料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
258 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【9116】おすすめのココアってありますか? いどばた会議より 09/11/30(月) 23:55
【9633】イチオシなココアはありますか いどばた会議より 12/1/14(土) 1:58

【9116】おすすめのココアってありますか?
 いどばた会議より  - 09/11/30(月) 23:55 -
  
おすすめのココアってありますか?
     ここあ - 09/11/29(日) 3:56 -
      
 日本の森永ココアを飲んでますが、手に入りにくいのでアメリカでも手軽に買えるものを探してます。

 日本のように甘すぎないものがいいのですが、そういうココアってありますか?
以前、チョコレートと牛乳を混ぜて飲んでいるのをみかけたのですが、あれは体に悪そうだと感じましたが・・・。黄色いボトルでうさぎかなにかのマークがついてるやつでした。

 みなさんはどこのブランドのココアを飲んでますか?


 ちなみにスターバックスやコーヒーショップのココアはためしましたが、コーヒーの味がして飲めませんでした・・・。

 よろしくお願いします。
    
    引用なし
    パスワード

Re:おすすめのココアってありますか?
     ネー∂ - 09/11/29(日) 4:06 -
      
アメリカのココアはおいしくないです。
もし手に入るなら、VanHoutenがとてもおいしいです。
    
    引用なし
    パスワード

Re:おすすめのココアってありますか?
     ごだいば - 09/11/29(日) 4:25 -
      
バンホーテンのココアおいしいですね。
グルメストアでバンホーテンのような無糖のココアを
買って、自分で調節するのもいいですが、
私のお勧めはゴディバのココア(フレーバーついてない)です。
濃厚で美味しいですよ。
    
    引用なし
    パスワード

Re:おすすめのココアってありますか?
     ネー∂ - 09/11/29(日) 4:39 -
      
おすすめに従い、今度かいます。
    
    引用なし
    パスワード

Re:おすすめのココアってありますか?
     ここあ - 09/11/29(日) 5:25 -
      
みなさんありがとう。
やっぱりこちらのココア・・・変な味ですよね。
メモします。あいがとうございました。
    
    引用なし
    パスワード

Re:おすすめのココアってありますか?
     手作り - 09/11/29(日) 5:59 -
      
無糖ココアを練乳で練って香りを出したところに、
ホットミルクで溶かすとすごく美味しいですよ。

このやり方なら、アメリカのHersheysの無糖ココアだって大丈夫です。

手間をかけた甲斐があります。
この美味しさを知ってしまうと、インスタントには戻れません。
    
    引用なし
    パスワード

Re:おすすめのココアってありますか?
     在欧 - 09/11/29(日) 8:43 -
      
在欧なのですが、アメリカにもあると思います。Dolce Gusto。ネスカフェなんですけど、これのHot Chocolateがカフェ風でおいしいです。

Van Houtenなどの無糖のココアを練る気力がないときはDolce Gustoで手軽にぱぱっとホットチョコレートを作っています。ヨーロッパ某国の食生活は最悪ですけど、チョコレートだけは色んな国のを試せるのでアメリカよりもしかして恵まれているかもしれません。今のところはイギリスのBlack and Greenのオーガニック、フランスのMenier,それからフィンランドのFazerという会社のココアを交互に入れてます。
    
    引用なし
    パスワード

ごだいば?
     キャンベルズ - 09/11/29(日) 10:38 -
      
▼ごだいばさん:
ごだいばさん
HNのようにゴダイバ(アメリカキャンベルズ社の)で良いのですか?
私の住むところにはゴディバショップがなくて
ゴダイバしか手に入らないのですが、
チョコレートはベルギー産と違って味に品がなく、おいしいとは思えません
でももし(私から見ればアメリカ製はあくまでもゴダイバ
なんちゃってゴディバなので)飲み物は
アメリカ製でもおいしいのならば買ってみようとおもいます。


>バンホーテンのココアおいしいですね。
>グルメストアでバンホーテンのような無糖のココアを
>買って、自分で調節するのもいいですが、
>私のお勧めはゴディバのココア(フレーバーついてない)です。
>濃厚で美味しいですよ。
    
    引用なし
    パスワード

IKEAにもあるかも?
     冬眠準備中 - 09/11/29(日) 11:10 -
      
上の方がフィンランドのものを書かれてますが
ヨーロッパ系ということならもしかしたらIKEAにもあるかもしれませんね。
私も、いわゆる「ホットチョコレート」ではなく「ココア」を探したいと思っていたところでした。
無精者なので簡単なインスタントがいいのですが
コーヒーやデザートなどIKEAは美味しいものが色々あるように思えるので(アメリカのとは違う味)
ココアが売ってるなら買ってみたいです。
久しぶりにIKEAに行ってみたくなりました。
良いトピをあげてくださってありがとうございます。

横気味ですみません。
    
    引用なし
    パスワード

横横ですみませんが
     チョコ好き - 09/11/29(日) 12:13 -
      
▼キャンベルズさん:
>▼ごだいばさん:
>ごだいばさん
>HNのようにゴダイバ(アメリカキャンベルズ社の)で良いのですか?
>私の住むところにはゴディバショップがなくて
>ゴダイバしか手に入らないのですが、
>チョコレートはベルギー産と違って味に品がなく、おいしいとは思えません

うちの近くのモールにGODIVAのショップはありますが、あれってベルギー産じゃないんですよねぇ?ショップが無いと書かれてるので、ショップならベルギー産の物が買えるというように読めちゃうんですが、以前誰かにあれはアメリカ産だと聞いた記憶があるので。私は無駄足、無駄金、無駄脂肪になるのが嫌でまだ買った事ないですが。
    
    引用なし
    パスワード

williams-sonoma
     B'z WEB - 09/11/29(日) 13:26 -
      
この時期に販売される、ウイリアムズ・ソノマのホットチョコレートは一押しです!ある程度の甘さは自分で加減ができるし、濃厚なチョコレート味で本当においしいです。毎年、多めに購入して寒い冬の楽しみにしてます。リンクを貼っておきますね〜♪
http://www.williams-sonoma.com/products/fd399/?pkey=ccoffee-tea-hot-chocolate
    
    引用なし
    パスワード

Re:横横ですみませんが
     キャンベルズ - 09/11/29(日) 13:37 -
      
▼チョコ好きさん:
>ショップが無いと書かれてるので、ショップならベルギー産の物が買えるという>ように読めちゃうんですが、

そういう意味で書いたのですが

>以前誰かにあれはアメリカ産だと聞いた記憶があるので。

違うのですか?
なにせショップが無いので確認も出来ないのですが、
そうだと思い込んでいました。

私が食べていたのは日本のゴディバ(ベルギー産)です
アメリカのものも食べたことがありますが
甘いだけでおいしくありませんでした。
(でも、最近は甘いだけのゴダイバではなくなったと
聞いたことがありますが試していません)

>私は無駄足、無駄金、無駄脂肪になるのが嫌でまだ買った事ないですが。

もし箱を手にとって見れるのならば裏を見てみてください。
きちんと表記されていると思います。
ショーケースに入っているのはお店の方に聞くしか無いですね。
    
    引用なし
    パスワード

紛らわしくてごめんなさい。
     ごだいば - 09/11/29(日) 13:45 -
      
えーっとうちでココアを買ったことあるのは、モールにある
GODIVA直営店、本屋やデパートの片隅のチョココーナー
でなんですが、どこで買っても同じ味だと思ってますが・・・
何処製とは書いてなくて、
Distributed by GODIVA CHOCOLATIER.INC.,NY USA 10017と
書いてあります。ミルクチョコレート味、
12杯分、13.1ozでゴールドと紫色の筒に入ってます。
    
    引用なし
    パスワード

ありがとうございます。
     キャンベルズ - 09/11/29(日) 14:23 -
      
▼ごだいばさん:
レスをありがとうございます。
本屋さんに小さなゴディバーコーナーがあるので
ココアが売っていたら買ってみたいと思います。
ココアはたぶん、どこ産のでもおいしいのでしょう。
チョコ好きさん変なレスつけてすみませんでした。


>えーっとうちでココアを買ったことあるのは、モールにある
>GODIVA直営店、本屋やデパートの片隅のチョココーナー
>でなんですが、どこで買っても同じ味だと思ってますが・・・
>何処製とは書いてなくて、
>Distributed by GODIVA CHOCOLATIER.INC.,NY USA 10017と
>書いてあります。ミルクチョコレート味、
>12杯分、13.1ozでゴールドと紫色の筒に入ってます。
    
    引用なし
    パスワード

Re:ありがとうございます。
     我が家はコレ - 09/11/30(月) 7:35 -
      
http://www.ghirardelli.com/products/hotcocoa.aspx

我が家はここのPremium Hot Cocoaにしてます。
朝はエスプレッソにこれを混ぜてモカにしたり
結構いけますヨ。お試しあれ〜♪
    
    引用なし
    パスワード

Re:おすすめのココアってありますか?
    NEW 通販でよければ - 09/11/30(月) 15:32 -
      
http://www.franschocolates.com/home.php?cat=35

お店で試飲させてくれてとても美味しかったように思います。

チョコレートも日本人好みの味ですから一度試してみてください〜
引用なし
パスワード



【9633】イチオシなココアはありますか
 いどばた会議より  - 12/1/14(土) 1:58 -
  
イチオシなココアはありますか〜⁈
     ひと息 - 12/1/12(木) 18:52 -
      
寒い夜にほっこり飲みたいオススメのココアをシェアしてください。ダークチョコよりミルクチョコ派です。
    
    引用なし
    パスワード

Re:イチオシなココアはありますか〜⁈
     森永 - 12/1/12(木) 18:56 -
      
ゴディバのココア美味しいですよ。
お値段はちょっと高いですがコクがあって甘過ぎないので
日本人好みの味だと思います♪
ゴディバのお店で売ってます。
    
    引用なし
    パスワード

Re:イチオシなココアはありますか〜⁈
     EU - 12/1/12(木) 22:26 -
      
名前は忘れてしまったのですが、Workd Marketで売っている砂糖の入っていないココア。自分で砂糖の調節も出来、私は好きです。

それかTJの缶入りココア。これは砂糖が入っていますがあまり甘くなく、濃くもあり美味しいです。
    
    引用なし
    パスワード

Re:イチオシなココアはありますか〜⁈
     困ったニャン - 12/1/12(木) 23:15 -
      
ちょっとだけ面倒ですが、自分で作るココアは本当に美味しいです。
うちには子供用にswissmissの箱も常備してますが、私が飲みいときは必ずスクラッチからです。
是非試してみてください。

3人前 ホットココア

(A)     
1/4 cup 無糖ココア
1/3 cup 砂糖
1/4 cup 熱湯
    塩1つまみ

2 1/2 cup ミルク
1/4 cup 生クリーム
1/2 tsp バニラ

(A)を鍋に入れ、弱火でかき混ぜながら溶かします。
中火にし、ミルクと生クリームを入れ混ぜながら沸騰直前まで温めます。
火を消す直前にバニラを入れて出来上がりです。

甘さも自分で調節できるし、クリーミーで本当に美味しいですよ!
私はカロリーは上がりますが、缶の生クリームものせて飲んでます(^^ゞ
    
    引用なし
    パスワード

Re:イチオシなココアはありますか〜⁈
     ポトフ - 12/1/12(木) 23:25 -
      
Hershey's のココアです。
飲料用のではなく、製菓材料売り場で売っている無糖ココアを愛飲しています。
100%カカオなので自分のお好みに作れます。
以前、自然派食料品店で、少しお値段高めを買って飲みましたが、私はHershey'sの方が好きでした。
家では豆乳をマイクロウェーブして混ぜるだけです。
砂糖も入れません。
子供用にはその上に、マシュマロを乗せます。
簡単です。
何しろ安いのでお試しする価値はあると思いますよ。
    
    引用なし
    パスワード

ゴディバが一押し
     カーディナル - 12/1/12(木) 23:30 -
      
それは、やっぱりゴディバだと思います。
これを飲んだらほかを飲めなくなりました。

日本へお土産に持っていくと、必ず
また買ってきてと言われるので、
だんだん持ち帰る量が増えてしまいました。
    
    引用なし
    パスワード

Re:イチオシなココアはありますか〜⁈
     チョコホリック - 12/1/13(金) 2:32 -
      
私も無糖ココア、お勧めです。
無糖ココアでも、他の方も仰っているように、製菓コーナーにおいてある
ゴディバ、あるいはギラデリ、お勧めです。それ以外のココアと比べると
コク、香りが段違いです。
これらのメーカーのものに、お好みで砂糖、牛乳、生クリームなんかをいれると
本当に幸せな気持ちになりますよ〜〜♪
    
    引用なし
    パスワード

Re:イチオシなココアはありますか〜⁈
     さらとが - 12/1/13(金) 3:04 -
      
サンフランシスコで人気なチョコレート2つご紹介
します。私はアメリカのゴディバ(ゴダイバ)は
食べられなくなってしまいました。
http://www.tcho.com/
http://www.recchiuti.com/locations.html

こちらはサンフランシスコ出身ではなく、
カンザスシティからSFに進出した人気の
チョコレートショップです。
http://www.elbowchocolates.com/

どちらもおいしいですよ。
でも、ヨーロッパのブランドの方が美味しいですけど・・・
    
    引用なし
    パスワード

Re:イチオシなココアはありますか〜⁈
     キャラメル好き - 12/1/13(金) 4:22 -
      
スターバックスの1箱に8パック入りで売っているインスタントココアを、お勧めします。スーパーで5ドル位です。(ちなみに、私もミルクチョコ派です)
水ではなく、牛乳で溶くのですが、Salted Caramel濃厚でおいしいですよ。
ぜひお試しください。
    
    引用なし
    パスワード

Re:イチオシなココアはありますか〜⁈
     さくら - 12/1/13(金) 5:45 -
      
ブランドではないので、トピずれかもですが…
ココアを作るとき最後に少しだけ水溶き片栗粉を入れて
とろみをつけるとすご〜くおいしいココアになりますよ。
片栗粉を入れすぎるとプリンみたいになっちゃうので注意!
    
    引用なし
    パスワード

Re:イチオシなココアはありますか〜⁈
     いっち - 12/1/13(金) 7:24 -
      
トレーダージョーズはお近くにありますか?トレーダージョーズのSipping Chocolateは本当におすすめです。微糖でお湯ではなく、ミルクで割るタイプです。ココアが入っている缶もかわいいし、甘みも調整できて本当においしいです。
チョコの風味がふわ〜んと口に広がって、ミルクたっぷりなのでほーっとした気分になります!4ドルくらいだったと思います。ネット(アマゾンとか)でも購入可能なようです。
    
    引用なし
    パスワード

Re:イチオシなココアはありますか〜⁈
     私もコレ - 12/1/13(金) 10:04 -
      
大人の味、塩が効いてる深い味わいのココアですよね。私も大好きです。
たまたまギフトでいただいて、あっためた牛乳に溶かしたらたいそう美味しかったです。
店頭でも買えるんですかね?また飲みたいな。
引用なし
パスワード



258 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,082
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー