料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
517 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【9103】カリフォルニアロール 井戸端会議より 09/11/14(土) 18:24

【9103】カリフォルニアロール
 井戸端会議より  - 09/11/14(土) 18:24 -
  
ポットラックパティーにカリフォルニアロールを作って持っていくと、
結構はやくなくなってはいるのですが。
(カリフォルニア州だからかもしれません)

子供たちも私が作るカリフォルニアロールが大好きですが、かっぱ巻きが好きなくらいなのであんまりあてになりません。

なんか、味がフラットなんです。私の作るものは。
ご飯を外にして巻くことは苦手なので普通の海苔巻きのカリフォルニアロールなんですが、寿司飯にアボガド、マヨネーズであえたイミテーションクラブを巻いています。

こんな作り方、具がおいしいよという、アドバイスをお願いします。
    

Re:カリフォルニアロールの作り方 太巻き 
      
私がカリフォルニアロールを作る時は、玉子焼き・キュウリ・アボカド・カニカマ
ツナ缶で作ったそぼろ・リーフレタス等を入れることが多いです。 カニカマは
マヨネーズとワサビを少し入れて和え、ツナそぼろはお醤油と砂糖の味付けです。
レタスが入るとボリュームもでるしサッパリして美味しいです。 スプラウトでも
美味しいです。 スプラウトの場合はしっかり水分をペーパータオルで搾ってから
使います。 色んな味の物が入る太巻きにするので満足する味に仕上がります。 

ツナそぼろ、キムチの汁で味付けしたらスパイシーで美味しかったです。 これも
お勧めです!


王道は… フルタイム 
      
アボカド、カニ風味かまぼこ、きゅうり、
そして、白ごま、とびこでしょう。

私はマヨはいれたことがありません。


カリフォルニア巻きにはないですよね。マヨなし
      
マヨネーズは日本でいうサラダ巻きみたいな
感じでしょうか。

カリフォルニア巻きはマヨネーズ入れませんね。
きゅうり、カニカマ、アボカドのこの
三つだけで巻いてます。
外側にゴマ。

おしょうゆもマヨネーズで
汚れないです。

あと、フィラデルフィア巻きは中に
クリームチーズときゅうりかかいわれ、
外はスモークサーモンをのり代わりに巻くだけ
です。

酢飯、もし自分がつくった酢飯に自信がないなら
すし酢がこちらでも売ってるみたいです。
私は使ったことがないのですが、
アメリカ人はだれもがすし酢を使ってるみたいです。
なのでそれを使えばぜんぜん問題ないかと思います。

ご飯の硬さはお水はお米と同量です。
巻くだけなので大丈夫でしょう。
    
    
Re:カリフォルニアロールの作り方 製菓中毒 
      
至ってシンプルですが、私はいつもこれで大好評です。
失敗知らずで美味しいですよ。
もし良ければ試してください!

http://cookpad.com/recipe/191993


Re:カリフォルニアロールの作り方NEW ピケ  
      
皆さんに言われて気がつきました。
マヨネーズを入れるというのは、サラダ巻きですね。


早速皆さんのアドバイスをメモして置きました。
やっぱり、ご飯を外にして巻いてごまをつけると、普通の巻き寿司とはまた味が
ちがうんでしょうね。
巻き寿司の具のアイデア、カリフォルニアロールの基本など、
皆さんに聞いてみてよかったです。
さっそくチャレンジしてみようと思います。


皆さん、ありがとうございます。
引用なし
パスワード



517 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 507 508 509 510 511 512 513 514 515 516 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,083
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー