料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
615 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【8826】熟れたバナナ ルンバ 08/11/16(日) 22:49
【8827】Re:熟れたバナナ ふみ 08/11/16(日) 23:48
【8828】Re:熟れたバナナ ルンバ 08/11/17(月) 0:44

【8826】熟れたバナナ
 ルンバ  - 08/11/16(日) 22:49 -
  
バナナが熟れて後でバナナケーキでも作ろうと冷凍したのですが
これって解凍しても使えますか?
使うのに躊躇してしまって・・・
引用なし
パスワード



【8827】Re:熟れたバナナ
 ふみ  - 08/11/16(日) 23:48 -
  
冷凍したバナナも問題なく使えますよ。
バナナケーキの他にも、マッシュしてカスタードなどにまぜて、バナナクリームを作ってケーキにはさんだりしても美味しいです。
スムージーとかもいいかも。
引用なし
パスワード



【8828】Re:熟れたバナナ
 ルンバ  - 08/11/17(月) 0:44 -
  
ふみさん お返事どうもありがとうございます!
解凍しても問題なく使えそうですね。良かった〜
風味とか落ちちゃうかな?っても思ってたから。
それとマッシュしてカスタードクリームと混ぜるってすごく良いアイディアですね! 参考にさせてもらいます。
引用なし
パスワード



615 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 605 606 607 608 609 610 611 612 613 614 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,102
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー