れてないので、余り冷たくしたくないのですが、傷まないようにジュースやカップのゼリーとかを凍らせて一緒にいれたりします。(南部なので)

引用なし
    パスワード

皆様ありがとうございます
     おかず - 11/10/20(木) 13:53 -

こんなに沢山のアイデアやアドバイスいただけてとても嬉しいです。
皆さんどうも有り難う御座いました。

少し読んでズボラな自分を少し反省しました。
普段、夫用(肉、ポテト系、週の半分在宅)私(和食)
子供(野菜を混ぜ込む系の料理)の3種類を用意することが多く子供
の弁当までは余裕なしの気持ちでした。
幸い喜んでカフェテリアで食べていたので、正直助かっていました。
やはり、息子が三食健康に食べられるのが一番なので、できるだけ残り
ものを屈指して頑張ろうと思います。
息子はかなり偏食です。
スクールランチは主菜はジャンクなものが多いですが、一応副菜では色々
健康的なものを選べます、が、親のいないところで命令したものを選ぶ
はずはなく、もうお昼は最初から健康志向は諦めていて、朝食と夕食で
カバーしようと割り切っていました。

そんな折り、突然お弁当の催促でこちらも準備不足でした。
冷凍食品はやはり手軽に朝詰められるからという理由からです。
卵焼きも最近は食べないようになり、野菜類も限定された種類しか
食べず、本当に困ります。
からあげやハンバーグは食べます、家庭で作った時はいつも当日に
食べ切ってしまい殆ど余らないので時間を作りお弁当専用に大量作り
したいと思います。
他に教えていただいたレシピもメモさせていただきました。
今日胸肉と鶏モモ肉を大量に買ってきました。
アイケアは近くにないのですが、冷凍食品のミートボールはまだ買った
ことがないですが、これもお弁当に使えそうですね。
鮭、これも忘れていました、オニギリに入れれば、あとは野菜、果物を
つければOKですね。

日本から持ってきたタイガーのランチジャーはあるのですが、あれは
さすがに大き過ぎます、小型のサーモスがあれば、もっとメニューが
広がりますね。
幸い日本式ご飯を持って行く事も、まだ低学年のせいか抵抗は全然ない
ようです。
ターゲット覗いてみます。

枝豆はまだ食べさせたことがないです。これも試してみます。
ナゲットの行程、ちょっと怖くてみれませんでしたが、知らない方が
よかったりしますか? 笑
何か身体に悪いものを使っているようでしたらいけませんね。
ご紹介ありがとうございます。

そうです、あのパン粉の薄っぺらいのではなく、天ぷら風のナゲットが
いいと思っていました。
Chick Fila のナゲットは、日本の唐揚げ風ですよね?
家族皆大好きです。
同じTyson でも違うシリーズのBreast Tenders というのが近いの
ですね。これも是非買います!

引用なし
    パスワード

おいしいさん
     おかず - 11/10/20(木) 14:13 -

先の本文で入れられませんでしたので、追記させていただきます。
ローソンのからあげくん覚えています。
柔らかくておいしかったですね。
これも是非作ってみたいです。
レシピありがとうございます。
引用なし
パスワード

34 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,102
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー