料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
168 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【8850】差し入れ パーティー料理 日本在住 08/12/9(火) 22:48
【8857】Re:差し入れ パーティー料理 雨上がり虹 08/12/11(木) 7:59
【9808】クリスマス: savory な treats って? 井戸端会議から転載 12/12/3(月) 10:01

【8850】差し入れ パーティー料理
 日本在住  - 08/12/9(火) 22:48 -
  
こんばんは!
現在日本在住ですが、もうじきアメリカに引越しの予定です。
子供の小学校で、同じクラスのママ同士が送別会をしてくれることになりました。
場所は、学校の会議室のような所で、
ピザやケーキなどの軽食を用意してくれるそうです。
ただ、それでは足りないので、何か持ってきてください。
とアナウンスされていました。
自分で言うのもなんですが、私は主賓なので、手ぶらでもいいのかな。
とも思いますが、折角こういう機会を作って下さり、
集まってくれているのだから、やはり私も持っていきたいな。
と思っています。

何か、差し入れに合うような、パーティ料理できれば、フィンガーフードがいいのかな。と思うのですが、朝早いので簡単で見栄えがして、リーズナブルにでき、できたら前の日から作り置きができるようなものをずっと考え続けていますが、何も考えつきません。

どうぞ、お知恵拝借お願い致します。
どのようなものでも良いのでアイディアお願いします!!!
助けて下さいませ〜
引用なし
パスワード



【8857】Re:差し入れ パーティー料理
 雨上がり虹 WEB  - 08/12/11(木) 7:59 -
  
このあたりのページが参考になるかもしれません。

フィンガーフード
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?word=%83t%83B%83%93%83K%81%5B%83t%81%5B%83h&way=0&target=all&view=0&id=recipe&cmd=src

ポットラック
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=1868;id=recipe

良いアイデアが浮かぶといいですね。
引用なし
パスワード



【9808】クリスマス: savory な treats って?
 井戸端会議から転載  - 12/12/3(月) 10:01 -
  
いちごnoサンタさん: - 12/11/29(木) 17:28 -
会社のイベントでクリスマスのtreatsを持って
いかないければいけないことになりました。

日にちを決めて一日一人仕事をしながらつまめるような物を
持ってくることになっています。

今日何を作るか話していたんですがみんなとっても甘そうな物ばかり
なので私はあまりこってり甘い物は避けたいなと思っています。

でもそれなら何をつくろうかっていうといまいちこれっていう物が
うかばないんです。 なにかアイディアをもらえませんか?

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ごっついさん:
savoryですかー。いまいちこの言葉よくわかんないんですよね
(訳語見ても、ピンとこない英語の1つです)。

甘いものがいやだったら、ウインナーをパイ生地でつつんだ
pigs in the blanketみたいなので
どうですか?

あとほうれん草のキッシュとか。

TJのあっためるだけの細い春巻き?みたいなのとか
ああいうミニアペタイザーみたいな甘くない系の物が良いのでは。

甘いお菓子系ばっかりで、ぜったい塩っぱい物が
欲しくなるはずなので喜ばれると思います。
普通にベーグルでもいいと思うんですけどね。

ーーーーーーーーーーーー

SVBABYさん: - 12/11/30(金) 3:46 -
     
私もpigs in the blanketに一票。パイ生地のかわりに
クロワッサンの生地で包んでも、美味しいです。

ホットケーキミックスに卵を入れず野菜をすりおろして入れて、
小さめの型にいれてフライパンで焼いたのも、ベジタリアンOKな
トリートになります。シロップ、ジャム、クリームチーズとか添えて。

べーグルチップスとかハーブ系の味がついた細いフランスパンの
スライスとスピナッチディップとかも簡単だけど、うけがいいですよ。

ーーーーーーーーーーー

うにさん: - 12/11/30(金) 6:29 -
Savoryというと私は甘くない方のペストリーだと思っていましたが、
使いますよね?この言葉。

冷凍のパフペストリー生地を使って
ミートソースとチーズでミートパイとか
クリームドスピナッチをいれたり、グラタンパイとかも出来そう。
粒マスタードとソーセージもいいかも。

ーーーーーーーーーーーーー

FNさん: - 12/11/30(金) 8:31 -
FOOD NETWORKの番組よく見てるんですが、
甘くない、普通の料理や一皿のことだと思ってます。
たとえば、この材料を使って一皿作るという競争で、
SAVORYでもDESSERTでもどっちでもいい というルールがよくあります。

私もウインナーをクロワッサンで包んだのがよさそうと思います。

ーーーーーーーーーーー

いちごnoサンタさん: - 12/11/30(金) 18:34 -
     
みなさんありがとうございました。
pigs in the blanketいいですね。すっかり忘れてました。
ベジタリアンの人が一人もいない職場なのでこれでいこうと思います。
引用なし
パスワード



168 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,106
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー