料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
513 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【9108】おすすめのキャセロールレシピは いどばた会議より 09/11/23(月) 16:56

【9108】おすすめのキャセロールレシピは
 いどばた会議より  - 09/11/23(月) 16:56 -
  
おすすめのキャセロールレシピは
     アドバンテージママ - 09/11/21(土) 14:40 -
      
準備が簡単でオーブンにまかせっきりのキャセロールが好きです。

特に人数の多いランチなどにはぴったりで、万人受けするのも便利です。

皆様のよく作られるキャセロールはどんなものですか。私が今はまっているのは、chicken and rice のキャセロールです。でもなかなかよそで頂くような感じにできません。試行錯誤しています。

皆様のお気に入りのキャセロールレシピ、お知らせくださいませんか。
    
    引用なし
    パスワード

Re:おすすめのキャセロールレシピは
     とまと - 09/11/22(日) 3:09 -
      
先日子供のスポーツチームのPotLuckで大人も子供もおいしいと
大うけしていたキャセロールのレシピです。

材料 牛ひき 1パウンド
   玉ねぎのみじん切り 1個分
   キャンベルのトマトスープ 1缶
   StewedTomato 1缶
   マッシュルームの薄切り1缶
   エルボーマカロニ 1袋
   チェダーチーズ

牛ひきと玉ねぎを炒め、色が変わったらトマトスープ、
StewedTomato,マッシュルーム、ゆでたマカロニを入れ、
塩コショウで味を整えます。
キャセロールにいれチーズを上にのせて350Fのオーブンで
チーズが溶けるまであたためます。
オプションで肉を炒めるときにガーリックをいれると味が引き立ちます。

殆どの人がOKな材料で簡単に作れ、大抵なアメリカ人が大好きな味、
そして日本人の口にも合う味だと思います。
    
    引用なし
    パスワード

Re:おすすめのキャセロールレシピは
     アドバンテージママ - 09/11/22(日) 3:59 -
      
レス、ありがとうございます。

本当に美味しそうなレシピですね。しかもいつもある材料でできそうなので、嬉しいです。これなら子供も大人も喜びますよね。

Thanksgiving やクリスマスでこれからは人が集まる季節ですので、お昼時等に早速作らせて頂きます。
    
    引用なし
    パスワード

Shepherd's Pie
     しぇぱーど - 09/11/22(日) 4:33 -
      
私が好きなのは、Shepherd's Pieです。

相当色々なバージョンがあります。
http://homecooking.about.com/library/archive/blcass5.htm

が、私はこれ↓みたいな、かなりシンプルなのが好きです。
http://elise.com/recipes/archives/000216easy_shepherds_pie.php

さらに私は、材料や味付けを全て日本のコロッケのようにして、
ポテトの上に、軽くオイルを振って混ぜたパン粉を乗せて焼いてます。

仕上がりは、挽肉とポテトが多めで軽い(油っこくない)コロッケ、
といった感じです。

私は揚げ物が面倒で殆どしないのですが、コロッケが食べたくなると、
たっぷりの千切りキャベツととんかつソースを用意しておいて、これを作ります。
揚げるよりはヘルシーにもなってるので、気に入ってます。
    
    引用なし
    パスワード

Re:Shepherd's Pie
     アドバンテージママ - 09/11/22(日) 5:27 -
      
しぇぱーどさん、これもまた、美味しそうなレシピですね。

シェパードパイというのがコロッケみたいだなんて知りませんでしたので、作らせて頂きます。キャベツにソースなんて発想はなかったので、楽しみです。

キャセロールのいいところは、下ごしらえしてからはオーブンにまかせっきりでいいことです。お客さんがいる時でもストレスにならず最高ですよね。

また、冷凍しておいてもいいので、ますますキャセロールにはまりそうです。
    
    引用なし
    パスワード

Re:おすすめのキャセロールレシピは
     アガペ - 09/11/22(日) 8:32 -
      
私自身まだ作ったことのないレシピですが、いつか作ってみたい、と思うような美味しそうなレシピがたくさんあります。ご参考までに。

http://www.bhg.com/recipes/quick-easy/make-ahead-meals/casserole-recipes/
    
    引用なし
    パスワード

Re:おすすめのキャセロールレシピは
     アドバンテージママ - 09/11/22(日) 21:52 -
      
アガペさん、美味しそうなリンクを紹介して下さってありがとうございます。
食べてみたいものやみんなが喜びそうなものがいくつかありましたので、早速作らせて頂きます。

皆さんのお勧めでこれからレパートリーが増えそうで嬉しいです。
ご参加下さった皆様、ありがとうございました。
引用なし
パスワード



513 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 503 504 505 506 507 508 509 510 511 512 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,102
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー