料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
487 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【9165】何かを加えるとおいしくなるアイディア教えてください 井戸端会議より 10/1/11(月) 12:43

【9165】何かを加えるとおいしくなるアイディア教え...
 井戸端会議より  - 10/1/11(月) 12:43 -
  
何かを加えるとおいしくなるアイディア教えてください
     カップヌードル - 10/1/9(土) 10:19 -
      
アメリカにある食べ物又はインスタント食材等に何かを加えるとかなりおいしくなる 何となく日本にあるあの食べ物に似てる味になる そんなアイディア等あれば教えてください。


Re:何かを加えるとおいしくなるアイディア教えてください
     もん - 10/1/9(土) 10:25 -
      
インスタントラーメンなら何でもいいのですが 鍋にお湯だけではなく牛乳と半々になるようにして沸かします。 インスタントラーメンの麺を鍋に入れて普通に調理します。

どんぶりに入れて その上からダイスに切ったトマトと刻んだネギをいっぱい入れます。
ごま油を少々たらしてたっぷりのコショウをかけていただきます。

超美味しいです。 私は韓国の辛ラーメンか日本の豚骨ラーメンのインスタントで作るのが好きです。


Re:何かを加えるとおいしくなるアイディア教えてください
     簡単 - 10/1/9(土) 10:50 -
      
とりあえず冷蔵庫をチェックして
ほうれん草や卵があれば、
生のまま(ダメな人もいるかもしれませんが、うちではずーっとやってます。
自己責任で)麺の下にいれて、その後熱湯をかけ、じっくり蒸らします。

あとゴマ油も重要ポイントですね。

もしあれば、フライドオニオンやフライドガーリックを入れると
かなりいい味になります。

と、ここまで書いたところで、これは実はインスタントラーメンの
話題でないことに気付いたんですが、
とりあえず、美味しくするポイントは、冷蔵庫の中にある
残り野菜や調味料を少しずつ足して自分の好みの味に近づけること
だと思います。

うちはレトルトカレーにも、必ず何か足してます。
具体的にインスタントの種類を書くともっと的確なレスがつくかも。


Re:何かを加えるとおいしくなるアイディア教えてください
     コットン - 10/1/9(土) 14:25 -
      
インスタントものには、お酢を一滴垂らしてました。今はあまり食べないですが、若い頃よくそうやってました。ラーメンなどおつゆがさっぱりしてよかったですよ。入れすぎると苦いような、酢の腐りかけみたいな味になるので、コツがいりますが。

カレーにはカレーパウダーを少し足したり、すりおろしりんごや牛乳を入れたりすると、まろやかな濃が感じられます。チョコレートを少し入れるって人もいますね。


Re:うけました
     私も卵入れる派 - 10/1/9(土) 15:12 -
      
>
>と、ここまで書いたところで、これは実はインスタントラーメンの
>話題でないことに気付いたんですが、


一人でウケテしまいました。ツボにはまって噴出してしまいました。


Re:何かを加えるとおいしくなるアイディア教えてください
     シーフード - 10/1/9(土) 15:13 -
      
私も日清のカップヌードルのシーフード味(日本だと)にはお酢を
ドボドボ〜と入れてたべてました。美味しかったです。


Re:何かを加えるとおいしくなるアイディア教えてください
     らいみー - 10/1/9(土) 15:41 -
      
アメリカのカップヌードルShrimp味に、
Cilantroたっぷりと、ライム(もしくはレモンでも)を搾って食べると、
一気にPhoみたいな味になってとてもおいしいです。

日本の日清のカップヌードルでやると最高です。


Re:日清カップヌードル+トマトジュース
     キムタクが食べてた - 10/1/10(日) 1:57 -
      
お正月の特番でやってました。
日清カップヌードルに何かを足す、というベスト10で
1位がトマトジュースでした。30cc入れるとか言ってました。
キムタクがそれを試して美味しい!と言ってましたよ。
引用なし
パスワード



487 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 477 478 479 480 481 482 483 484 485 486 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,082
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー