料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
112 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【8757】サーディン(トマトソース)の使い道。 いどばた会議より 08/6/22(日) 9:48

【9013】オイルサーディン缶 (マスタード味)の活... いどばた会議より 09/7/29(水) 0:44

【9013】オイルサーディン缶 (マスタード味)の活...
 いどばた会議より  - 09/7/29(水) 0:44 -
  
     オイルサーディン缶 (マスタード味)の活用法      
        
     とまこ - 09/7/26(日) 6:21 -
    
    引用なし
    パスワード
      オイルサーディンのマスタード味の缶が戸棚で長い間眠っています。

私も夫もお酒を飲まないので、つまみの様にして食べる事はありませんが、ちょっと手を加えて調理して、メインにできないかな、と色々考えていますが、何かアイデアはありませんか?

やはりパスタでしょうか?
味のない物だったら、しょうゆを加えてサーディン丼にしたりするのですが。

        
    Re:オイルサーディン缶 (マスタード味)の活用法     
        
     わたしなら - 09/7/26(日) 9:54 -
    
    引用なし
    パスワード
      マスタードソースにサーディンを粗く混ぜてしまってから玉ねぎの薄切りやパセリ
なども加えてサンドイッチの具にすると美味しいんじゃないかなーと思います。
レタスなども一緒に挟んだりして。

同様に混ぜたものをツナメルトのようにチーズを乗せてオーブンで焼いてオープン
サンドにするのも美味しいだろうなーと思います。

マスタードのソースがすでにコッテリしているので、マヨネーズなどを入れる必要は
ないです。

        
    Re:オイルサーディン缶 (マスタード味)の活用法     
        
     とまこ - 09/7/26(日) 14:49 -
    
    引用なし
    パスワード
      ▼わたしならさん:
>マスタードソースにサーディンを粗く混ぜてしまってから玉ねぎの薄切りやパセリ
>なども加えてサンドイッチの具にすると美味しいんじゃないかなーと思います。
>レタスなども一緒に挟んだりして。

サンドイッチ! 美味しそうですね。

>同様に混ぜたものをツナメルトのようにチーズを乗せてオーブンで焼いてオープン
>サンドにするのも美味しいだろうなーと思います。

おお〜。 目からうろこです。 いいアイデアかも。
ありがとうございました。 試してみます。

>マスタードのソースがすでにコッテリしているので、マヨネーズなどを入れる必要は
>ないです。
引用なし
パスワード



112 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,106
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー