料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
635 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【8749】あずきバー ぶどう酒 08/6/18(水) 8:25
【8750】Re:あずきバー MPこの掲示板の管理人です 08/6/18(水) 10:28
【8752】Re:あずきバー シャーベット 08/6/18(水) 13:39
【8768】Re:あずきバー ぶどう酒 08/7/4(金) 0:54
【8770】Re:あずきバー MPこの掲示板の管理人です 08/7/4(金) 15:44 ニコニコ
【8771】Re:あずきバー シャーベット 08/7/4(金) 20:11
【8777】Re:あずきバー ぶどう酒 08/7/11(金) 7:19

【8749】あずきバー
 ぶどう酒  - 08/6/18(水) 8:25 -
  
わたしが幼少の頃大好きだったあずきバー。
今でも大好きです。

あれって家で作れないでしょうか。。。。
あずきの缶とコンデンスミルク(って言うんですか、甘いやつです)
でできそうな気もしないでもないですが。
もしご存知の方がおられましたら是非教えてください!
引用なし
パスワード



【8750】Re:あずきバー
 MPこの掲示板の管理人です E-MAIL  - 08/6/18(水) 10:28 -
  
ゆであずきの缶詰と牛乳&練乳(コンデンスミルク)か
生クリームを混ぜて凍らせると・・・

できそうな気がする ^^;
引用なし
パスワード



【8752】Re:あずきバー
 シャーベット  - 08/6/18(水) 13:39 -
  
懐かしい〜!夏によく食べてました!!あのかたさがいいですよね〜♪
私も自分で作れるなら試してみたいなと思ってレシピを探していたら、
こんなのをみつけました。
http://cookpad.com/tamagohan777/recipe/236662/
明日にでも作ってみようと思います♪
引用なし
パスワード



【8768】Re:あずきバー
 ぶどう酒  - 08/7/4(金) 0:54 -
  
返事が遅くなってごめんなさい。

MPさん、ですよね? 思い出しただけでも
あのシンプルな味。 出来そうで、試す前に聞いてみようと
思ったんです。

お〜こんなに簡単なレシピが。
「金属製のボール」とありますが、グラスのじゃいけない
理由もあるんでしょうね。。。きっと。
で、作られてみましたか? 良ければ感想を聞かせて
下さい。  と同時にあずきの缶を買いに行ってきます。
引用なし
パスワード



【8770】Re:あずきバー
ニコニコ  MPこの掲示板の管理人です E-MAIL  - 08/7/4(金) 15:44 -
  
> MPさん、ですよね?
>
はい。MPです。

この記事読んでたもんで日系スーパーに行った時、
あずきバー買ってきちゃいましたよ。

久しぶりに食べたんでうまかった ^^v
引用なし
パスワード



【8771】Re:あずきバー
 シャーベット  - 08/7/4(金) 20:11 -
  
あずきバーを作った感想ですが、なかなかイケましたよ♪
しばらく食べてなかったので、私の舌の感覚が鈍っているかもしれませんが・・・
金属製のボールがなかったので、グラスのボールで作ってみましたけど、特に問題はありませんでした。
引用なし
パスワード



【8777】Re:あずきバー
 ぶどう酒  - 08/7/11(金) 7:19 -
  
美味しかったです。。。というか、無駄な
化学調味料が入っていない味というか。
あずぎには相当な甘味料が入ってるとは
思いましたが、アメリカの何とも甘いアイスクリーム
に比べたら雲泥の差かも。

ホント懐かしい味で一人で感動してしまいました。
聞いて良かった^^
おつきあい頂いてありがとうございました。
引用なし
パスワード



635 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 625 626 627 628 629 630 631 632 633 634 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,102
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー