料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
486 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【9169】チリに合うおかずといえば。 井戸端会議より 10/1/13(水) 22:25

【9169】チリに合うおかずといえば。
 井戸端会議より  - 10/1/13(水) 22:25 -
  
チリに合うおかずといえば。
     ぱんだ - 10/1/12(火) 9:12 -
      
あまりにも寒いので初めてチリを作りました。
チリを作ることばかりに気をとられて、他のおかずを考えてませんでした!!

チリにはミンチ、豆類は大量に入っています。
皆さんは何と一緒に食べますか?
ポテト類?パン?サラダ?

私だけならこのチリだけ問題ないのですが、
子供3人と主人がいるとチリ一皿だけではとても寂しいので
困ってます。

よろしくお願いします!!


Re:チリに合うおかずといえば。
     TT - 10/1/12(火) 9:16 -
      
▼ぱんださん:

>ポテト類?パン?サラダ?

豆が沢山入っているので、ポテトは重くないですか?
私はチリはパンにつけながら食べるのが好きです。
私だけなら、ご飯にかけて食べる事もありますが。

あとは野菜を補うためにサラダも良いと思います。

>私だけならこのチリだけ問題ないのですが、
>子供3人と主人がいるとチリ一皿だけではとても寂しいので
>困ってます。
>
>よろしくお願いします!!


Re:定番過ぎですが
     味噌カレー - 10/1/12(火) 9:32 -
      
コーンブレッド。
他に何か一品添えたいですが、大抵はコーンブレッドだけで済ませてしまいます。


Re:定番過ぎですが
     あき - 10/1/12(火) 10:07 -
      
我が家は、ナチョスと、チーズを挟んで焼いたトルティヤで、チリをすくって食べます♪
野菜が不足しがちになるので、サラダもいいですね。


Re:チリに合うおかずといえば。
     フェルナンド子 - 10/1/12(火) 10:11 -
      
私自身は作らないのですが、お隣のイギリス人から時々
お裾分けに預かるチリには、イエローライス、ポテトサラダ
(マヨ味)と、茹でた人参をタマネギみじん切りとパセリで
炒めたものが添えてあります。おいしいです。野菜は固めです。


Re:チリに合うおかずといえば。
     コアラ - 10/1/12(火) 10:25 -
      
トルティアでも良いですし、ガーリックブレッドなどパン系(チリを漬けて食べてもOK)も良いですね。
あとは、レタスを主とした簡単な生野菜(きゅうりやトマトなど)が合いますよ。
メキシカンサラダ風に。チリをサラダにかけても食べれます。


Re:チリに合うおかずといえば。
     ラズベリー - 10/1/12(火) 12:50 -
      
うちの場合はシーザーサラダにハンドメイドのチェダービスケットをサイドにしてます。そしてデザートはさっぱりしたフルーツシャーベット。


Re:チリに合うおかずといえば。
     ぱんだ - 10/1/12(火) 13:44 -
      
まとめてのお礼になりますことをお許しください。

味噌カレーさんの返信を頂いた時点で、送迎にでかけてしまい
そのまま食事の時間となってしまったのですが、
最終的に、今夜はチリ、サラダ、
チェダーチーズをのせて焼いたトルティーヤ(あきさんが書いてましたね)
クラッカー、トーストと各自好きなもので食べました。

まだたくさん残っているので、次は、サラダにのせたり、
イエローライス添えたり、皆様のアイデアを使わせていただこうと思います。

ちなみにデザートは旬のイチゴにアイスクリーム添えでした。

本当にありがとうございました。


Re:チリに合うおかずといえば。
     吉子 - 10/1/12(火) 17:15 -
      
もう閉めてるかもしれませんが・・・。
うちはチリの時はベジケサディアを作ってます。作るのも簡単だし。中身はキノコ、玉ネギ、ピーマン、チーズ等など、その時冷蔵庫にあるものを入れてます。

あとは野菜たっぷりのサンドイッチ。
アメリカのサンドイッチのお店のサイドメニューでチリがある所って沢山ありますよね。なので真似です。

残った分は、翌日ホットドッグの上にかけてチリドッグにして食べたり、ピザの生地を作ってその上にかけて、上からコーンチップスを散らしてメキシカンピザなんかにしてます。

あぁ、書いていたらおなかが空いてきた・・・。


Re:チリに合うおかずといえば。
     ぱんだ - 10/1/13(水) 3:16 -
      
吉子さん
ありがとうございます。
今日のランチに、私はチリのサンドイッチを食べたところです。
ベジカサディアもいいですね。
寒いからチリなのに、サラダでちょっと冷えた感があり、
(寒くない時期のチリなら全然問題ありません!)
次回は温かい物をたくさん添えようかと思ってました。

今から今夜の温まるメニューを考えなくては!

ありがとうございました。


Re:チリに合うおかずといえば。
     あき - 10/1/13(水) 16:33 -
      
ベイクドポテトに、残ったチリとチーズとサワークリームをたっぷり乗せて食べても美味しいですよ♪
引用なし
パスワード



486 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 476 477 478 479 480 481 482 483 484 485 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,102
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー