料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
485 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【9170】フルーツポンチに入れるジュース 井戸端会議より 10/1/15(金) 11:00

【9170】フルーツポンチに入れるジュース
 井戸端会議より  - 10/1/15(金) 11:00 -
  
2〜6歳の子供向けのフルーツポンチを作ろうと思っているのですが、
皆さんはどのジュースを入れていますか?
ジンジャエールのような炭酸だと、小さい子には食べづらいでしょうか?
色の濃いオレンジジュースなどより、透明の飲み物の方が、
見た目は綺麗かな?と思っているのですが、
よければ皆さんのお勧めを教えてください。
よろしくお願いします。
    
    引用なし
    パスワード

Re:フルーツポンチに入れるジュース
     だるま - 10/1/14(木) 11:47 -
      
アメリカ人の義母がよく作っているのは、オレンジジュース、パイナップルジュース、クランベリージュース、スプライトの4つを混ぜています。
    
    引用なし
    パスワード

Re:フルーツポンチに入れるジュース
     炭酸無し - 10/1/14(木) 12:14 -
      
うちは炭酸なしで作ります。

マンゴトロピカルジュースを入れてます。

ジュースを入れないときは、メープルシロップ&ナツメグ少々 
でもこれはどちらかというと大人向けかな? 
    
    引用なし
    パスワード

Re:フルーツポンチに入れるジュース
     やったこと無いけれど、 - 10/1/14(木) 12:57 -
      
▼ピンチパンチさん:

ホワイトグレープ?マスカット?
そんな感じの100%ジュースがありますよね?
あれは透明感がありますよね?
くせも無いし、いかがでしょうか?


>2〜6歳の子供向けのフルーツポンチを作ろうと思っているのですが、
>皆さんはどのジュースを入れていますか?
>ジンジャエールのような炭酸だと、小さい子には食べづらいでしょうか?
>色の濃いオレンジジュースなどより、透明の飲み物の方が、
>見た目は綺麗かな?と思っているのですが、
>よければ皆さんのお勧めを教えてください。
>よろしくお願いします。
    
    引用なし
    パスワード

Re:フルーツポンチに入れるジュース
     田舎者 - 10/1/14(木) 22:17 -
      
私もホワイトグレープジュースを使います。

シュワシュワ(炭酸)にしたい時は子供用のシャンペン?(りんごジュースなどがベースの炭酸飲料)を使います。これは白・赤あるので気分で選んだり、混ぜて淡いピンクにしたりします。
    
    引用なし
    パスワード

みなさんありがとうございます!
    NEW ピンチパンチ - 10/1/15(金) 5:10 -
      
お礼が遅くなって申し訳ありません!
皆さん、アイディアありがとうございます。
1種類じゃなく、数種類を混ぜたりするのも、
美味しそうですね!
ホワイトグレープジュースも早速試してみたいと思います!
助かりました!どうもありがとうございます!
    
    引用なし
    パスワード

それは、、、、。
    NEW 秘密の技 - 10/1/15(金) 7:04 -
      
カルピスです。
引用なし
パスワード



485 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 475 476 477 478 479 480 481 482 483 484 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,102
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー