料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
51 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【745】巻寿司の具なんですが、、 Slightly 01/11/23(金) 18:09

【3692】巻き寿司の中身 井戸端会議板より転載 03/5/13(火) 13:16

【3692】巻き寿司の中身
 井戸端会議板より転載 WEB  - 03/5/13(火) 13:16 -

質問:
みなさん何を入れてますか?私はアボカド、海老、スモークサーモンなどを入れます。も
っとレパートリーを増やしたいのでアイディアをください♪ よろしくお願いします
--------------------------------------------------------------------

焼肉                      投稿者:美味いよさん
細切れの牛肉を煮て油を抜き 醤油と砂糖と酒で味付けして
そのまま入れても良いし 茹でたにんじんの千切りときゅうりの千切りを一緒に入れ
食べるとおいしいです

また 上記の肉に軽くマヨネーズを混ぜるとおいしいですよ
コツは甘くしすぎないでちょっとしょっぱく作ることです
---------------------------------------------------------------------

焼肉巻きの時ってご飯酢飯にしてますか?そのままの方がいいのかな?
-----------------------------------------------------------------

どっちでも                       投稿者:美味いよさん
どっちでもおいしかったです
焼肉で寿司にするときは酢を減らすと口当たりが良いですよ
-------------------------------------------------------------------

うちは                       投稿者:すしくいねぇ!さん
きゅうり、卵焼き、小さく切った照り焼きチキン、ツナマヨネーズ、納豆、うめぼしを巻
きます。アボカドおいしいですよねぇ^^
----------------------------------------------------------------------

ツナ!!大切なのを忘れてました!! 
梅干って近くのスーパーで手に入りますか??この辺見当たらなくって(><)ふぇ〜ん
-----------------------------------------------------------------

ツナマヨはおいしいですよね♪(T/O)       投稿者:あくびちゃん!
--------------------------------------------------------------------------

ツナマヨの作り方は?              投稿者:ハリーさん
横ですみません。ツナマヨの作り方なんですが、
油を大まかに捨てたツナ缶に、マヨネーズを適量しぼってまぜるだけなんですが、
ごはんのなかに入れると、どうもマヨネーズがごはんにしみだし、
ツナだけがパサパサ残る感じがあります。
皆さんはおいしいツナマヨをどのように作ってらっしゃいますか?
----------------------------------------------------------

絞ります。                  投稿者:かんみかんさん
私の場合ですが、ツナ缶の油は、結構強く(?)絞って使います。
マヨネーズが染み出すということですが、もしかして、
ご飯がまだ温かいのではないでしょうか?
--------------------------------------------------------------------

温かかった!                  投稿者:ハリーさん
そういえば、いつもご飯は温かめでした!
目からウロコです。有難うございました!
----------------------------------------------------------------------

レタスで汁気を防御              投稿者:Liberty blueさん
といっても少し出てしまう事は免れませんが...
水気を切ったアイスバーグレタス(適当にちぎって)をまずご飯の次においてから
ツナマヨをのせると汁気がご飯に逃げない役目をしますよ。
切った時の彩りもキレイなので、ぜひやってみてくださいね。
------------------------------------------------------------------

うなぎの蒲焼、照焼きチキン、えびマヨは好評でした。   投稿者:yokoさん
寿司飯も寿司太郎を使って上の具をアボガド、レタス、キュウリ等を
足してそれぞれ巻いて作ったのですが美味しい美味しいと言ってくれて
ホント嬉しかったです。

ただ、食べる前にこの中には何が入っているの?
と一つ一つ聞いた人もいて、
うなぎの蒲焼巻きだけは気持ち悪がって、
その人は食べられませんでした(笑)。
---------------------------------------------------------------------

えびマヨの海老は 
ものすご〜く小さくてピンク色の小エビを使いましたか?
あれってスーパー行くとすごく大量にパックに入って売っているので
買ってみようかな〜と思うのですがどうなんでしょう

桜海老かしら?(乾燥してますか?)(T/O)         投稿者:かんみかんさん

私が使ったのは                      投稿者:yokoさん
冷凍車えびの少し小ぶりのものでした。
私はエビが大好きなのであんまり小さいのは使いたくなく〜(笑)、でもだからと言って
普通の大きさの車えびは高いし大き過ぎかな〜などと考えながら冷凍の鮮魚コーナーを見
ていたら手ごろな大きさの車えび(だいたい直径が4〜5cmくらいの)を発見してそれを
使いました。@沖縄です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

他にも『巻きすし』の具について投稿があります。『寿司』で、
”題名にチェックを入れて検索すると、
MPさんのレシピも出てきます。
引用なし
パスワード

51 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,102
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー