料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
478 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【9191】ローストビーフ 丑年 10/2/11(木) 17:18
【9192】Re:ローストビーフ 桜咲く 10/2/11(木) 18:18
【9193】Re:ローストビーフ 丑年 10/2/12(金) 6:23

【9191】ローストビーフ
 丑年  - 10/2/11(木) 17:18 -
  
レシピどおり、420度で10分、350度で15分
(1インチぐらいの厚さの肉)妬いて、温度計で測ったら
針がピクリとも動きません。
赤い肉汁も出てくるし、レアっぽいのは好きじゃないので
350度で、もう15分焼き、再び温度を測ったら
120度ぐらいでした。
これでも、まだまだミディアムレアの温度にも達しませんが
なんとなく、もういいかなぁと思ってオーブンから出しました。

しばらく休ませて、恐る恐る切ってみたら、ほとんど赤味がなく
焼けていました。
うちの温度計がおかしいのかもしれませんが、みなさんの
お勧めレシピは、何度で何分焼くのでしょうか?
上手にローストビーフが焼けるようになりたいです。
お勧めの肉の部位も教えていただけると嬉しいです。
引用なし
パスワード



【9192】Re:ローストビーフ
 桜咲く  - 10/2/11(木) 18:18 -
  
こんにちは。
私はこのレシピの焼き方を参考にしました。
(味付けはもっと工夫しましたが。)
http://allrecipes.com/Recipe/Foolproof-Rib-Roast/Detail.aspx

熱したオーブンに肉をいれますが、肉を入れた後はオーブンを消します。
コツは決められた時間をきっちり守り、決してオーブンを開けてはいけないと言う事です。

これを守れば、ジューシーで、中がほんのりピンクのローストビーフができます。

部位はレシピと一緒で、リブローストを使いました。
引用なし
パスワード



【9193】Re:ローストビーフ
 丑年  - 10/2/12(金) 6:23 -
  
レシピ、ありがとうございます。
早速、ブックマークしました!
スロークッカーみたいに、出かける前に仕込んでおけば
帰った時には出来上がっているっていうようにも
使える作り方ですね。
楽しみです。
引用なし
パスワード



478 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 468 469 470 471 472 473 474 475 476 477 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,083
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー