料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
374 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【8886】美味しいBBQソース教えてください。 Kimi 09/1/13(火) 10:07
【8887】Re:美味しいBBQソース教えてください。 雨上がりの虹 09/1/14(水) 2:59
【8888】Re:美味しいBBQソース教えてください。 Kimi 09/1/14(水) 10:51
【9376】BBQお肉の準備方法を教えて下さい いどばたから 10/10/29(金) 0:24

【8886】美味しいBBQソース教えてください。
 Kimi  - 09/1/13(火) 10:07 -
  
我家の子供達はマクド**ドのBBQソースが大好きです。市販でいろいろなソースを試しているのですが、やはりマクド**ドの方が美味しいというのです。その味に似た商品があったら教えてください。お願い致します。
引用なし
パスワード



【8887】Re:美味しいBBQソース教えてください。
 雨上がりの虹  - 09/1/14(水) 2:59 -
  
マクドナルドのバーベキューソース、近いのは知りませんが、近づける方法は検索するとありましたよ。
http://www.recipezaar.com/Mcdonalds-Barbecue-Sauce-167876
引用なし
パスワード



【8888】Re:美味しいBBQソース教えてください。
 Kimi  - 09/1/14(水) 10:51 -
  
早速のご返信、ありがとうございます。kraft のBBQソースは試したことがあるのですが、そこに何かを加える・・とは想像すらしていませんでした。早速試してみて、子ども達にギャフンと言わせようと思います。
引用なし
パスワード



【9376】BBQお肉の準備方法を教えて下さい
 いどばたから  - 10/10/29(金) 0:24 -
  
BBQお肉の準備方法を教えて下さい・・・

かるび - 10/10/25(月) 13:05 -
     
今度、BBQパーティーを開かなくてはいけないのですが
お肉の味付けをどうするのかわかりません

今までは韓国マーケットで味付けカルビを買ってただ焼いてましたが
どうも他の人は、お肉を買った自分で味付け(漬け込み)しているとか。

どういうお肉を買って、どういう味付けをするのが一般的なのでしょう
一人はマヨネーズを使っていると言い、一人は好きなタレにいれるだけ、と
具体的には教えたくなさそうで聞けませんでした・・・
    
------------------------------------

Re:BBQお肉の準備方法を教えて下さい・・・

BBQ - 10/10/25(月) 13:44 -
     
我が家はコリアンマーケットで買ったプルコギのタレにコチュジャンを混ぜてソースを作ってます。

このソースにコストコで買ったカルビやハラミを1日漬けて焼いてます。
甘辛ソースで友人にも好評ですよ。
    
--------------------------------------


Re:BBQお肉の準備方法を教えて下さい・・・

うっちゃん - 10/10/25(月) 14:56 -
     
我が家ですが、
ポークリブは、前の晩からビールに浸して、焼く2時間ぐらい前に市販のBBQソースをつけて、焼きます。
チキンウィングは、時間があれば前の日から、蜂蜜とマスタードに浸しておきます。
ビーフは、焼く前に塩コショウをして、やはり市販のハーブやらいろいろミックスされた調味料を振り掛けます。

ポークリブはかなりほめられます。
    
-------------------------------------


Re:BBQお肉の準備方法を教えて下さい・・・

かるび - 10/10/25(月) 16:20 -
     
市販のBBQソースやプルコギのたれがあるのですね

いままで、焼き肉のたれをかって付けて(黄金のたれのようなもの)
食べていたのですが違う物があるんでしょうか

みなさん自分で作られていたとは知りませんでした。。。
    
引用なし
パスワード



374 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 364 365 366 367 368 369 370 371 372 373 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,082
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー