料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
465 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【9222】缶のグリーンビーンズを美味しく食べるには いどばた会議より 10/4/1(木) 14:24

【9222】缶のグリーンビーンズを美味しく食べるには
 いどばた会議より  - 10/4/1(木) 14:24 -

缶のグリーンビーンズがたくさんあります。(6缶ほど)

肉料理の付け合せなどに、レンジでチンして食べていましたが、あまり美味しくありません。

すでに塩がきいているし、どう調理したらよいのかわからず・・・

何かおすすめの食べ方がありましたら、教えてください。

引用なし  

パスワード

--------------------------------------------------------------------------------
Re:缶のグリーンビーンズを美味しく食べるには 

ラム - 10/3/30(火) 23:56 - 

我が家も義母から大量に缶のグリーンビーンズをもらいました。
賞味期限が近いので早めに消費したいのですが、なかなか減りません。

そのままの形でガーリックソテーにして肉料理のサイドにしたり、他の野菜と
ベーコンと一緒に炒めたり、グラタンに入れたり、のり巻き卵焼きに入れたり
しましたが、飽きてしまったので、今はネギのように小口切りにして冷凍して
(料理の中に緑色が欲しい時に)入れています。

炊き込みご飯、巻き寿司、餃子、春巻、ハンバーグ、タコスの具、ファヒータ
チャーハン、スープ、お味噌汁、お好み焼き、たこ焼き、チヂミ、パスタ
サラダ、オムレツなどに入れています。
最近のヒットは天ぷら(切らずにスティックチーズと一緒にハムの上に並べて
くるくる巻いて爪楊枝で止めてから衣をつけて揚げただけです)。

引用なし  

パスワード

--------------------------------------------------------------------------------

Touch - 10/3/31(水) 1:52 - 

料理が決して上手とは言えない私のレシピなので大きな声では言えませんが、私はいつもグリーンビーンズにバターとステーキ用のシーズニングを入れてサイドにしています。

引用なし  

パスワード

GB - 10/3/31(水) 2:58 - 

私はみじん切りにしたたまねぎ、ベーコンをおなべに入れて、そのままグリーンビーンズ一缶丸ごと(水分も)いれて煮込みます。

お肉が続いた日などはベーコンは省くこともありますが、ベーコンが入ったほうがやっぱりおいしいです。

我が家はこれが大好きです。

引用なし  

パスワード

トマト - 10/3/31(水) 3:06 - 

家はトマトとガーリックを入れてオリーブオイルで炒めます。

引用なし  

パスワード

インゲン - 10/3/31(水) 3:32 - 

家では春雨と豚バラを加えて炒め物にしたり、ちくわといんげんのかき揚げ、
さつま揚げ、お好み焼きの具にしたり...クリームパスタに加えても美味しいですよ♪

引用なし  

パスワード

私は - 10/3/31(水) 6:30 - 

娘が大好きなのですが、ひき肉または薄切りの牛肉を炒めてグリーンビーンズを加えて、しょうゆ、砂糖、酒、みりんを加えて煮ます。ご飯のおかずにいいですよ。

引用なし  

パスワード

オレンジレンジでチン - 10/3/31(水) 13:58 - 

グリーン缶2缶を開けて水で洗います。

ベーコンを細かく切ってフライパンで炒めます。その後に薄切りの
マッシュルームを入れて炒めます。少々の酒を入れて蒸し焼きにします。
そして殻を取った海老を入れて炒めて塩コショウで味付けします。

最後に水を切ったグリーンビーンズを入れて炒めて味見をして
塩コショウで整えます。お試しあれ!

引用なし  

パスワード

大涌谷 - 10/3/31(水) 18:13 - 

(もし他の選択があれば)できれば缶詰野菜は使わない方が良いと
2000年代中盤(?)にコンシューマー・レポートが
書いていました。
理由は載っていませんでした。

どうしてなのか? 憶測、想像が湧き出します。

引用なし  

パスワード

定番Green Bean Casserole 

キャセロール - 10/4/1(木) 0:58 - 

義理家族とのホリデーディナーにはいつもこれを頼まれます。
今度のイースターにもこれを頼まれています。
誰が作っても失敗しないからでしょうか???
http://www.campbellkitchen.com/RecipeDetail.aspx?recipeId=24099

私は生のグリーンビーンズから作る方が好きなのですが、義理家族は缶詰のフニャフニャ野菜が好きなようです。

引用なし  

パスワード

NEW 料理下手 - 10/4/1(木) 5:27 - 

たくさんの美味しそうなレシピ、活用法などありがとうございました。
どれもすごく美味しそうです。さっそく色々試してみます。
ありがとうございました!

引用なし  

パスワード

引用なし
パスワード

465 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 455 456 457 458 459 460 461 462 463 464 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,102
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー