料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
523 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【7761】ちょっとしたパーティーのおつまみ 名前なし 06/12/9(土) 7:47
【8539】フィンガーフードのパーティー いどばた会議より 07/12/23(日) 11:28

【7761】ちょっとしたパーティーのおつまみ
 名前なし  - 06/12/9(土) 7:47 -

我が家では、よく夜はポーカーだったり、ゲームをしたりするパーティー、週末昼間はフットボールを皆で見るパーティーなどを開きます。
そこで、食事ではなくちょっとしたおつまみを皆に出そうと思うのですが、いつもアイディアが浮かびません。
今までは、名前を忘れましたが小さいホットドッグ(?)をBBQソースで似た物、ミートボール、チップス&サルサくらいです。
大人数のパーティーという訳ではなく、多くても10人くらいの集まりなので、そんなに豪華な物を作る必要もありません。
簡単に食べれて、美味しい料理、ありましたら是非教えて頂けないでしょうか?
また、チップス&ディップのお薦め(ディップの作り方等)も是非、教えて下さい。宜しくお願いします! m(__)m

-------------------------------------------------------------------------
http://www.kraftfoods.com/kf

このサイトをよく参考にしています。
レシピを見ながら多少アレンジすることもありますが
大きくはずしたことはないです。
--------------------------------------------------------------------------------
ほうれん草とアーティチョークのチーズディップ 
うちはよくカードパーティーをしますが、これは材料をボールで混ぜて、
パイレックスに移して20分焼くだけなので重宝しています。
しかも、アメリカ人に大好評ですぐに売り切れます。
チーズは、すでに削って袋に入って売ってるやつ、ほうれん草は
前の日に解凍して水を絞るだけ、アーティチョークは包丁で適当に刻む。
簡単でしょ?前もって混ぜてパイレックスに入れて冷蔵庫で保存して、
お客さんが来る前に焼いてもいいですね。
うちでは、塩味が付いていないトルティーヤに付けて食べます。

Cheesy Spinach and Artichoke Dip

1 can (14oz) Artichoke hearts drained finely chopped.
1 pkg. (10oz) Frozen chopped spinach thawed and drained.
3/4 cup shredded Parmesan cheese.
3/4 cup Mayonnaise
1/2 cup shredded mozzarella cheese
1/2 teaspoon garlic powder

Preheat oven to 350F.
Mix all ingredients until well blended.
Spoon into 9" pan. Bake for 20 minutes or until heated through.
Serve with crackers and assorted cut-up fresh vegetables.
引用なし
パスワード

【8539】フィンガーフードのパーティー
 いどばた会議より  - 07/12/23(日) 11:28 -

フィンガーフードのパーティー 

お助けを〜 - 07/12/22(土) 11:54 - 

急なクリスマスパーティーが舞い込んで困っています。
明日には買出しに行かないと準備が間に合いそうにありません。
パーティーの経験が少ないのでお知恵を拝見させて下さい。

人数は25名。
子供なしの全て大人で国籍は日本人は一人で残りはアメリカ人や
海外いろいろなところからの人ばかり。
お皿に盛り付けるタイプよりはドリンク片手につまめるもの
品数7〜10品ほど。

これだけをヒントにどういう料理を用意すればいいでしょうか?
困ってます。
-------------------------------------------------

Re:フィンガーフードのパーティー 

わたしなら - 07/12/22(土) 12:04 - 

無難なとこで
鳥のから揚げ
きゅうりの細まき
沢庵の細まき
サーモンの押し寿司
いなり
炊き込みご飯のおにぎり
えだまめ
生野菜のオードブル
などを用意します。

個人的に
豚の煮込みや
シチューも用意するかもしれません。
---------------------------------------------------

1品はCostcoで 

感想 - 07/12/22(土) 12:04 -

7種類ものフィンガーフードなら、1品は冷凍では駄目でしょうか?
Costcoのミニキッシュは美味しいと思います。30個くらい入っています。その他にも、フィンガーフードになりそうな物がCostcoにありますので、参考になれば。

--------------------------------------------------------------------------------

おっぺけ - 07/12/22(土) 12:53 -

ざっと思いつく多国籍のゲストをお迎えする料理ですが、

基本的なアメリカンのパーティーの定番:
1)チーズとハムの盛り合わせ+クラッカー3種
2)野菜のスティック盛り合わせ+ディップ
3)チップスとサルサ
4)ミックスナッツ

和風のパーティー料理的なもの:
4)チキンのから揚げ・もしくは照り焼きチキンの一口サイズ楊枝さし
5)春巻き(肉入りとベジタリアン)
6)お寿司を何種類か(いなり・カッパ巻き・カリフォルニアロール等)
7)枝豆

その他:
8)生春巻き(肉または海老入りとベジタリアン)
9)ミートボールのトマトソース煮
10)カクテルシュリンプ

スウィート系:
11)クッキー3種
12)ブラウニー

これ以外にも、ピザを焼いた後に一口大に切ったものをオードブルのようにしたり、野菜の掻き揚げや牛肉のタタキなんかも良いとおもいます。
肉なしの料理を幾つか入れておくといいですね。
--------------------------------------------------

ブロッコリ - 07/12/22(土) 15:01 - 

超簡単なディップをお知らせします。材料は、

マヨネーズ
粉パルメザンチーズ
サワークリーム
クリームチーズ(室温でやわらかくしておく)1箱
ブロッコリをゆでて(またはマイクロウェーブ)から刻んだもの

最初の3種類の材料はすべて1カップずつ。これをミキサーでが〜っと混ぜて刻んだブロッコリを混ぜ入れ、カセロールディッシュに入れてオーブンで350度くらいで約30分ほど焼きます。あたたかいまま持っていってクラッカーのディップとして食べます。簡単で皆にとっても喜ばれますよ。
---------------------------------------------------

Re:フィンガーフードのパーティー  手抜き大好き - 07/12/22(土) 20:01 - 
  ウォルマートや、ほとんどのスーパーで手に入ると思うのですが、冷凍のミートボールを買ってきて、市販のてりやきソースで煮詰めるだけ。アメリカ人には好評でしたが。。
------------------------------------------------

こういう時の、Costcoさまさま(笑) 

NEW みのり - 07/12/23(日) 4:09 - 

私だったらCostcoに頼りきってしまうと思いますが、
そんなわけにはいかないのかな?

Costcoで、
チーズのパーティープレートとクラッカー、
スライスされたハム、
野菜とディップのパーティープレート(大きいので見栄えがする)、
Artichoke & Spinach Dip(パルメザン入り)とバゲット
(Dipはそのままでもいいしオーブンでとろりとさせても可。バゲットは小さめに切る)
を買って、まずはアメリカの普通の方々のアペタイザー用として、

Hummusとトルティーヤ、
生ハムとスモークサーモンで
もうちょっと違った好みのお客さんにもあうようにして、

あとは冷凍Hot WingやCoconut Shrimpなどを調理して出す。

デザートはやはり冷凍コーナーにあるMini Cream Puff(たくさん入ってて、甘党アメリカ人がいたらすぐなくなります。中は生クリームなので日本人にも受けは悪くないです)と、
チョコレートやクッキーなど(今時期、Belgian Chocolateやクッキーの缶とか、そこそこ美味しい詰め合わせがGiftコーナーにあります)。

こうやってとりあえず市販のもので無難に嫌われなさそうなところを固めれば、
自分のオリジナル得意料理も楽に加えられるんじゃないかと思うのですが。
私だったら、上に加えて海老入りカリフォルニアロールと行きます。
手抜きしすぎ?(笑)
----------------------------------------------------

NEW お助けを〜 - 07/12/23(日) 5:17 - 

みなさんありがとうございます。
先ほど買出しから戻りました。
コスコは近くにないのですが近所のスーパーとホールフーズへ行き
みなさんのお薦めのほぼ全部を買ってきました。
これから下ごしらえしてパーティーの日は並べるだけまでにします。
大忙しです。。。
引用なし
パスワード

523 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 513 514 515 516 517 518 519 520 521 522 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,106
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー