料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
461 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【9228】スウェーデンの食べ物(IKEA)ー(Kalles Creamed Smoked Roe たらこ タラ... いどばた会議より 10/4/16(金) 7:09

【9228】スウェーデンの食べ物(IKEA)ー(Kalles C...
 いどばた会議より  - 10/4/16(金) 7:09 -
  
スウェーデンの食べ物(IKEA)
    NEW 食べ方教えてください。 - 10/4/16(金) 4:10 -
      
先日、IKEAの食品売り場でKalles Creamed Smoked Roeなる物を買ってきました。
北欧の珍しい食べ物に挑戦してみたくなって、この青い金のチューブに入った物を手にしたのですが、使われている食材リストを読んでみて魚の卵とジャガイモやトマトのピューレの混ざったものだと思って、これはいけるかも!と期待して帰ってきたのは良かったのですが。でも、いざ食べてみようと思うと、どうやって食べていいのか分かりません。
パテのようにクラッカーに付けて食べるのか、パスタに混ぜて食べるのか...
思い切って金の蓋を破って味見すればいいのですが、そのまま食べるものではなかったら不味いんじゃないかとか、不安になります。

新しいものに挑戦!料理のレパートリーを増やす!なんて意気込んで買ってみたのに、いまさらしり込みしている状態です。

食べ方をご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけますか?
    
    引用なし
    パスワード

Re:スウェーデンの食べ物(IKEA)
    NEW choco - 10/4/16(金) 5:11 -
      
私もときどきこれ 買います。
私は きゅうりをスライスしたものに乗せたり、あとはゆでたジャガイモとかに
つけて食べてます。 おいしいですよー。 
    
    引用なし
    パスワード

Re:スウェーデンの食べ物(IKEA)
    NEW たらもん - 10/4/16(金) 5:50 -
      
私も好きです!

これはそのままパンに塗ってオープンサンドイッチで食べるのがすきです。
きゅうりスライス、さらし玉ねぎなど、のせて食べるといいですよ〜。
ちょっと粗引き胡椒を上からかけたり。

パンはバゲットなどの固めのパンをスライスしたもののほうが普通の食パンより
合うかなーと思います。 クラッカーなどもいいですね。
    
    引用なし
    パスワード

Re:たらこ
    NEW ウール - 10/4/16(金) 6:22 -
      
たらこチューブですよね。
ご飯にも勿論合いますし、たらこスパゲティも簡単に格安にできちゃいます。
引用なし
パスワード



461 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 451 452 453 454 455 456 457 458 459 460 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,106
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー