料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
628 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【8798】インドのインスタントカレーのお薦め いどばた会議より 08/8/23(土) 22:49

【8798】インドのインスタントカレーのお薦め
 いどばた会議より  - 08/8/23(土) 22:49 -

インドのインスタントカレーのお薦め 

カレー好き - 08/8/22(金) 22:53 - 

ホールフーズやエスニックのスパイスショップに行くと、インドのレトルトカレー(箱入りのもの)やインスタントのスパイスmixなどがたくさん売っていますよね。

どれがいいのかまるで解りません。自分でお肉や野菜などをたして(増量…)、このインスタントのカレーで軽く煮込んだら美味しいかなと思うのですが。
お薦めインドカレーのブランドがありましたら、おしえてください。

--------------------------------------------------------------------------------

Re:インドのインスタントカレーのお薦め 

インスタントなら - 08/8/22(金) 23:25 - 

Whole Foodsに売ってる、Kitchen of Indiaという黄色い(クリーム色?)のパッケージのレトルトは2種類試しましたが、どちらもおいしかったです。私は辛すぎるのは苦手なので、野菜や豆をたくさん混ぜて食べました。ナンと一緒にいただくと最高です。お試しあれ。

--------------------------------------------------------------------------------

Re:インドのインスタントカレーのお薦め 

シリコンバディ - 08/8/23(土) 0:08 - 

お勧めの商品は一般のグローサリーにはありません。

Parampara と言うブランドの15センチ×20センチほどの小さなパッケージで、
いろいろな種類がありますが、どれもおいしいそうです(私はカレーが苦手なので、
主人が買って来るんです)。お鍋で暖めて説明通りに具を入れてただちょこっと煮るだけ。
もちろん、お好みの具をプラスしてもいいんです。

土地柄インド系グローサリーが多い(でも、なぜかすっごい多い訳ではない)のですが、
お店を見つけると主人はこの商品を買いに入るのですが、どこのお店でもお店のマスターに
「これは一番お勧めのブランドだよ、目がいいね」と褒められるのだそうです。

もともとは、友人の友人でご主人がシンガポール系かインド系の方に教わったんだったと思います。

なんと、ウェブサイトがございましたので添付しておきます。
http://www.paramparamix.com/

好みがあるから合うかどうか・・ 

Raita - 08/8/23(土) 8:58 - 

インド料理、大好きです。インドカレーのインスタント、1,2週間に1回お昼ごはんに食べてます。

個人的に好きで何度もリピートしてるのが、Trader Joe'sのPunjab Eggplant。INDIAN FAREというメーカーで、紫色の箱です。ナス系のインド料理が特に好きです。もう一つトレジョーのブランドで時々買ってるのがありますが、名前がちょっと思い出せません。オレンジ色っぽいカレーで、ポテトが入ってます。こちらはもうちょっと辛いです。

次に、TASTY BITEのMadras Lentils?(Dalだと思ったけど、はっきり名前を覚えてなくて今検索してみたんですが、多分これだと思います。)このメーカー、全然辛くないのですが、レンティルの料理の味がおいしかったです。ちなみに、このメーカーのほうれん草のものは口に合わず、食べれませんでした。

これ以外にもアジア系スーパーやインドのスパイスの店で別のブランドを試してみてますが、まあまあ、ということがほとんどです。料理名と箱の絵で選んでみても、インド料理の店のそれとかけ離れていてがっかりしたり。

私の場合、インドのレトルトをいただくときでも、Basmati米は必須です。

嬉しい〜〜! 

NEW カレー好き - 08/8/23(土) 21:37 - 

ホールフーズやトレジョーから、インド系グロッサリーで買えるものまで、色々とリストをいただいて、とても嬉しいです!バスマティライスも炊かなくちゃ。
これから一つ一つ試していくのが楽しみです。
本当にありがとうございます。
引用なし
パスワード

628 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 618 619 620 621 622 623 624 625 626 627 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,083
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー