料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
496 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【9142】冷凍クラブレッグの食べ方 井戸端会議より 09/12/25(金) 14:17

【9142】冷凍クラブレッグの食べ方
 井戸端会議より  - 09/12/25(金) 14:17 -
  
冷凍クラブレッグの食べ方
     Mac - 09/12/25(金) 2:23 -
      
冷凍クラブレッグを2種類買ってきました。
食べ方をネット検索したら、
冷凍ものはまずいから鍋で食べるのが一番、
というものばかりヒットします。

美味しくいただける調理法はないでしょうか?

ちなみに茹でてある物が冷凍されていて
冷蔵庫で解凍してあります。


Re:冷凍クラブレッグの食べ方
     くっく - 09/12/25(金) 3:44 -
      
クラブケーキなんてどうでしょう?
キムチ鍋に入れるのもおいしそうですねー。


Re:冷凍クラブレッグの食べ方
     カイ - 09/12/25(金) 4:14 -
      
私は蒸して(お湯でゆでると余計おいしくなくなるので)そのまま食べちゃいます。


Re:冷凍でもおいしいですよ
     よこよこ - 09/12/25(金) 4:26 -
      
わたしの舌が鈍感なんでしょうかね〜。

夫も私もシーフード好きなので、週の半分はシーフードが食卓に上がりますが、この辺りでは冷凍のシーフードしか手に入らないので、冷凍物しか食べられません。コスコで買うことが多いです。
スノークラブが甘みがあって身も締まっているのにテンダーで一番のお気に入りなのですが、やはりシンプルにスチームかボイルして何種類かディッピングソースを用意して食べることが多いです。ディッピングソースの定番はポン酢、ガーリックバター&レモンです。最近は鍋にしたりもします。

ちなみに昨日はロブスターテイル(もちろん冷凍)をグリルして食べました。こちらもシンプルにシーズニングしてグリル、ガーリックバターにレモンを絞っていただきました。美味しかったですよ〜。でもやっぱりカニのほうが好きかもしれません。


Re:冷凍クラブレッグの食べ方
     ちょっきん - 09/12/25(金) 5:19 -
      
茹でてあるのは、すでに旨味が流れ出てしまっているので、さらに茹でたりすると、カニの味が全然しなくなってしまうので、私はいつもグリルにのせて焼いています。
少し残っている旨味をぎゅーっと凝縮して、味が少なからずとも濃厚になります。

この調理法を生のカニですると、当たり前ですが、さらに美味しいです。


Re:冷凍クラブレッグの食べ方
     カニラブ - 09/12/25(金) 5:20 -
      
よくネットでオーダーします。
勿論冷凍のものですよ。
船で水揚げされたカニを、即茹でて冷凍したものですが、既に茹でてあるので、それを更に茹でると美味しくないので蒸してます。
美味しいですよ。

日本の実家では、蒸したりはせず、自然解凍したものを食べてます。


Re:冷凍クラブレッグの食べ方
     Mac - 09/12/25(金) 6:55 -
      
ありがとうございます!
みなさんのおかげで蒸して食べてみようと
決めました。

キングクラブともうひとつ細いものの2種類です。
ポン酢とレモンバターで食べてみます。

みなさん素敵なクリスマスディナーを☆
引用なし
パスワード



496 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 486 487 488 489 490 491 492 493 494 495 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,100
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー