料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
147 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【9045】スロークッカーを使った料理レシピ ちゅら 09/8/26(水) 4:52 ペンギン
【9047】Re:スロークッカーを使った料理レシピ 桜咲く 09/8/26(水) 12:37
【9815】職場に持っていくクロックポットを使った料理 井戸端会議より 12/12/10(月) 11:46
【9842】クロックポットで作れる簡単な和食 イドバタ会議より 13/2/1(金) 23:59

【9045】スロークッカーを使った料理レシピ
ペンギン  ちゅら  - 09/8/26(水) 4:52 -

親戚からスロークッカーを頂いたのですが、どう料理したらいいのか悩んでいます。簡単レシピなどありましたら教えてください。
親戚いわく、子供の手がかかる時はすごく助かるよというのが魅力的でわくわくしています。
引用なし
パスワード

【9047】Re:スロークッカーを使った料理レシピ
 桜咲く  - 09/8/26(水) 12:37 -

煮込み料理(カレーやシチュー)はもちろんの事、チリビーンズやスープも材料さえいれておけば簡単にできてしまうので重宝しています。
どんなレシピでも材料をいれて大体Lowで6−8時間か、 Highで4時間の設定でできます。
先日作ったのはポークテンダーロインの塊と玉ねぎをコーラと一緒に煮込むだけで、お肉がすごくやわらかくなったので、できあがった肉はお好きなソースをかけていただくと美味しかったです。 (煮汁のコーラは捨ててしまいます。)私は今回はバーベキューソースであえて、サンドイッチにしました。

スロークッカーは塊肉をやわらかく調理してくれるところがいいですね。

このページの検索機能を使って、スロークッカーもしくはクロックポットで検索してみても過去のお勧めのレシピが色々とでてきます。
引用なし
パスワード

【9815】職場に持っていくクロックポットを使った料理
 井戸端会議より  - 12/12/10(月) 11:46 -

職場に持っていくクロックポットを使った料理

Snufkin - 12/12/6(木) 22:56 -

おはようございます。

今朝出勤前の夫から、「12月はうちの部署で日替わりでクロックポットの料理を持っていくことになったから考えておいて・・・」と言われてしまいました。
社員が仕事中好きなときにその料理を食べるらしいです。20人分くらい。

今まであったものは、クラムチャウダー、ミートボール、チリなどだそうです。
アメリカ人に一般受けするもので、何か良いアイデアはありませんでしょうか。
是非お知恵をお貸しください!

料理は嫌いではないですが、得意でもありません。まずは家でリハーサルをして夫に味見させたいです・・・。

引用なし
    パスワード

Re:職場に持っていくクロックポットを使った料理

うちは・・・ - 12/12/6(木) 23:34 -

今まで作ったものを思い返してみると、トピ主さんが挙げた以外だと
ビーフシチュー・タコスープ(チリとちょっと被るけど)・あとラザニアとか。

引用なし
    パスワード

サマンサ - 12/12/6(木) 23:55 -

先週、夫の職場でのパーティに用意したのが
スロークッカーで作った、プルドポークです。

味で失敗しないように、マコーミックのシーズニングパウダーを使って、
最後に、少しだけ味の調整をしました。(ホットソースをチョイチョイと足して)
一緒に、切れ目を入れたロールと、スライスチーズを持たせました。

5ポンド近い肉を使いましたが、家のプルドポークだけ完食だったそうです。

引用なし
    パスワード

やわら  - 12/12/7(金) 0:02 -

ビーフストロガノフなんていかがでしょうか?
http://cookpad.com/recipe/719275
私はクックパッドで白いビーフストロガノフのレシピを見つけたのですが、それを好き嫌いの激しい夫の親友と奥さんが遊びに来た時に作ったら「美味しい」と言って全部食べていました。そのときはエッグヌードルパスタにかけて食べましたが、ご飯でもマッシュポテトでも美味しそうですよね。

荷物が多くなってしまうかもしれませんが、クロックポットにビーフストロガノフを入れて、いくつかのタッパーにパスタ・マッシュポテト・ご飯を一緒に持って行ってはいかがでしょうか?食べる時にパスタなどは電子レンジで温めてもらえばいいと思います。
(電子レンジがあると仮定してですが。)

引用なし
    パスワード

ともちん - 12/12/7(金) 1:42 -

オニオングラタンスープ、
ポテトキャセロール、
ブロッコリのチーズディップとかは?

引用なし
    パスワード

寒い季節 - 12/12/7(金) 1:46 -

クリームシチューなんてどうですか?アメリカ人にも人気あります。
チーズをトッピングできるように添える。それプラス、焼き立てのフランスパンをスライスして持って行く。料理が得意じゃなくてもできるのでおすすめです!

引用なし
    パスワード

夢 - 12/12/7(金) 1:52 -

アメリカ人にも意外と受けがいいのですが、カレーはどうでしょうか?

引用なし
    パスワード

Re:有難うございます!

Snufkin - 12/12/7(金) 2:47 -

短時間に沢山のアイデアを有難うございます!
なるほど、どれも良いですね!ああ、迷います。

クリームシチューにチーズって、アメリカ人がやりそうですね。先日ハヤシライスを作ったら夫はチーズをかけていました…。

早速今日夫の意見も聞いて週末に作り、毒味いえ味見してみたいと思います。職場に持って行って恥ずかしくない物にしたいと思います!
有難うございました。

引用なし
    パスワード

まこーみっく - 12/12/7(金) 3:28 -

▼サマンサさん:
>先週、夫の職場でのパーティに用意したのが
>スロークッカーで作った、プルドポークです。
>
>味で失敗しないように、マコーミックのシーズニングパウダーを使って、
>最後に、少しだけ味の調整をしました。(ホットソースをチョイチョイと足して)
>一緒に、切れ目を入れたロールと、スライスチーズを持たせました。
>
>5ポンド近い肉を使いましたが、家のプルドポークだけ完食だったそうです。

私もBBQポーク用のマコーミックのシーズニングパウダーを使いますが、いつも美味しいねって言われます。失敗なしだしお勧めです。

引用なし
    パスワード

匂いがね・・・ - 12/12/7(金) 6:17 -

カレーは喜ぶアメリカ人もいるかもしれないですけど、今回に限ってはどうやら職場に長時間置いておくということなので、残念ながら匂いの点でNGかな〜と思います。

カレーの匂いに慣れている日本人だけの職場とかだったら許容範囲かもしれないですけど、普通のアメリカの職場でそこはかとなく一日中カレーの匂いがしてたら結構キツいと思うので・・・。

美味しいパンを添えたビーフシチューか具沢山でこってりなチキンスープあたりが無難かなあ〜と思います。

ちなみに私は職場のランチでトマトソースで煮込んだロールキャベツを持っていったら(実は私も初めて作っていったのですけど)女性が多い職場なせいかなぜかバカウケでした。

引用なし
    パスワード

肉食 - 12/12/7(金) 10:12 -

ビーフシチューに一票かな。スーパーのスパイスコーナーに行くと、クロックポットで作るビーフシチューのスパイスミックスが売ってます。レシピ通りに作れば間違いなく受けます!もしHBも持っていたら、焼きたてパンもご一緒に。

引用なし
    パスワード

汀子 - 12/12/7(金) 10:14 -

私ならナチョスプリームにコーンチップスも持たせるかな。
これだと幾ら時間経っても味が変わらないし、アメリカ人に限らず皆にうけますよね。はずれがないというか。。。

それかコーンチップスの代わりにピタのブレッドを一口サイズに切った物にするとか。これだと結構お腹にたまるので、ご飯にもなりえます。

引用なし
    パスワード

これに限る - 12/12/7(金) 10:44 -

私も Pulled Pork に一票です!!

バジェットフレンドリー&量も沢山、失敗少ない。
ちなみに、私はこれでもか!!って位、スライスしたタマネギを入れます。

引用なし
    パスワード 

食べたい - 12/12/7(金) 20:06 -

タイムリーなトピをありがとうございます。実は夫の会社のポットラックで作るものを決めかねていたところでした。

皆さんのおっしゃっている Pulled Pork、とっても美味しそうで作ってみたいのですが、レシピをシェアしていただけませんか?
(どこかに美味しいレシピが載っていればリンクでも)

引用なし
    パスワード

Slow Cooker - 12/12/8(土) 9:56 -

▼食べたいさん:

Slow Cooker Pulled Pork だけのページをなぜかコピペすることが出来ませんでした。とりあえず大元のサイトをはっておきますね。

http://www.foodnetwork.com/search/delegate.do?fnSearchString=pulled+pork&fnSearchType=site

======================

スロークッカーどうですか?
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=3790;id=chiebukuro
引用なし
パスワード

【9842】クロックポットで作れる簡単な和食
 イドバタ会議より  - 13/2/1(金) 23:59 -

クロックポットで作れる簡単な和食

今夜はおでん - 13/1/30(水) 16:47 -

題名通りなのですが、何かあれば教えて下さい!

クロックポットをとても重宝してるのですが、作るのがいつも洋風なものばかりで飽きてきました。最近は、おでんとカレーに挑戦してみたら予想以上に美味しくできたので、和食でもいけるじゃないか!と思い始めました。

が、日本ではクロックポットってあまり普及してないせいか、ネットで検索してもいまいちレシピが見つからず・・・。

そこで海外在住の皆さんなら何か知ってるかもと思いトピ立てました。
宜しくお願いします。

引用なし
    パスワード

Re:クロックポットで作れる簡単な和食

ほれよ - 13/1/30(水) 17:51 -

数日前に、スロークッカーのトピで出てました。
http://idahofriend.moo.jp/micchaku/Recipes/hSlowCooker/hSlowCookerTop.htm

引用なし
    パスワード

ほんとに? - 13/1/30(水) 21:35 -

クロックポット 和食 で検索したら、上のサイトがさくっと出てきたけど。

引用なし
    パスワード

蒸し器 - 13/1/31(木) 3:15 -

横ですが、蒸し器として使うなんて考えてもみませんでした。
良いトピとサイト、ありがとう。

引用なし
    パスワード

小型犬のお母さん - 13/1/31(木) 4:45 -

私は、これでよく豚の角煮を作ります。
私の住んでる地域では、角煮に向きそうな
脂身と層になってる豚肉が手に入るので、それを使います。
(ただし皮もついてるので皮は切り取ります)

アジアンスーパーがお近くにあれば
すぐに見つかると思います。

もしスーパーが無い場合は
COUNTRY-STYLE RIB と言うのを
脂身が多そうなのを買って代用する時もあります。

大根を厚い半月切りにして
お米のとぎ汁で軽く煮ておき、豚肉は軽く焼き
調味料を足してクロックポットで煮ると美味しいですよ♪

================

その他:知恵袋より

スークッカーどうですか?
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=3790;id=chiebukuro
引用なし
パスワード

147 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,106
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー