料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
492 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【9151】タコスのレシピでお知恵拝見 井戸端会議より 10/1/4(月) 5:45

【9151】タコスのレシピでお知恵拝見
 井戸端会議より  - 10/1/4(月) 5:45 -
  
タコスのレシピでお知恵拝見
     taco - 10/1/3(日) 10:05 -
      
レシピ版で検索してみたのですが探し方が悪いのかレシピは見つからなかったのですが
市販のタコのシーズニングでタコを作ったけど味がいまいち、ピンと来ませんでした。
シェル、トッピングは別として牛肉の部分はみなさんどのシーズニングを使ってどういう風に調理していいますか?
    
    =========================

Re:タコスのレシピでお知恵拝見
     コメル WEB - 10/1/3(日) 10:31 -
      
http://allrecipes.com/Recipe/Taqueria-Style-Tacos---Carne-Asada/Detail.aspx
このレシピ、お薦めです。
    =========================

↑このレシピ、私もお奨めです
     ピケ - 10/1/3(日) 13:17 -
      
私も、いろいろ探していたところ、上の方がお奨めしているレシピを見つけて試したのですが、家族にも大好評です。

私が少しアレンジしたところは、以前 Flap Meat は Tri-tip を斜めに切ったものだ・・・と書かれている方がいました。
Flap meatをそのまま使ってブロイラーで調理したあと、包丁で肉を切ったんですが、細く切ったつもりでもちょっと硬く、家族に硬いと不評でした。

私はTri-tipを半冷凍にして薄切りにしたものを野菜炒めやら、ハヤシライスなどに使ったりするので、その要領で薄切りを、さらに短冊切り?ぐらいにしてマリネイドして調理したところ、やわらかく食べやすいです。
この場合、ブロイラーでは調理できないので、フライパンになってしまいます。

できればブロイラー(BBQ)を使って、柔らかい肉になるようにする方法があれば一番ですが。
    
    =========================
コメル様、ピケ様
    NEW taco - 10/1/4(月) 3:04 -
      
おすすめのレシピ゚どうもありがとうございました。
引用なし
パスワード



492 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 482 483 484 485 486 487 488 489 490 491 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,100
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー